雪の真っ白なモノトーンの中に

ひときわ
目立ちますなー
冬の金閣寺
戦国時代に生きた人は
どんな気持ちで
この金閣寺を眺めていたんだろうなぁ
などと
考えながら見つめると
歴史を感じさせますな。

f0031417_212645.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-01-18 21:01 | 徒然風景 | Comments(10)
Commented by atom at 2014-01-18 21:16 x
この構図はまさに浮世絵じゃぁ。。
日本の浮世絵が世界に与えた影響を誇りに思いまするぞ。
金閣寺が建てられた時代に思いをはせて、一杯やろ!
Commented by まっく at 2014-01-18 23:49 x
■アトムどん
ビールやウイスキーはやめて
日本酒がよかねー山口県の「獺祭ダッサイ」が最適かと思うだす。
Commented by チビタム at 2014-01-19 15:50 x
日本酒は美味い!
だけど太るっちゃ、こんな景色を眺めながら、呑んだら良い夢みれるかもネギ!
Commented by atom at 2014-01-19 17:35 x
今日もきょうとて仲間で飲んでましたが
「獺祭」の話題で持ちきり。
そんなによかとですか?
Commented by mackworld at 2014-01-19 18:46
■ちびたむどん
糖分があるからねー、やっぱ肥えるかも。
雪見窓のある、こじゃれた庵で飲むとええだすなー。
Commented by mackworld at 2014-01-19 18:48
■アトムどん
TVで紹介されてしまったからねーオイラの好きな「カンブリア宮殿」
山口県ってすぐ隣の土地だから北部九州の人間で日本酒好きな
輩はほぼ周知だすなぁ。
でも通販で見ると、3万円という値段の酒が残数わずかと、
ふざけんな!の世界になっておりまする。
やはり安くて旨いなどと周知されると本来の720㍉の一般
にちょっと飲むか程度のリーズナブルなものは予約殺到で
売り切れ御免の世界だす。
久保田や天狗舞などの強烈に旨い日本酒はまだまだ残って
おりまする。
流行りには陰りが必ず来ますから5年も待てばTV影響の弊害
はなくなりまする、ええんだす旨ければ生き残っておるでしょう
から、それから飲めば。


Commented by natnoz_39 at 2014-01-22 11:32
白と金。
なんとも素敵です。
Commented by mackworld at 2014-01-22 12:32
■舞妓はん
雪道を歩いていて金貨が落ちてるのを発見したくらい感動するかも。
Commented by natnoz_39 at 2014-01-22 16:11
あは♫
Commented by まっく at 2014-01-22 19:57 x
■舞妓はん
貴女なら行った事あるのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パソコンの画面って変化したよなー けったいな >>