子供って

なかなか笑わせてくれるだすなぁ
全部まとめて
ご紹介するだす
f0031417_1584813.jpg

f0031417_1598100.jpg

f0031417_1593230.jpg

f0031417_1595668.jpg

f0031417_1510256.jpg


別件で
電話帳もけっこう笑えますぞ
f0031417_15115934.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-03-15 15:12 | 笑点 | Comments(8)
Commented by atom at 2014-03-15 20:46 x
前にも書いたかも知れませんが、
私はこの手の回答には満点を差し上げますけど、何か?
Commented by mackworld at 2014-03-15 20:51
■アトムどん
はい、いい先生だす
生徒さんは幸せだすなー。
Commented by jugon at 2014-03-15 21:54 x
まっくさん、こんばんは☆

子供たち、一生懸命考えた結果ですものね?
とっても楽しいし可笑しいですね(^^)
三つめの右の答をバツにしてはいげせんよね~?
Commented by jyo-yama2 at 2014-03-15 23:42
アハハ・・・大人でも考えつかないことを・・・
将来が楽しみね~♪
こんなの見つけたmackちゃんもおもしろいね~~~。
Commented by mackworld at 2014-03-16 00:14
■じゅごんちゃん
3番目の右は多分「裸のまま」ではなく「裸のままの」と設問すべき
ところを「の」を忘れたんだっしょなー。
Commented by mackworld at 2014-03-16 00:15
■jyoちゃん
元教師としては
ほほえましく感じるだすな、可愛い回答でありまする。
追記:オイラは顔も面白いぞー。
Commented by atom at 2014-03-16 08:18 x
父と銭湯に行かなくなった今日この頃、
父と戦闘に行く方がリアリティがありすぎてコワイし、
そういう臭いを機敏に感じているんでしょうね。
決して×にする答えじゃないと思いますが。
Commented by mackworld at 2014-03-16 09:03
■アトムどん
戦後の昭和20年後期から所得倍増・高度成長期までの内風呂が
まだ珍しかった時代には「銭湯」が唯一風呂に入る気持ちよさを味
わえる場所でありますたなぁ。
秋吉久美子主演、みなみ・こうせつ君の歌映画「赤ちょうちん」に
裸電球まぶしくて~で過ごした青春期に二人が銭湯に出向くシーン
がありました。
親子でひと風呂浴びてミルクコーヒー飲んで和やかに家路につくと
いった平和な日本の原風景は、いまやどの家庭にも風呂が浸透した
時代では珍しいレトロ思考か極貧家庭くらいにしか写らないのが
すこし寂しいだすな。
オイラが20代の頃は、皆風呂なしの下宿屋だったから、近所の銭湯
で汗を流し、馴染みの居酒屋で競輪帰りのムサイおっさん達に交じっ
て生ビールをジョッキで3杯ほどあけ、鶏一羽丸揚げした唐揚げを
ほうばりワイワイやっておりますた、銭湯には「からくりもんもん」の
893屋さんが必ず先に風呂に浸かっていたのが、ある意味戦闘態勢
で、それを話のつまみに呑んだ焼酎が実に美味かったのだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大好きって言われてもなぁ 地震だー >>