雪がふってきたぁ~♪

やたら寒いなぁと
窓をあけたら
曇天の空から
ちいさなちいさな雪が
ふわりふわりと
舞い降りて来た
しばらく
眺めていたら
ふと
このフレーズを
くちずさんでいた

どこか懐かしい響きと
木造の校舎が目に浮かんだ
誰の唄だったんだろう・・・




そうか
幼い頃の
記憶って
いつまでも
頭のなかに刻み込まれているのだなぁ

思ったのだった。
[PR]
by mackworld | 2014-01-10 11:10 | music | Comments(4)
Commented by atom at 2014-01-11 22:57 x
古い記憶は忘れていないのに
さっきの事を忘れてしまうのは
満杯のバケツにはもう水は入らないからなんだな。
えっ?単なる老化現象?
そうとも言うんだな。
Commented by mackworld at 2014-01-11 23:04
■アトムどん
うへへ
オイラの脳は穴のあいたバケツでありまする。
新しい水をバコバコ入れてもダダ漏れだす
でもまぁ、新鮮水が入ってくるだけ幸せだすなー
Commented by チビタム at 2014-01-12 11:22 x
みんなで慰め合う姿って微笑ましいね(笑)
Commented by まっく at 2014-01-12 15:51 x
■チビタムどん
・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドラメロンだってさ あまりの寒波に・・・ >>