今日食べたいもの2

小海老のピラフ
1972年ころにホテルでは700円で提供されてますた。
その頃のホテルは真面目にブイヨンを前日から仕立て
ちゃんと良質のバターで味付けされており
海老も外国産の安価なものではありませんでした。
近年、レストランでは冷凍物を温めて出すだけの店舗が多く
セブンイレブンでも販売いたしておりまする。
帝国ホテルくらいで出されてるもの位が正当な
「小海老のピラフ」でありまする、海老はブラックタイガーかもしれんだすが。
まともに作り、まともな接遇で提供され、雰囲気の良い室内で
食べれば現在価格2000円くらいするかもー。

f0031417_9404133.jpg

f0031417_9411583.jpg

f0031417_9413852.jpg

f0031417_942032.jpg

f0031417_9421616.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-11-07 09:44 | たべもの | Comments(6)
Commented by aamui at 2013-11-07 13:34
私は何えびでもおいしければOK これはヘルパーさんもおいしいよって言っていましたから 買ってみようかな
偽装は心根が汚いからいやだね!
Commented by mackworld at 2013-11-07 17:38
■muiどん
うへへ、オイラも自分で作るときは「市場」に出向き、適当に水揚げされた安い海老でこさえまする。ピラフでなく海老チャーハンになってしまうけれど、それはそれで美味いのだす。ケチャップの海老ライスにしても結構いけるよー。
Commented by atom at 2013-11-07 18:03 x
食欲旺盛でござるなぁ。。
いやぁこけっこう、こけっこう。
Commented by mackworld at 2013-11-07 19:23
■アトムどん
食べれるうちが「花」だすなー。
Commented by maranata1212 at 2013-11-08 00:12
どれにしようかな?と迷います♪
そんなら、やっぱり順番に全部いただきます♪
Commented by mackworld at 2013-11-08 02:20
■みやちゃん
ひぇぇぇぇぇぇぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おはよー(その12) 今日食べたいもの >>