初体験

ワンコの滑り台初体験
怖かったろうなぁ
ちなみに我が家のアホ犬「小次郎」は滑り台の上に連れて行くだけで
「ヒャンヒャンふにゃらら」と前足踏ん張って無駄な抵抗をいたしまする
それを抱えて上の出発地点についた時点でガクガクブルブル震えて
おるだすなー
f0031417_23325145.jpg

このワンコも
もはや放心状態だすな

鳥さんは元気よく
えいやっ!と雛鳥達は巣から巣立ちしてますなー
もうすぐ多くの巣からこうやって飛び立つんだっしょなー
f0031417_233426100.jpg

がんばれー
[PR]
by mackworld | 2014-03-10 23:36 | 徒然風景 | Comments(8)
Commented by jugon at 2014-03-11 10:46 x
まっくさん、こんにちは♪

私も飼ってたワンコを滑り台の上にあげたことあります…嫌がるから大変(^^)
雛鳥は、こんな小さな羽でよく飛んでいますね!だったら私だって少し大きな羽をつけて飛べそうなんだけど…(*^^*)
Commented by mackworld at 2014-03-11 11:37
■じゅごんちゃん
やはりワンコは高所恐怖症なのかもなー。
雛鳥は、たぶんまだ飛べません、下の枯葉にドスンと落ちて行くの
だす、そうやって外に飛び出すきっかけを体で覚えていくのだすなぁ
そりから、同じ雛鳥体型なら、どんなに翼の大きいの付けても
おなかの重みで落下いたしまする夢夢試みられる事なきように(笑)
Commented by atom at 2014-03-11 11:50 x
ははははは! ワンコおもろい顔!

ワンコとヒナの違いは
自ら望んでチャレンジしているのか、していないかでしょうね。
Commented by mackworld at 2014-03-11 16:18
■アトムどん
うむ確かにワンコは目をひんむいて恐怖を訴えておるだすなー。
まぁだいたいワンコは滑り台を滑るようには体型が調整されて
おらんだすもんなぁ、本能とは真逆の世界だすな。
そのてん鳥さんは本能的に飛ぶと刷り込まれておるから無意識の
うちに「ひょい」と飛び出せるだすなー。
それを思うと江戸時代の人が初めて木枠で滑空しようとした発想は
凄いものがあるだすなぁ、宮崎監督の世界ではグライダーがいい
味だしていたような。
Commented by チビタム at 2014-03-11 16:36 x
ワンコは、たるんだ肉の躍動が面白いですね
ヒナは、あまりにも無謀ですよ。
あのあとが心配で眠れないですよ?
Commented by まっく at 2014-03-11 19:29 x
■チビタムどん
おー心優しきチビタムどん。
Commented by maranata1212 at 2014-03-11 23:47
面白いの~進んでるの~可愛いの~etc がどんどん続いて~!
びっくりするばかりで・・・・・ごじゃりまする~♪♪♪
Commented by まっく at 2014-03-12 07:19 x
■みやちゃん
そうでおじゃったか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高校生でもなかなかやるもんだす たぶん知っている人少ない >>