カレー好きかぁぁ。

小倉の街ではCoCo壱番屋があるから、ふらっとカレーを昼に食べられるんだけれど、門司駅前って妙に凝ったカレー屋さんばっかなんだよね。真っ黒くろすけなカレーで800円だとか店を構えて40年の小さな店で頑固おやじが必ず蘊蓄かますところだとかで、気楽にふらっと入るというより挑むという肩の凝る店が多いのだす。
その点、スーパーの冷凍食品コーナーで「カレーうどん」やら最近ではコンビニで「カレーラーメン」だとかが木楽に手に入るから楽~♪
ま、なにがなんでもレトルトか冷凍でCoCo壱番カレーがたびたいのらー、という方には通販で1食300円から
320円程度で店で食するのと同じ商品が手に入りまする。

f0031417_23561627.jpg

これはカレーうどん、和風だしっぽく美味い。冷凍食品半額dayには必ず購入するだす。

f0031417_2357498.jpg

最近販売、エースコックとのコラボだす、まだ未購入、いつか食ってやるー。

f0031417_23581215.jpg

通販でセット購入すると色々な味わいのカレーが手に入りまする、S&Bやグリコとは一味ちゃう。

f0031417_23595362.jpg

なにがなんでも店の味そのものが食いたいのぢゃという頑固な御仁には冷凍品が一押しだすな。
[PR]
by mackworld | 2013-04-19 00:01 | たべもの | Comments(8)
Commented by atom at 2013-04-19 10:08 x
CoCo壱番館には入ったこともないのぉ。。
自分は讃岐の冷凍うどんに、1袋100円以下のレトルトカレーをぶっかけて食しておるのぉ。
今度見つけたら食してみよ!
Commented by まっく at 2013-04-19 10:13 x
■庶民には冷凍うどん+丸大ハム産カレーがベストマッチ。
饂飩屋さんでは和風だしのカレーが旨い具合に混合技。
ホテルレストランでは、カレーを食えばレベル察知の怖い食品。
Commented by tamakiti at 2013-04-19 11:35 x
最近のレトルトカレーなんかも
けっこう美味しかったりしますよね~。
Commented by まっく at 2013-04-19 12:57 x
■たまどん
昔は非常食で買い溜めするのがレトルトだったけれど、急にカレーが食いたくなった時なんかは便利だし冷凍のトンカツを揚げてのっければ立派なカツカレーのできあがり~♪だすなぁ。
Commented by aamui at 2013-04-21 05:12
昔の手抜きメニューだったカレー 私もこの頃はもっと手抜きのレトルトにしています この情報はありがたいだすm(._.)m
Commented by まっく at 2013-04-21 07:21 x
■muiはん
うへへ、よかっただす。
Commented by jinsei_rarara at 2013-04-21 09:42
最近チンするだけで簡単においしい
冷凍パスタや冷凍ピザもんものすごい多くなったなーと
思っていたところ
このCOCOカレーもいいなあ。
全然知らんかったし。
みんな結構利用してるんかも
きのうスーパーでいろんなレトルトカレーが並んでたもーん♪
Commented by mackworld at 2013-04-21 11:58
■ららら
そりは、しっかり試し食いせんといかんだす。
講評はブログで掲載してくらはい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もし手が花瓶だったら・・ 魔宮なんかなぁ? >>