めんどうくさいエキサイト

Youtubeを軽く紹介しようと思ってやってみても、たいがい表示されなかったり
するのよねーエキサイトはん。
フェイスブック並みに様々な表示も受け付けなかったりで「くっそー」となる事が
よくありますた。
今日はエキサイト表示コーナーだす。

1.ブログに貼りたいYoutube動画のページを開く
2.右上の「埋め込み」にあるタグをコピー
f0031417_1383464.jpg



3.ブログの投稿欄にそのまま貼り付ける
  ※改行やスペースを追加しないでください
f0031417_139914.jpg


4.「送信」ボタンを押して投稿完了

●サイズを変更したい場合は・・・

上記「3.」で貼り付けたタグの“最後の”以下の箇所を修正します。
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
の「width」と「height」の数字箇所。
例)上記動画を「width="300" height="240"」に縮小

●中央に表示したい場合は・・・
上記「3.」で貼り付けたタグを
タグで囲ってください。
例)上記動画を中央に表示

さすがに(例)のYoutube部分は面倒なので添付しませんでしたーアハハ。
この文章を更新しようとしたら部分入力の禁止が出ましたので中途半端な
案内になりまする、エキサイトほんに面倒くっせー。

<ご注意>
・1ページに動画を大量に貼り付けると表示に時間がかかります。
・Youtubeの動画が見れない、遅い等の問題がありましたら、
 直接Youtubeにお問い合わせください。
・PC環境によってはご利用いただけない場合もあるかもしれませんが、ご了承ください。
[PR]
by mackworld | 2013-06-27 13:14 | Comments(6)
Commented by atom at 2013-06-27 22:07 x
共有のなかの埋め込みコードを直接コピペして送信してやると
動画画像が表示されました。何度も試みた方法だったのに何で今頃??
ほかの方には何のことやらでしょうけど。。すんません。。。
Commented by mackworld at 2013-06-28 02:02
■アトムどん
まぁエキサイトは広告表示が極力控え目だから、使う側は好んで利用してるだすなー、長所もあるから我慢しよっと。
Commented by aamui at 2013-06-28 07:39 x
私はエキサイト好きだよん(=^ェ^=)
Commented by mackworld at 2013-06-28 08:00
■muiはん
そうだろうねー、アメーバみたくゴチャゴチャしてないからね。
Commented by jinsei_rarara at 2013-07-01 09:51
このまえ久しぶりに歌をアップしようとしたら
できなくなってる?コピーするとこ無くなってる(コピーできない)
あれれエキサイトができなくしてるんやと思って
あれこれいじるのやめてさっさとあきらめたばかりなり。
Commented by mackworld at 2013-07-01 11:05
■ららら
うん、そのうち直るのがエキサイトはんやしー。
あきらめも肝心なりぃぃ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中華を食べると・・・ 名刺シリーズ1 >>