安いよ安いよー買っとくれー

今年は松茸が昨年の7割引きだそうな、3年前は豊作で少しは安かったけれど2年前去年は
国産松茸そのものが凶作でありすた、おかげで土瓶蒸しも食えなかった・・・。

あー食いてー

炊きこみご飯
f0031417_947618.jpg


ホイル焼(蒸し焼きだな)
f0031417_9475253.jpg


土瓶蒸し
f0031417_9483396.jpg


天ぷら
f0031417_949960.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-10-04 09:50 | たべもの | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2013-10-04 10:03
今年はソンナニ安い年ですか。
ため食いするか。
買いだめして貯蔵できないかな。
Commented by jinsei_rarara at 2013-10-04 10:33
あー最後のてんぷらがおいしそ~♪
ほらほらほらお腹の虫も鳴きだしたど~
最後のてんぷらがおいしそ~
二回言うたった!
さ、スーパーのぞいてこっ!
Commented by mackworld at 2013-10-04 10:45
■上名窯さん
何故ゆえに松茸は東北がメッカなんだろう、南国では無理なんだろうなぁ、買いだめで冷凍技術を駆使して保存できたらいいだすな。
Commented by mackworld at 2013-10-04 10:46
■ららら
スーパーで外国産のなら1本800円で売ってたぞー天ぷらできるかも
Commented by atom at 2013-10-04 14:03 x
松茸なんてここ何年も喰っておらん!
7割引なら買いだめして、3年くらいもたせたろ。。
Commented by まっく at 2013-10-04 14:40 x
■アトムどん
うへへ1本で5000円だよー。
でも3どうやって保存するのー?真空パックかなー?乾燥松茸かなー?
Commented by atom at 2013-10-05 07:43 x
胃の中にしまって、記憶の中に保存じゃぁ〜!
3年くらいは持つじゃろう。。  へへ。。
Commented by mackworld at 2013-10-05 08:35
■アトムどん
そっか・・・・・・・。
Commented by チビタム at 2013-10-05 08:59 x
某メーカーの松茸のお吸い物見たいな風味なんやろか?
食べたことが無いから美味さが稚内!
Commented by mackworld at 2013-10-05 12:59
■チビタムどん
そうだすなー、料亭で土瓶蒸しだけで5000円くらいするから無理も
ないだす、オイラはホテル勤務が長かったから料理長を脅して食ったら
美味すぎて夢にまで出てきますた、あれは悪魔の食べ物だす。
Commented by チビタム at 2013-10-06 05:09 x
早く松茸食べて大人の仲間入りしなくちゃね!
Commented by mackworld at 2013-10-06 05:31
■チビタムどん
日曜日って、いつも朝の5時に起きてるのー?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おはよー(その5) 一家に一個あればよかねー >>