GORO NOGUCHI

野口五郎といえば
ゴーヒロミ・サイジョウヒデキの御三家
という昭和青春歌謡の歌手というイメージしかないでしょうが
実は
彼はラリーカールトンやリーリトナーというJAZZ系の有名な
ギタリストとも交流のある
れっきとした
ギタリストなのでありまする。
その片鱗をば、御披露いたせませふ。
あんまり長いし、後半はタコな歌謡曲ですので
最初の数分間だけ聴いていただければ
あーフュージョン系のミュージシャンだなぁと分るだすよん

[PR]
by mackworld | 2014-02-09 14:07 | music | Comments(9)
Commented by atom at 2014-02-09 15:26 x
始まりはカルロス・サンタナやねぇ。
五郎ちゃんのギター上手いのは知ってましたが
ジャズ系もやるんですね。
Commented at 2014-02-09 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsei_rarara at 2014-02-09 17:14
5日位前にテレビの歌番組で新曲かな?
歌ってましたよ。
ギターがうまいのは有名ですよね。
去年テレビで見た時は、これからもヒデキと共に歌を頑張るようなことを言ってました。
ええ男です!!
Commented by mackworld at 2014-02-09 19:54
■アトムどん
タモリの番組ではブラックマジックウーマンを軽やかに弾いてただす。
ラリーカールトンと仲が良い位だから、かなりの腕前でありまそ。
Commented by mackworld at 2014-02-09 19:56
■ららら
彼はアドリブの漫才がうまいのyねー、前川清どんのボケと同じ
くらいに笑える、ええオッサンだす。
Commented by チビタム at 2014-02-09 21:04 x
五郎ちゃんに、サンタナの哀愁のヨーロッパを奏でてもらいたと思う今日この頃です。
Commented by jyo-yama2 at 2014-02-09 23:42
以前から「うまいな~」とは感じていたけど・・・そうやったん?
観方が変わってきたよ♪
Commented by mackworld at 2014-02-10 00:24
■チビタムどん
うん、いいかも。
彼は中学生の時にはすでにマスターしてたって。
Commented by mackworld at 2014-02-10 00:25
■jyoちゃん
人間どんな特技があるか、わからんもんだすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まるみやー かくれんぼ >>