宮崎さん引退するんだって

風立ちぬ
のように
去っていくんだなぁ

今まで贅沢な作品を
たくさん
ありがとう

9月6日に記者会見するんだって


[PR]
by mackworld | 2013-09-01 22:02 | 日々雑感 | Comments(14)
Commented by maranata1212 at 2013-09-02 01:17
ひゃー たくさんのニュース♪♪ ミヤコ
Commented by まっく at 2013-09-02 01:28 x
■みやちゃん
今週は忙しいかも話題やニュースてんこもりだから
Commented by atom at 2013-09-02 10:01 x
腱鞘炎になっても現役にこだわるから引退したくなるんじゃぁ。
原作か脚本か監督だけに専念すりゃぁもうちっとは永持ちするのにぃ。
まっ、周囲の人(関係者)が大変なのを自身もご存知なんじゃろうのぉ。。
いずれにせよ「ご苦労様でした。」と言いたい。
Commented by まっく at 2013-09-02 11:36 x
■アトムどん
72歳まで現役というのは、最先端を走っている場合はきついだすなぁ。
特に自分で原画まで手掛けるのは過酷、さいとうたかお氏ですら案を出してブレーンの知恵を拝借し多くの弟子に支えられての活躍だしなぁ。
良い子の夢をもっと育んで欲しかっただすだす。
Commented by 雪女 at 2013-09-02 13:19 x
前にも辞めるとおっしゃってたけど、今度は本当に引退されるんですね。
作品に精魂使い果たしてしまわれるのでしょう。
寂しいなぁ・・・
Commented by natnoz_39 at 2013-09-02 13:21
えーー=!?ほんとなんですか?長編映画作ってるときのプレッシャーみたいのっていったらすごいもんな。プロフェッショナルでやってました。^^
Commented by mackworld at 2013-09-02 14:26
■雪女
あらら、妖怪にしては優しいだすな、トトロどんと仲良くしてるのかなぁ?
Commented by mackworld at 2013-09-02 14:28
■舞妓はん
そうだす、希少なプロだした。
天国に行く訳でもないのだから寂しがっててもしょうがないのだけれど
でもなー燃焼しきった感じで引退すると本人はガックリ来るのよねー
Commented by jinsei_rarara at 2013-09-02 15:05
宮崎さんもこれからはゆっくりと他の人の作品を観たらいいんですよ。
そうして他の作品を観て何年かしてまたやりたくなったらやればいい!
と思うなー
自由!自由!
まだ70代なんて青年!
人生輝くのは80才から!
ファイトー!!
Commented by まっく at 2013-09-02 15:21 x
■ららら
そうだすなー(^◇^)
Commented by aamui at 2013-09-02 16:56
次に見る映画が決まった まだやっているかしら?
Commented by yukiwaa at 2013-09-02 20:21
明日、風立ちぬ、見に行ってきます。
何か、考えがおわりなのか、やはり「気力と体力」が問題でしょうか?
勿体無いなぁ~もっと、社会に訴える材料を提供してほしいですが^^
Commented by まっく at 2013-09-03 00:03 x
■muiはん
関東ならどこかでやってると思うんだけれども。
Commented by まっく at 2013-09-03 00:05 x
■yukiwaaはん
前に監督が言ってたけれど、「もう50年もやってますからねぇ、時代に追い越されている自分との戦いなんです」って。半世紀やってれば、そろそろ後輩に預ける事も考えるんだろうなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アイルランドの小路 なーんだ >>