おせち来たー

11時に
お寿司屋さんから
届いたぞー
小ぶりの箱に
少し贅沢な三段重ね

まずは
三が日はもつ煮物
f0031417_123412.jpg


なにがなんでも
今日明日中には食べなきゃの
刺身
さすが寿司屋さんだけに
鮮度は抜群
f0031417_123558.jpg


最後は、いつ食べてもいいような
法事の際の精進料理みたいな
お寿司だすー
f0031417_1236292.jpg


日本酒で
飲み食いしたら
むっちゃ眠たくなってきたどん
寝正月するどー
[PR]
by mackworld | 2014-01-01 12:38 | たべもの | Comments(20)
Commented by maranata1212 at 2014-01-01 17:41
明けましておめでとうございます
贅沢な豊かなご馳走\(^o^)/
mackさんちに およばれに伺いたいですゥ~\(^o^)/♪♪♪
Commented by mackworld at 2014-01-01 18:04
■みやちゃん
うへへ、おいでおいで。
Commented by yukiwaa at 2014-01-01 18:41
ほんと、うらめしいご馳走、我が家も負けてはいないが何かが違う。そうだ!寿司と刺身がないやん^^^暮にタコは食べたけど^^
Commented by mackworld at 2014-01-01 20:02
■yukiはん
うらめしいって・・貴女・・・(笑)。
刺身はやっぱ大晦日かなぁ、近年、暮れは「焼き肉」という家庭が当たり前らしいですぞ、あちらこちらで耳にしますた。
Commented by atom at 2014-01-01 21:43 x
お寿司屋さんの散弾銃ってのはこれかぁ!
って変換ミスしとるけどおもろいやんか!
なかなかの三段重でごわすな。
お誘いいただけたらうれしいけんど
チト遠すぎるけんまたの機会にということで。。
Commented by まっく at 2014-01-01 22:44 x
■アトムどん
来年はアトムどん宅にて酒盛りの正月を迎えてるかも~♪
なーんてか。
Commented by anthrax092 at 2014-01-02 00:24
明けましておめでとさんです。
おせち、豪華絢爛ですね〜
沢山たべて沢山笑って福を呼び寄せてください。
もちろん、今年も笑わせてください(^^)
Commented by anello63 at 2014-01-02 00:28
おめでとうございます。
「散弾銃」私のPCもこう出ました。
おせちは年々人気がなくなりました。。。
来年はどうしましょう?
Commented by mackworld at 2014-01-02 07:21
■anちゃん
今年は元気に怪我なくサイクリングしてねー
Commented by mackworld at 2014-01-02 07:26
aneさん
漢字変換も機種によっては同じ変換率だろうから、そうなるよねー。
今の世は主婦に正月三箇日くらいは台所作業をさせないようにという
気配りがなくなってきている証拠だすなぁ「御節」だけで3日間もやってられるかーみたいな雰囲気あるみたいだし。大規模小売店舗が正月早々店を開ける風習が根付き、食品は365日手に入るからアカン。
Commented by atom at 2014-01-02 09:20 x
ヨカヨカ。
いつでも来てちょ!
お互い元気なうちに。
Commented by peko_tin at 2014-01-02 09:21
まっくさん、新年明けましておめでとうございます♪
今年もブログ拝見楽しみにしています~(*^.^*)
2014年もまっくさんにとって良い1年になりますように!
Commented by チビタム at 2014-01-02 12:32 x
正月2日目にして、ご馳走が僅かですたい!
Commented by mackworld at 2014-01-02 12:34
■アトムどん
うんうん
Commented by mackworld at 2014-01-02 12:35
■ペコティン様
お初だよねー、こいつは春から縁起がいいや。
同じ九州人だもんね仲良くしませふ。
Commented by mackworld at 2014-01-02 12:37
■チビタムどん
やはり糖尿病まっしぐらだすな(笑)
Commented by 桃太郎 at 2014-01-02 13:49 x
おめでとう ございます♪
近所の神社なのに、元旦そうそう迷子になったよ(笑)
おせち美味しそうだす。
Commented by まっく at 2014-01-02 22:52 x
■桃ちゃん
あはは、迷子って・・・
しゅごい、なかなかなれないよー。御節は刺身が旨かっただす
Commented by yuko_in_sonora at 2014-01-03 12:35
すご~い。 あたしこれ、全部一食で食べれるな(笑)日本の味に飢えてるもので・・・
Commented by まっく at 2014-01-03 13:04 x
■裕子りん
うーむ一度にバコバコ食べると翌日は妊婦腹だすなー。
外国で生活していると和食には渇望してるよねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんにゃろめ 2014年が きたー >>