新長崎B級グルメ

長先限定の発売らしいぞ
「ちゃぽりたん」
ナポリタンの麺がパスタではなく
チャンポン麺というだけなんだそうな
ふーん
現物がこれ
f0031417_1873039.jpg


ふつうにナポリタンの要領で料理すると
f0031417_1881680.jpg


で、これが出来上がりらしい
f0031417_1884540.jpg


まぁ九州物産展でも覗くと売っているらしい
Amazonでも売ってるそうな。
[PR]
by mackworld | 2014-02-02 18:09 | たべもの | Comments(11)
Commented by jinsei_rarara at 2014-02-03 03:26
いつ出るか出るかと待ってましたよ。
ちゃポリタン!
探して食べてみたいっ!

ナポリぽん!は出ないかな?!
Commented by mackworld at 2014-02-03 08:39
■ららら
ナポリぽん・・・
なんぢゃそりは???
Commented by natnoz_39 at 2014-02-03 11:02
ちゃぽりたん、かわいいネーミング♫買いますね。食べてみたい!!^-^ちゃらんぽらん、に似てますね。
Commented by kanmyougam at 2014-02-03 12:54
チャポリ譚( タン)・・・・いいですね。
新しく名乗りを上げたのですね。
大歓迎です。
Commented by atom at 2014-02-03 13:23 x
う〜む。
ナポリウドンはよく作って食べるけんど、
こうなりゃどんな麺でもナポリタン風にすれば
ナポ○○になるでごわすなぁ。。
麺のかわりにゴハンでもいいかも。
…のかわりに餅でもいいかも。
ああ、切りがない。。。!
Commented by atom at 2014-02-03 13:26 x
マロニーでもいいかも。
はるさめでもいいかも。
糸こんにゃくでもいいかも。 しつこい?
Commented by maranata1212 at 2014-02-03 16:07
メッチャアァー美味しそうですゥー♪♪
Commented by mackworld at 2014-02-03 16:36
■舞妓はん
あはは、方言の「ちゃらんぽらん」は「いい加減な=主体性がない」という悲しい意味合いだから「うーん?」となりまするが(笑)
Commented by mackworld at 2014-02-03 16:37
■上名窯さん
どーぞ物産展の折にはご購入下さいませ。
Commented by mackworld at 2014-02-03 16:42
■アトムどん
うへへ、よく色々引っ張ってみただすな(笑)
ご飯ならケチャップライスで存在してるだすなー。
マロニーはまっすぐ過ぎてツルツルしてるだすなー、掴めるかなぁ
春雨はカップナポリでありそー。ビーフンくらいが炒めやすいだすな
糸蒟蒻・・・まぁ鋤焼きに使うくらいだから、いいかもー。
Commented by まっく at 2014-02-04 09:58 x
■みやちゃん
いっぺん作ってみ、たぶん
ふにゃふにゃナポリになるはずだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バドワイザーのCMだけれど ちいさなオジサン >>