行きと 帰りと

いったい何度このホームから出向き
f0031417_20245485.jpg

幾度、帰って来たのだろう。
f0031417_20251792.jpg


プラットホームには、いつもドラマがある。

喜怒哀楽を乗せて、明日もまた小さな旅立ちと、帰着が始まる。

このホームで新たな出逢いが始まり
このホームで新たな思い出が残る

さあ、これから どんなドラマが 私を待ち受けているのか
このプラットホームが それを見続けていく。

(ある、雨の朝に・・・)
[PR]
by mackworld | 2006-05-14 20:35 | 徒然風景 | Comments(34)
Commented by banax at 2006-05-14 20:57
mackさん、、、素敵(笑)。笑うとこじゃないですね(笑)。
雨の日もいいものですね。。
Commented by mack at 2006-05-14 21:13 x
■のびちゃん→そうだす、ケタケタ笑っとるシーンではありまへん。
これは「良き想い」にひたるシーンなのでありまする。
雨のち晴れのち・・・きみ  なのでありますぞ。
Commented by aamui at 2006-05-14 21:48
雨はmackもセンチにするか・・・・藁ってはいません ふふ
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-14 22:02
わたしは先日、京都を出るとき、もうここには戻ってこないかもしれないと思ってました(マジ)。
それくらいの覚悟を決めて、出張前に人に会ったのです。
結局はうちに戻ってきましたが、それまでの自分とは違っているように思います。
誰も気づかなくても。
・・・そんなことを、mackさんの言葉でまた考えました。
Commented by pukutare09 at 2006-05-15 05:28
おはようちゃん♪なんでお休みなのに早起きかって?今日は忙しいのよ!美容室と、皮膚科と、宿題と。(笑)
つ~か、まっくんとこ「あやしい外人」来てんぢゃん!これ、たまにゃん先生のとこにも来てたよね?最近こんなんばっかだね。
「雨のち晴れのち・・・きみ」ん?聞いたことあるぞ?なんだっけ?
Commented by tamakiti at 2006-05-15 09:36 x
おおっ!mackオリジナルだろうか?
いいじゃん!いいじゃん!
ここはどこの駅だろう?
Commented by maikasati at 2006-05-15 11:19
あ~間違えた~~!!
ここでいいのですね mackさんの お宅は トントン~♪♪
単線 いいなぁ??違った 複線でした(笑)
Commented by みんと at 2006-05-15 11:26 x
ど〜した、デコちん!えらく、しんみりして。
はげ隠しのカツラが、電車の風圧で飛んで行ったか?
もしくは、風でめくれたスカート見てたら、チカンとまちがわれて、たっぷりしぼられたか?
.....こんなもんで、いいかしら?
Commented by ajimmy at 2006-05-15 14:25
転勤転勤と繰り返した我が家はこうして定住するのがささやかな夢です♪これこそふるさと・・・・・・。しみじみ・・・・。
Commented by 陽子しゃん at 2006-05-15 18:41 x
えっと、なぜ誰も人がいないのかしら?
ここはmack星だから・・・
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-05-15 21:46
はい、いいと思います!!(←みんとしゃんへ)

真面目なmackしゃんにはコメントあげなぁい
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-15 22:18
すんごいいい顔で、会えますよ。
てへって(笑)。
Commented by MnekomaniaM at 2006-05-15 23:40
ヽ(^v^*)メ(^v^*)メ(^v^*)ノ

満員電車は嫌いです
通勤ラッシュも嫌いです
ギスギスした中でときどき優しい人に会うと万歳で楽しい日になります
鈍行で尻痛くなるほどの長旅もよし新幹線で即行旅行もよしプラットホーム万歳ヽ( ^^)人(^^ )ノ
Commented at 2006-05-16 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokerock at 2006-05-16 11:56 x
電車の中で痴漢にあった事はありmせんが、
痴漢に間違われたことがあります(-”-;)
持ってた傘の柄がどうも当たってたらしいです・・・
雨の日と、電車を考えると、かならず思い出す思い出です。

あれって、私が女だったから笑って終わりになりましたが、
男だったら大事になってたんでしょうねえ~
Commented by jinsei-rarara at 2006-05-16 17:06
「旅立ち」と言えば・・・松山千春。
Commented by 陽子しゃん at 2006-05-16 22:06 x
見送った人はこんな事考えてくれるのか・・・と
でも、こうして又始まりと終わりの毎日が続くんだね。
生きてるってすばらしいことだね。
Commented by mack at 2006-05-16 23:28 x
■のびちゃん→駅ってさ、毎日利用しているわりには景色を凝視することってないんだよね、あたりまえにそこにあるって存在は、実はすごいことなのかもしれないね。
Commented by mack at 2006-05-16 23:32 x
■aamuiどん→雨でなくとも「夕暮れどき」でも澄み切った空が徐々に漆黒の闇に変化しだすとセンチメントな気分になるどん。
藁ってないで、笑えー。
Commented by mack at 2006-05-16 23:34 x
■古賀ちゃん→「それまでの自分と・・・」かぁ、少し切ないけれど、長い人生では必要な時間ですね。
Commented by mack at 2006-05-16 23:37 x
■ぷく→美容室に漫画読みに行ったんかー、皮膚科に水虫見てもろたんかー、宿題は見たどん(面白かったブーちゃんが)。
「雨のち・・・」はbanaxちゃんのホームグランドだすよん。
Commented by mack at 2006-05-16 23:38 x
■たまどん→あはは、これはオリジナルだすー。
これは「門司駅」だすよん。
Commented by mack at 2006-05-16 23:40 x
■華舞ちゃん→なにを間違えたんぢゃ、たまにはええではないかん。
複線なのだ、8つも線が通っておるのだぞ。
Commented by mack at 2006-05-16 23:42 x
■みんち→ふん、まだ鬘ぢゃないどんジゲぢゃ。
スカートの方が近いかも・・な訳あるかー!
Commented by mack at 2006-05-16 23:44 x
■マロンチャン→うーん、オイラはこの門司という土地から離れきれないでいますなー、のんびりしたいい町だすよん。
山あり海ありで、変化を楽しめまする。
Commented by mack at 2006-05-16 23:47 x
■陽子しゃん→何故だれもいないのか、そりはオイラが必ず電車は先頭に乗るからなのでありまする、子供みたいに先頭車両から電車が進み行く景色を見るのがすきなんですなー。
Commented by mack at 2006-05-16 23:48 x
■リエ坊→いらん返事はせんでよろし、ミンチが「うはは」と喜ぶだけぢゃ。
コメントあげない子には飴あげない。
Commented by mack at 2006-05-16 23:49 x
■古賀ちゃん→そうだね、いい顔であえるよね。
ありがと。
Commented by mack at 2006-05-16 23:52 x
■めぐりん→そうだねー鈍行列車でガタンゴトンがいいよね。
駅弁が色々食べれて、缶ビールがあれば君は大満足だすなー。
Commented by mack at 2006-05-16 23:53 x
■友蛙さん→ぶはははは、いかにも有り得そうな話だすなー。
男でも、オカマかニューハーフならどうなるのでせうか?教えて。
Commented by mack at 2006-05-16 23:55 x
■ららら娘→くはは、とりあえず考えてみたーんだすなぁ。
松山千春ねー、唄はいいんだけどねー悪ぶってる姿がやや鈍だす。
Commented by mack at 2006-05-16 23:57 x
■陽子しゃん②→会うは別れの始まりだし、別れは新しい出会いのスタートだしね、だから人生は捨てたもんじゃない。
生きなきゃね、今をね。
Commented by maranata1212 at 2006-05-17 12:47
人のいない駅はロマン!いっぱい!
瞑想にふけり、唯一人 カメラを構えてるmackさん!
Commented by mack at 2006-05-19 09:36 x
■みやちゃん→あはは、この後ろにはドドドっと人がいるだすよん通勤時間だすから、でもカメラかまえてるのはオイラだけだすな、なんか怪しいといった顔で皆見てますた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PC見とらんと 餌よこせぇぇぇぇ。 なかよしさん >>