くたびれたー

家のまわりの土が広がった空間に、毎年「雑草」が生い茂り「廃墟」のようなありさまになるもんで、
一大決心で庭の草むしりを敢行したのぢゃ。
これを真夏にやると熱中症はまちがいない位に体力を消耗するわ、蚊には刺されまくるわで
発狂寸前まで追い込まれるのぢゃ、5月に勇気を出してセッセとやっておけばええのんぢゃわ。
f0031417_15161310.jpg

f0031417_15162525.jpg

f0031417_15171488.jpg

f0031417_15172396.jpg



さあ、ビールでも飲むか。
[PR]
by mackworld | 2013-05-26 15:20 | 徒然風景 | Comments(8)
Commented by atom at 2013-05-26 17:33 x
働いたあとのビールはうまか〜!
もちろんスポーツのあとのビールもぢゃけんど。。。
芝生の庭のある暮らしはあこがれぢゃ〜!
Commented by mack at 2013-05-26 18:50 x
■アトムどん
芝生ならええんじゃけんじょ。
なんせドクダミ草の温床地だもんねー。
Commented by atom at 2013-05-26 20:57 x
草が生えるというのは
土壌が豊かということぢゃ。。。
この際、芝生を敷き詰めることをお勧めいたし候。。
ところで「じ」と「ぢ」の使い分けは
どうすりゃええんじゃ(ぢゃ)?
Commented by まっく at 2013-05-26 22:28 x
■アトムどん
うん庭師も言っておった、ここの土はいいねーって。
爺ちゃん気分のとき=ええんぢゃ
おっさん気分のとき=いいんじゃ
だすだす。
Commented by jinsei_rarara at 2013-05-26 22:28
あれまーツルンツルンだことー
ぼーぼーなところを見てないんで
どれっくらい綺麗になったのか
分らんけども
ようやったよう頑張った。
お母ちゃんは嬉しいぞよー
スイカ作りなはれ!
Commented by まっく at 2013-05-26 22:40 x
■ららら
はいな、アトムどんのオツムみたいに綺麗になりますた。
西瓜って・・・育つんかいな家庭で?
らららなら幻の園芸師やから、うまいことコダマくらい作れるな。
Commented by natnoz_39 at 2013-05-27 10:16
やりがいありますね~^-^でも草むしりは体にいいです。夏にやるより5月にやるのが正解です♪ばんざーい!
Commented by mackworld at 2013-05-27 10:22
■舞妓はん
やり貝は落ちてまへんが、1年間毒だみ草は煎じて飲めるくらい生えてました、くっさいのよねードクダミって、漢方薬局の裏に住んでるくらいに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きみは、えらいっ! 欲張って、なんでも喰らうから >>