月がとってもデカイからぁぁ~♪

遠回りしてかぁえろう~♪

すかす、これだけデカイと天体望遠鏡いらんだすな。

遠い遠い昔、45億年前くらい
地球に火星くらいの物体がどっかーんとぶつかって
大きなグチャグチャの塊になり
ぴょんと
中から「月」が生まれますた
しばらくは地球から見える「月」は
実はこれほどデカク見えたんだすよん

今の位置まで遠くに「月」が離れてくれたから地軸が安定して
プランクトン→アメーバー→脊椎小動物→魚→モルモット→お猿さん→人間
と進化をとげる事ができたのだす。

f0031417_21455925.jpg

[PR]
by mackworld | 2013-06-17 21:47 | 絵画 | Comments(12)
Commented by atom at 2013-06-18 08:45 x
月がこんなにでっかいと陽の当たらない場所ができるですな。
でも高層マンションと違って、移動するから、まいっか。。
Commented by jinsei_rarara at 2013-06-18 09:18
あー早く人間になりたい・・・うさぴょん♪
Commented by natnoz_39 at 2013-06-18 11:56
ずーーーっとみてると、鳥肌が。宇宙の絵もですが自分の位置感覚がわからなくなるときがあります。太陽がすぐ隠れちゃいますね。^-^
Commented by まっく at 2013-06-18 12:05 x
■アトムどん
あはは、午後1時から6時まで月食でーすと天気予報があったら昼から真夜中になるだすなー電気会社が儲かりますなー。
Commented by まっく at 2013-06-18 12:06 x
■ららら
妖怪うさぎかぁ、見てみたい。
Commented by まっく at 2013-06-18 12:08 x
■舞妓はん
宇宙好きの貴女には見上げる大きな天体は脅威に映るだすなぁ。
Commented by チビタム at 2013-06-18 18:11 x
菅原鈴子さんの歌にそぐわないんとちゃいまっか?
Commented by まっく at 2013-06-18 19:27 x
■チビタムどん
ほうスガハラさんを御存じとは昭和20年代生まれだすなー。
Commented by チビタム at 2013-06-18 20:55 x
母が良く口ずさんでいたのココロ
顔は存じ上げませんだみつお
Commented by まっく at 2013-06-18 21:39 x
■チビタムどん
なるほろ
Commented by maranata1212 at 2013-06-19 22:28
最初の地球と月の美しさ♪ ステキ♪
Commented by まっく at 2013-06-20 07:29 x
■みやちゃん
みやちゃんらしい表現だすなー
ほのぼの~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うーむ、はたして・・・ もらわれていきますた。 >>