パソコン買ったのだす

明日、ベスト電器外商課長が自宅まで宅配してくれるのだす。
すかす、安くなったよねー2010年に買った東芝ダイナブックはintelCOREi3、HDDが500GB
ブルーレイディスクドライブで128,000円だったけれど、750GBHDDで記憶容量UPして8万円
まぁ3年たったら4割引きになるのは当たり前か。
レノボの中国産なら4万円で買えるのが凄いけれど基本的に中華はすぐ壊れ保証もないに
等しいから、はなから買う気はないだすが。

問題はOSがwin7でなくwin8なのよねー
これは会社で使うには絶対に不評、なにせワード、エクセルにたどり着いて使用するには
ものすぐく不便、画面からアプリをすいすい使うまでに馴れるのに数日かかる。
電源のON・OFFが普通に数秒で操作できるまで考え込む。
ビスタでwinXPに慣れた人が「うーん」と考え込んでフリーズしていた頃と同じ面倒くささ
でもホビーで使うから仕事感覚はいらんし、いっかなーと楽天的。

まぁ「習うより慣れろ」なのがパソコンだすから、悪戦苦闘して頑張るのらー

f0031417_1335593.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-12-10 13:35 | 買い物 | Comments(10)
Commented by natnoz_39 at 2013-12-10 16:39
5年越しで変えてもらったPCが今8です。技術者さんたちが、8を目の前に うーーーーん。と電源オフに悩む姿は不思議なものです。^-^
Commented by mackworld at 2013-12-10 18:37
■うへへ、右横の「設定」→「電源」クリックでやっと「シャットダウン」にたどり着くだすなー。アプリは8.1から背景右クリックでデスクトップ画面→スタート画面→設定チャームだもんなぁ、「スタート」アイコン右クリックで管理メニューが出るようには8.1は改良されたみたいだすな、苦情が殺到したので止む無く8.1で利便性を少し高めたようだわ短期間でマイクロソフトも大わらわだった。
Commented by atom at 2013-12-10 20:27 x
そうですか、ついに買ったんですか。
MacもWinに近づいた点でダメだと思いましたが
まだまだWinよりは簡単です。
初めてでもわかりやすく、はMacのコンセプトでもあるので
技術者の自己満足的な操作性は勘弁して欲しいですよね。
Commented by まっく at 2013-12-10 22:35 x
■アトムどん
イラストレーターソフトをパソコン1台分の値段で購入したときに、macを
お使いですかーと聞かれますた。クリエィターは皆さんMac使用だ
そうでWinですーと言ったら苦笑いされますた(くっそー)。
Commented by yuko_in_sonora at 2013-12-11 00:48
いいなーあたしのパソコンもそろそろ買い替え時・・・変な音出してます(笑)
Commented by atom at 2013-12-11 09:07 x
今はクリエイティブクラウドにてソフト使用可能ですよ。
イラレだけなら月額2,200円(年間契約)で使用できます。
バージョンアップしたときなど、いちいち上位バージョンを購入しなくてすみます。
私の教える学校では、7割はWinです。悲観することおまへんでぇ。。
ただ、同じイラレでもMacとWinでは操作が違います。これ困るあるよ。
Commented by mackworld at 2013-12-11 09:24
■優子りん
あははハードディスクが、そろそろクラッシュだすなー。
パパさんに優しくしてたらクリスマスプレゼントしてくれるかもー。
Commented by mackworld at 2013-12-11 09:30
■アトムどん
そっかーMac用のディスクも入ってたから将来mac買ったら入れて
みよー。もうディスクでインストールする方式はやってないだすなー
1年間で26,400円かぁ5年使用だと132,000円でパック購入金額
と同額だすなー、おいらはイラレ・フォトショ基礎講座で学校に行って
た時にアカデミック学生版で買ったから4割引きで購入できますた。
Commented by yuko_in_sonora at 2013-12-12 00:10
優子りんは祐子りんなんだなー(笑)優しい子じゃないのら!
Commented by まっく at 2013-12-12 00:44 x
■祐とゆう(おー!(^v^))字は人文字だと「たすく」と読むだすなー
「ネ」は神様の意味で神様が助けるという意味らすいぞ、ええなー
人を庇い助ける運命にあるのだす、いっぱい人助けすなはれ(笑)
ゆうこりん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あんまり急いでごっつんこー 思慮深く考え、そして動くのだ。 >>