ごちそうさん

「あまちゃん」の後を受けて朝ドラ「ごちそうさん」が始まっている。
まぁ朝が忙しいサラリーマン男子が見る事もないだろうが
女性は見ている人がいる可能性がある。
オイラは珍しく見ておるのぢゃ。(最近は8時前には目覚めておる)
ほんで・・・
主演の「杏」
妖怪人間ベラの役が印象に残っておる。
なんとも不思議な顔の女優さん、身長175㎝だからモデル出身
それにしては演技力がある
それもそのはず、渡辺謙氏の娘さん(今は離婚した元妻との間の子)
うむ、確かに蛙の子であるゆえ表現力はあるからドラマの輪郭がはっきり。

すかす
誰かに似ておる
いや
何かにか。
f0031417_8403773.jpg

f0031417_841326.jpg

そっか
妙齢の女性がカマキリ似とは、ひどい話ではあるが、そう思えるから
仕方がない。
ドラマは大正時代末期を設定してあるので流れる雰囲気もゆるやか。
これを見ていて色々思う事があるので後日書くことになる。
大正ロマンとはレトロでよいではないか。
(乙女mackにはならんぞー)

【参考】
16日に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の第15回の平均視聴率が同作最高となる27.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが17日、分かった。同作のこれまでの最高視聴率は9日放送の第9回の22.5%(同)だった。また前作の「あまちゃん」の最高視聴率は9月16日放送の第145回の27.0%で、これを上回った。16日は台風26号が本州を直撃したこともあり、その影響もあったと見られる。

 ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描く。ドラマ「JIN−仁−」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当。財前直見さんや原田泰造さん、吉行和子さんらも出演している。
[PR]
by mackworld | 2013-10-17 08:44 | 日記 | Comments(10)
Commented by みんと at 2013-10-17 10:53 x
ひやかさないから、存分にロマンを語るがよいぞ。なぁ、おとめ。
うっひゃっひゃ

TVも見んし、この人も知らんが、仮面ライダー(もしくはバッタ)的だと思ったら、あんさんはカマキリできたか。
Commented by まっく at 2013-10-17 13:47 x
■みんちょ
仮面ライダーは蝗(イナゴ)だったと思ったが、ま、昆虫系ではあるな。
ミンチョは饅頭系でよかったなや(笑)
Commented by jinsei_rarara at 2013-10-17 22:52
朝ドラって見たこと無くて
あまちゃんを後半から見るようになって
「ごちそうさん」は一回目から見てます。
毎回あんなに食べてるのにガリガリ。
女優って大変、これからどんどん・・・
最終回は別人のように・・・
Commented by mackworld at 2013-10-17 23:14
■ららら
うーむ、女子はたった2ヶ月で20Kg肥えれるからなー
顔がまんまるになってカマキリ→芋虫になってるかもー。
Commented by atom at 2013-10-18 16:38 x
人気らしかった「あまちゃん」は1回きりで観なくなりました。つまらんかった!
「ごちそうさん」は1回目から面白くて毎朝7時30分にBSで観てます。
ところで今朝、新聞のスポーツ欄読んでて思いました。
「楽天・マーくん」と「巨人・菅野」は似てる! と。
Commented by mackworld at 2013-10-18 16:53
■アトムどん
そっかー大正生まれだから馴染むんかなぁ(笑)
毎日新聞を全部目を通してるのはしゅごい。
Commented by atom at 2013-10-18 20:56 x
いんや、私が馴染むドラマっちゅうんは
演技が、あるいは時代考証が自然か不自然かだけじゃぁ。
妙にオーバーな演技したり、ヘタな方言使うと
しらけるんで二度と見なくなりんす。
Commented by mackworld at 2013-10-19 11:31
■アトムどん
北九州ではNOは「うんにゃ」「いーや」と言うだす。
あまちゃんはクドカン監督だから女子コミック風だったもんね、だから
おばさんフィーバーが凄かった。今度のは少し前の歴史をよく表して
いるから好奇心が触手をのばしまする。
Commented by aamui at 2013-10-22 21:04
うん似てる!渡部健の娘とは知らなんだ
Commented by まっく at 2013-10-22 23:39 x
■muiどん
あーおかえりー。
カマキリって妙に愛嬌があるだすなー、オスは頭から食われるけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あーオイラだぁ 雨もやがて去って、本格的な秋の気配 >>