このクソ寒いのに

何故か
突然
「冷し中華」が食べたくなったのだ
部屋は暖かいし
さっぱり、すっぱ系でありながら
栄養もそこそこ取れて
目にも鮮やかな彩り
その
誘惑に負けて
喰らってしまった
麺は2玉
けっこう腹いっぱいになるのよねー
f0031417_141542.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-24 01:41 | たべもの | Comments(10)
Commented by さらパパ at 2014-01-24 08:45 x
こんにちは。
冬に冷やし中華ですか?
僕も食べたいです。
お酢のパワーが欲しくなるときありますもん。

冬にざるそばを食べるのといっしょですよね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by mackworld at 2014-01-24 09:27
■さらパパさん
酢の力・・あるだすなー確かに
セブンのチョコアイアスバーも真冬には美味いだすだす。
Commented by natnoz_39 at 2014-01-24 10:49
冷やし中華ですか。具もさっぱりしていて美味しそう。私も昨日もろみ酢を飲みたくなりました。二杯いきました。チョコアイスバーって、アイスなのに冬っぽいですよね。・・・私の感覚では。
Commented by mackworld at 2014-01-24 10:53
■舞妓はん
100円で濃厚なチョコの味が堪能できるんだってさー
あとで紹介するねー
Commented by atom at 2014-01-24 12:24 x
いくら食べたいからって2玉は私には多いなぁ。
まっくどんの胃はギャル曽根並やね。
うらやましい限りどす。
Commented by mackworld at 2014-01-24 21:29
■アトムどん
うーん2玉は意地汚く欲張っただけだす、なにせ袋に2食分はいって
おりますて、一気に作らないと気分的に面倒なのでなぁ。
Commented by maranata1212 at 2014-01-24 23:31
あらァ~!外食でなくてmackさんがつくったのですか~?
めっちゃあ~上手♪♪きれいで美味しそう♪♪これなら、2玉食べれるヮー♪♪
Commented by mackworld at 2014-01-25 00:55
■みやちゃん
うひゃひゃ、このフォトは某中華料理店の作品だす、でもサクランボ
以外はほぼ完ぺきに同じデザインで料理いたしますた。具は同じもの
をわざわざ買い揃えておりますたので楽勝だったのだす。ちなみに
海老は大きなものを買って冷凍しておったので、かなり豪勢になって
おりますた。
写真に撮るの忘れたのだす。
Commented by ミヤコ at 2014-01-25 18:10 x
具を横一列に並べる盛り付けデザインが良いですゥー!
mackさん玉子もこれぐらいの太さが良いですゥー!
mackさんそんなにィー ガツガツ食べたらいけましぇんー!
あつあつと違う冷麺だから上手に出来たら眺めて眺めて自分の腕前に自我自賛してー!
感激して!やおら・・・カメラを取り出して(この間5分)記念撮影してほしいだすゥ~♪♪
Commented by mackworld at 2014-01-25 21:38
■みやちゃん
はいはい次回からはそうするだす。
ありがとねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< このクソ寒いのに(パート2) こんな店員さんのいる >>