おもしろいけれど・・

少し物悲しいだすなー
ずーっと以前に一度面白がってUPしたけれど
再度見てると、すこしセンチメンタル。

f0031417_1457384.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-20 14:57 | 徒然風景 | Comments(15)
Commented by atom at 2014-01-20 18:36 x
たぶん新鮮さをうたっておるんだろうけど
さっきは畑、今は鍋。
と違って、もの悲しさが前面やね。。。
Commented by ttamutamu55 at 2014-01-20 20:38
大好きだったレバ刺しですが、メニューに朝じめ新鮮と書いてあるのを見て、食べられなくなりました。
Commented by mackworld at 2014-01-20 21:09
■アトムどん
動いてる物を喰らうのは信仰心や自愛に満ちた人類には耐えがたい
かもねー、イルカ殺すなクジラ殺すなって、そんなら鶏・豚・牛も食うな
と思うだすなー。クジラだってプランクトン毎日1000Kg喰らってるのに
(小さな海老を守ろう会の会長より)
Commented by mackworld at 2014-01-20 21:11
■チビタムどん
朝締め新鮮って・・生肉というより生内臓は鮮度が命なんだすなー。
生肉は熟成させないと美味くないけれど、肝臓はライオンでも早く
ガツガツ喰らうらしだすな、やっぱ鮮度が一番かぁ。
Commented by mackworld at 2014-01-20 21:48
■アトムどん
お椀の中に米粒ひとつ残さない躾をされた昭和20年代生まれ世代には、無駄な食品なんてなかっただすなー、すべて食べ切れる分だけ口に入れるのがマナーだったから。 たぶんバイキング形式のガツガツ皿に入れまくり残飯にしてしまう風潮から文化が変化したのかも。
Commented by atom at 2014-01-20 21:50 x
聞きかじりですが、アイヌの方々は熊を神のように崇めてるそうです。
でもいただくときは最後まで無駄にしないいただき方をするそうです。(違ったかな?)
お金のために捕獲して、余ったら捨てる。これって真剣に考えなくてはいけませんよね。
最後の米一粒まで食べる私が、少しずつ太りつつあるのはその所為かも知れません。なんてね。
Commented by maranata1212 at 2014-01-21 00:38
だれにも・・・・・夢と希望があるのに、さて現実はとなると・・・・・!
雪の金閣寺は美しくて感動します。
然し・・・・・パソコン画面、お魚の未来などは、むつかしすぎるゥ~です。
Commented by mackworld at 2014-01-21 05:33
■アトムどん
不思議ぢゃ、アトムどんのコメントに返信したものがタイムスリップしておる。
Commented by mackworld at 2014-01-21 05:34
■みやちゃん
悲哀と食欲だけ感じてくれればいいんだすよん。
Commented by maranata1212 at 2014-01-21 10:37
了解!自分の感じる範囲だけ!
Commented by mackworld at 2014-01-21 11:47
■みやちゃん
うんうん。
Commented by atom at 2014-01-21 11:56 x
確かに。。
一旦削除して、新たにコメントに入れないと
始めて読んだ人に意味が伝わらんがねぇ。。。
フシギじゃぁ、
Commented by mackworld at 2014-01-21 17:45
■アトムどん
なにせ機械のやることだから、耐久年数過ぎた部品が反乱した
だすな。
Commented by natnoz_39 at 2014-01-22 11:29
切ないです。魚の言葉が書いてあるのだけど、魚は食べられることが幸せなのでしょうか。。。。だったら、嬉しいことだけど・・・・・と真面目に言われても困りますね・・・
Commented by mackworld at 2014-01-22 12:27
■舞妓はん
フジコフジオさんのコミックにケンタウロス星に不時着した宇宙飛行士の漫画がありましてな、その星に住む人間はケンタウロス星人(牛さん)に食べらる存在の家畜なのだす、で美しい娘とパイロットの地球人がお定まりの恋に落ちるのだすが、ある日「いけにえ」で牛さんに食べられる事になりますた、娘は言います「あぁ私の最高の日だわ」と、食事に供される事が最高の栄誉なのだすなー、パイロットは泣いて地球に帰りましたとさメデタシメデタシと話は終わるのでありますが、「うーむ」とオイラは唸ってしまいますたとさ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うんうん、これなら パソコンの画面って変化したよなー >>