食品ネタが続いておりまするが

最近気になっているインスタント焼そばに
「アラビアン焼そば」なる代物があるのだす。
千葉でしか販売されないという不思議な焼そば
まるで北海道でしか販売されない「ホンコン焼そば」みたいで
なかなか好奇心を煽られるのだす。
食品レポーターの感想文は、かくのごとし。

「ソースは、「オニオン、トマト、人参の野菜のうまみと酸味のきいたウスターソースをベースに唐辛子や白胡椒の香辛料を配合したスパイシーなソース」とのこと。カップ焼そばにありがちな酸味の強さとか甘さみたいなソース味の強さはなく、スパイスの強いキリリとした辛口仕様のソースです。粉末ソースなのですが、スパイス感が助長されて良いですね。実際の袋麺のアラビヤン焼そばがどんな味なのかは食べたことないのでわかりませんが、くどくない辛口仕様のこのソースはかなりおいしいと思います。

麺は、「もちもちとした中細麺」とのこと。最近のカップ焼そばは凝ってろソースの太麺か塩系焼そばの細麺かに分類されることが多く、今回のような中麺仕様はなかなか珍しくなっているように思います。ソースの主張が強いわけでも弱いわけでもないので、今回の麺はちょうどよいバランスなのではないかと思います。この太さだと麺の腰もしっかりキープできていて良いですね。

具は、「シャキシャキとしたキャベツ」、「肉そぼろ」、「別添ふりかけの青のり」とのこと。ソースが辛口仕様なので、キャベツの甘さが良いアクセントになっていました。ただ、具は全体的にそれほど多いわけではなく、おまけみたいなものですかね。あおさはなかなか良い仕事していました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
他のカップ焼そばのソースとは一線を画す辛口ソースがとても気に入りました。麺とのバランスもよく、正統派な良品だと思います。実際、フライパンで炒められる袋焼そばのほうがおいしいのでしょうが、これも素晴らしい商品だと感じました。

うーむ食ってみたい。

f0031417_054286.jpg


こちらが袋麺
f0031417_055259.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-02-13 00:55 | たべもの | Comments(10)
Commented by atom at 2014-02-13 10:44 x
今度、千葉へ行ったときに探してみよ。
あるかな〜??
Commented by jinsei_rarara at 2014-02-13 11:00
これってどっかで見たことあるようなないような・・・
ちょっと変わったもの見つけると嬉しくなって買ってしまうわん。
さあきょうもいろんなん探してみよう!
この焼きそばも西宮で見つけたら買ってみよーっと。
あるかな~??
Commented by mackworld at 2014-02-13 13:58
■アトムどん
いいなー近場で。
Commented by mackworld at 2014-02-13 13:59
■ららら
以前は全国販売してららしいぞ、何故か千葉だけに好かれ
生き残ったんだってさー。不思議だよねー。
Commented by atom at 2014-02-14 21:35 x
見つけたら送ってさしあげますぜ。
Commented by mackworld at 2014-02-14 22:05
■アトムどん
そりわ朗報だすなー
わだすまぁぁつぅぅわぁぁぁぁ~♪
Commented by atom at 2014-02-25 15:48 x
娘が千葉に住んでて発見しました。
入手したそうなので送ります。
お楽しみに〜!!!
Commented by mackworld at 2014-02-25 19:48
■ひえー
なんたる幸せ。
なんたる幸運(同じか・・)
あー
まちどおしぃぃ~♪
わくわく。
Commented by atom at 2014-02-26 08:18 x
でも、少々お時間がかかるゆえ、
気長〜にお待ちください。
Commented by mackworld at 2014-02-26 15:46
■アトムどん
待てば海路の日和あり~♪
だすな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これは笑える 寒い時には汁物がよかねー >>