人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピス好きな人いらっしゃーい。

どこかで見たような
でも遠い昔のような
頭の片隅に置き忘れて来た
「影絵」の世界

カルピスのCMで有名な
グラフィックデザイナーであった
藤城清治さん

カルピス好きな人いらっしゃーい。_f0031417_672557.jpg

カルピス好きな人いらっしゃーい。_f0031417_674969.jpg

カルピス好きな人いらっしゃーい。_f0031417_68872.jpg

カルピス好きな人いらっしゃーい。_f0031417_683077.jpg



もちろんアーティストですから、影絵を絵画にまで高めた作品も多数あるだすよ
ほれ、きれいだっしょ
カルピス好きな人いらっしゃーい。_f0031417_692955.jpg

カルピス好きな人いらっしゃーい。_f0031417_695087.jpg

by mackworld | 2013-07-08 06:13 | アート? | Comments(15)
Commented by atom at 2013-07-08 08:31 x
「カルピスを飲み過ぎると歯がボロボロになる!」
と言われていたけど、その美味しさの誘惑に勝てない
子供の頃の想い出が甦ってきました。
あのマークは「オリエンタルカレー」のマークと同様
忘れられないアイキャッチャーでしたねぇ。。
Commented by まっく at 2013-07-08 18:35 x
■ほう、コーラは歯が溶けるというデマが流布した事がありますたがカルピスさんまで都市伝説化しておる時期があったんだすなー。
Commented by ぴぃたろー at 2013-07-08 21:39 x
この影絵!
子供の時から大好きでした~♪
Commented by maranata1212 at 2013-07-08 23:31
えェッ~! このカルピスが藤城清治さん? 凄い! 吃驚!
那須高原にオープンした美術館に行きたいと思うのだけど~!
Commented by jinsei_rarara at 2013-07-09 07:26
夏はカルとぴすにきまっとる♪
買いにいこーっと!
Commented by tamakiti at 2013-07-09 08:32 x
おおお、いいねいいね~。
影絵って不思議な味があるよね。
カルピス好きっす~♪
Commented by maiko at 2013-07-09 09:40 x
藤代さんの絵大大大好きです^-^
Commented by mackworld at 2013-07-11 12:30
■ぴぃちゃん
そうだねー童画だからピュアなハートにはすんなり入ってくるよねー。
Commented by mackworld at 2013-07-11 12:32
■みやちゃん
あれれミヤチャンは知ってると思ってたけどなー。
一見の価値があるのだから那須高原に行きなはれ。
Commented by mackworld at 2013-07-11 12:34
■たまどん
初七日迎えただすかぁ。
影絵って手で作って蝋燭の明かりで遊んだだけに郷愁に近いものがあるだすな。
Commented by mackworld at 2013-07-11 12:34
■舞妓はん
うんうん。
Commented by mackworld at 2013-07-11 12:36
■ららら
買いに行ったんかなー?
冷やしてアイスキャンデーにしたらなお美味いかもだす。
Commented by けろよん at 2013-07-26 13:37 x
誤解なきようお伝えいたしますが、一番上のカルピスのマーク
は藤城清治氏の作ではありません。
ドイツ人デザイナーのオットー・デュンケルスビューラー氏の
作品です。
このマークを藤城清治氏作だと思われている方が多いようなので
この場をお借りいたしましてコメントさせて頂きました。
Commented by まっく at 2013-07-26 15:20 x
■おやおや、書き込みは常連さんだけに設定しておいたつもりであったが、侵入されてますなぁ。なになにドイツデザイナーさんの作品が一番上のものですと。
Commented by mackworld at 2023-07-25 16:34
■お団子大好き さん
貴方どなたですの?
名前
URL
削除用パスワード
<< パスタたびたい なかなか、よいではないか。 >>