人気ブログランキング | 話題のタグを見る

92歳のおじいちゃんが描きますたとさ

なにがすごいかって?
そりゃぁ92歳で、これだけ描く若々しい脳みそもさることながら
古いウインドウズのオマケでついている「ペイント」お絵かきソフトで
これだけ表現するというのがしゅごいのんだす。
92歳のおじいちゃんが描きますたとさ_f0031417_9393089.jpg

92歳のおじいちゃんが描きますたとさ_f0031417_9365835.jpg
92歳のおじいちゃんが描きますたとさ_f0031417_9371133.jpg

92歳のおじいちゃんが描きますたとさ_f0031417_9401318.jpg

まぁ秋と冬の景色ではあるが、涼しくなってちょうどよか。
by mackworld | 2013-07-31 09:40 | 絵画 | Comments(20)
Commented by atom at 2013-07-31 10:09 x
ちぎり絵の内田正泰 画伯も90何歳になられるとか。。
今朝NHKでやっておったそうな。。
藤城清治さんもご高齢とかとか。。
こういうことしとるお方はどこか違うんじゃのぉ。。
Commented by mackworld at 2013-07-31 11:53
■アトムどん
脳は年をとらないそうだす、60歳以上になるとシナプスが減ってボケるとの伝説は誤りらしい、脳外科学会の公開論文に載っておっただす、使えばちゃんと20代並みに活性化するのですと、よかったよかった、これでアトムどんもオイラも安泰だすなー。
まぁブログでも書いて公開しるような人物は常に創意工夫を強いられるから頭の体操になってはおりまするが。
Commented by atom at 2013-07-31 12:26 x
頭の体操のつもりで麻雀ゲームをやっとりますが
頭に来たりイライラしたりして、
決して血圧にはよくありもうさん。。
Commented by まっく at 2013-07-31 14:29 x
■アトムどん
そんな時は芋焼酎がよかですばい。
Commented by tamakiti at 2013-07-31 19:46 x
ええ~っ!92才!マジっすか?
すごいわこれ~。ええ~ペイント?
いっちょまえにそこそこ高いソフト使ってる
自分が恥ずいわん。
Commented by まっく at 2013-07-31 20:12 x
■たまどん
イラレやフォトショをいまだ始動させんでおるオイラも「ひゃー」と眺めてしまいますた。元気なじいちゃんはカッチョエエだすなぁ。
Commented by yokko118 at 2013-07-31 21:06
ペイントでこれ描けちゃうんだぁ
すっごーい!!!
Commented by まっく at 2013-07-31 22:45 x
■陽子
だろー。
Commented by maranata1212 at 2013-07-31 23:21
爽やかで美しいです♪ 点描画のようです♪
点々から~芸術作品が完成だなんて~素晴らしいです♪
Commented by まっく at 2013-07-31 23:28 x
■みやちゃん
そうだねー小さな丸が集まってモザイク模様になって離れてみると「あっ」と思う楽しさがあるよね。
Commented by kanmyougam at 2013-08-01 10:32
ペイントで描いた絵・・・凄いです。90歳となると最高に感激。
風景がいいですね。
密度の濃い絵です。
Commented by まっく at 2013-08-01 15:53 x
■上名窯さん
いつまでも、こんな感性を保ちたいものであります。
ガンバロー。
Commented by aamui at 2013-08-02 09:45
こんにちは 凄いね ペイントでこんなに描けるんだ 8にしたら随分変わったみたいだから 真似してみようかな?脳も筋力も鍛え続けられるのは 実感しています エイエイオー(V)o¥o(V)
Commented by まっく at 2013-08-02 11:04 x
■muiはん
そうだそうだ、やってみよう。(ケペル先生みたい)
Commented at 2013-08-02 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2013-08-02 23:31
■名無しさん
うひゃひゃモクは半分以下にまで減らしたよー。
Commented by ぴぃたろー at 2013-08-03 08:37 x
わぁ~、アレでコレを描いているのですか!!!
(指示語ばかり)
弘法筆を選ばずってことですね。
Commented by mackworld at 2013-08-03 10:29
■ぴぃちゃん
むはは、アレコレ画法だすなー。
爺ちゃんは根気強いということだすなぁ。昔の人は偉いっ!
Commented by jinsei_rarara at 2013-08-03 10:42
まっくさんは90才やから同じようにできるはず。
みんなもペイントでやってみよう~!!
って、暑いから~寝てばっかりのおいらにゃ無理だけど~。
Commented by mackworld at 2013-08-03 20:15
■ららら
わしゃ100歳ぢゃから、やらにゃきゃいかんだすなー。
ホゲホゲ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いか? またまたカレーだす >>