こうてしもた・・・

暮れにちょこっと贅沢できればええのんやから
まずは
地元のスーパーで

タラバ1980円
f0031417_1311886.jpg


ずわい980円
f0031417_13114253.jpg


少し足を延ばして魚屋さんで
エビ半額大売り出ししていたので
10尾買ったのだ1000円、帰って急速冷凍いたしますた
f0031417_13142454.jpg


まとめて見ると
4000円の海老蟹さんでありますたプチ贅沢な大みそかになるだすなーウヘヘ
f0031417_13151080.jpg

でも、まだこれに
椎茸・榎茸・春菊・白菜・長ネギ・白滝・焼豆腐に出汁がいるからなー結構物入りだすだす。
まぁ年に1度の贅沢ぢゃよかろ。店で食えば15,000円なんやからウハハ。
[PR]
by mackworld | 2013-12-29 13:19 | たべもの | Comments(16)
Commented by yuko_in_sonora at 2013-12-29 13:39
すっごいなぁ!ものすごい贅沢な量のお買い物なのに、4000円って!
あ、「すっごい」の意味がズレてますね・・・私の場合。 コレを全部、砂漠生活の私がアラスカや日本から買うと、普通に2万円は超えます(笑)
いいなー、日本!!!
Commented by yuko_in_sonora at 2013-12-29 13:40
このカニの足たちは、しゃぶしゃぶするのですか??? いいなーいいなー。
Commented by mackworld at 2013-12-29 14:54
■祐子りん①
量は少ないのだす、普通に3~4人前なら2Kgを2篭と海老は大ぶり
だと10尾で3000円はするだすな。すかす砂漠よりは安いかもすれん
あたりまえか(笑)魚屋のオッチャンが「にいちゃん安よ半値だよ、普通は1尾250円はするよー」と言ってたぞ。
値段より爺ちゃん捕まえて「にいっちゃん」と呼ぶ見え透いた世辞に買わされた気がするけどねー、商売人は話が旨い弁護士なみやー。
Commented by mackworld at 2013-12-29 14:54
■祐子りん②
んー・・・
鍋だもーん。グツグツ煮なくても、自然解凍でまんま食べられるらしい
ボイル済みって書いてあった、あ・・・そっかシャブシャブでちょうど良い
食べごろなのかー、そっかー。
Commented by maranata1212 at 2013-12-29 23:11
海老は一度に2尾でイイのんよ!
4回にわけて食べてください!
まさか~! 一度に10尾? 5人で食べるのんですかァ?
Commented by mackworld at 2013-12-29 23:15
■みやちゃん
むはは、暮れに5尾元旦に5尾だすなー
Commented by pukutare09 at 2013-12-29 23:50
まっくとうちゃん、来るの早すぎ!文章少し足したよ(笑)
わしもお正月にじいちゃん家でカニ食べるよ!仕事だから5日までお預けだけど~
Commented by mackworld at 2013-12-30 00:06
■ぷく
そっか、後でまた行ってみよー。
食べ過ぎて顔が蟹のようにならんよーにな。
Commented by atom at 2013-12-30 09:17 x
なんや知らんけんど贅沢三昧!
結構!結構!
1週間続けて元旦気分や!
あっ、1週間ももたんか。ハハハ。
Commented by jinsei_rarara at 2013-12-30 09:35
そうそう喰いたい時は喰う!!
野菜もいれて5000円で幸せ気分大満足!!
安い安い!!今年一年の恥ずかしかった自分を反省しながら
来年の男前の自分像をハートに描きながら
味わって喰いましょう!
うひひと笑いながら喰いましょう!!
Commented by mackworld at 2013-12-30 09:46
■アトムどん
はいな、大晦日と元旦だけだすなー、元旦は寿司やの海の幸三昧
おせちが三段重ねで届きまする。
Commented by mackworld at 2013-12-30 09:48
■ららら
恥ずかしかった自分かぁ・・・多すぎて思い出せんぞ。
男前は上げなあかんな。
あ、数の子の薄皮むかないけん。
Commented by yokko118 at 2013-12-30 11:04
うわぁー
豪華な年取りだなぁ~
焼きガニも美味しいんだよねー
Commented by mackworld at 2013-12-30 12:24
■陽子
焼蟹というと、響きが違って「うまそー」ってなるだすな。
北国の陽子なら毎日食べてるんだろうなぁ
Commented by yukiwaa at 2013-12-31 16:33
最近、蟹があたらん!なーー
ほんまものの、蟹が食べたい!我が家ではわたしだけがカに好き。海老好きのほうが多いのだ!
Commented by mackworld at 2013-12-31 21:09
■yukiはん
蟹って当たるもんなんかぁ・・・
暮れは海老・蟹三昧でありまする、やーい
いいだろー(^u^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 数の子が食いてー カニ食いてー >>