多分この絵は以前紹介したような気がするだすが

アトムどんと話していて、その流れで「水彩画の流れを見たい」という事になったので
作画プロフィールを再度載せてみます。

まずは鉛筆でデッサン
f0031417_21392351.jpg


続いて軽く色をのっけるだす
f0031417_21401358.jpg


背景が淡い色合いに染まったら(水彩ゆえ乾く時間がいるのだす)
もう少し彩色
f0031417_21402838.jpg


ここから、あれこれ色を淡く重ねまくります、だいたい50色くらい
額に入れてはい完成だす
本当は急いで色を重ねてはあかんのだすが、オッチャンの誕生日祝いの日が迫っていた
のでシャツの質感は無視すますた。
f0031417_21431435.jpg


数年前のものだから、新作ではないだすが、思い入れのある作品でありんした。
[PR]
by mackworld | 2014-03-18 21:46 | 絵画 | Comments(10)
Commented by atom at 2014-03-19 11:46 x
おっほ〜、これこれ。
以前に見た気もしますね。
AdobeのIllustrator作品を見せてもらえるのかと。。。
Commented by まっく at 2014-03-19 12:20 x
■アトムどん
あはは残念ながらイラレよりArtRageにはまってますてなー。
近々ご披露いたしまする、お待ちくだされ。
生きてるうちに仕上げたいなぁ(笑)。
Commented by natnoz_39 at 2014-03-19 15:27
優しくて、柔らかい感じ。すごく素敵ですねーーーー!!
輪郭がはっきりしていて立体感があって・・素人で厚かましいかもしれませんが、こんな優しい絵を描けたら、いいなぁ。><
Commented by maranata1212 at 2014-03-19 17:54
温かい❤
可愛いィーおじさま こんにちわ❤
Commented by チビタム at 2014-03-19 20:51 x
昔の救心のCMに出ていた俳優さんに似てるかも?
Commented by jugon at 2014-03-19 21:47 x
まっくさん、こんばんは☆

こういう絵を描かれるのですね?なんだかとっても春が似合いそう(^^)・・・意味不明ですか?
ほんわか♪ おじさまへの愛が感じられます。
おじさまってことは、まっくさんはこの方に似ていらっしゃるのでしょうか?
Commented by mackworld at 2014-03-22 09:54
■舞妓はん
これくらいなら、あなたにも描けます。
デッサンやデザイン力はあるのだから。
Commented by mackworld at 2014-03-22 09:55
■みやちゃん
おじさまと言うよりはヤクザに近いオッサンだすな(笑)
イノシシに似てまする。
Commented by mackworld at 2014-03-22 09:58
■チビタムどん
佐藤英夫さんだすな。
あそこまで優しい顔だちではないけれど
犯罪撲滅の怒った刑事役の佐藤さんにはにてまする。
Commented by mackworld at 2014-03-22 10:02
■じゅごんちゃん
あ、このオッチャンは元の会社の役員だす、おいらより2級若いので
仲良くしてますた。
バックは春の植物園にして、シャツもピンクでまとめてみますた。
えー顔はオイラの方が断然やさしいのだ。
オイラは、さだまさしやサカイ・マチャアキに似てます。たまに
カッパにもにてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒は魔物ですなー あなた誰ですかー? >>