人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダニは嫌じゃぁぁ

ワンコの散歩には厳しい春が、もうすぐそこまで来ておりまする。
最近、病原体感染で免疫力の落ちたお年寄りがマダニに噛まれ亡くなられており
問題視されてまする。
マダニは長い草の葉に密集しており、ワンコや人間が散歩中に草むらに入ると
ここぞとばかりにピョンピョン低位置の人の足元や低位置を歩くワンコの耳に飛びうつり
何日もかけて吸血いたしまする。
草むら散歩から帰ったら、ワンコの耳を必ずチェックしませう。
家に、やや広い庭があり雑草が生い茂っている家庭は、マダニ繁殖の巣であり、ワンコは
必ず噛まれておるそうな。

これが、噛まれまくっているのに飼い主が気が付かず放置していた結果であるそうな。


気の弱い人は見ない方がよろし。(耳の裏にびっしり張り付いているの全部マダニだす)


マダニは嫌じゃぁぁ_f0031417_1794324.jpg

by mackworld | 2013-03-15 17:11 | ワンコ | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2013-03-15 22:05
凄いですね。
人間に噛み付いて話題になっていますが散歩もしたくないです。公園も歩きたくないですね。
僕も小指の間が板が行く見ていたら小豆ほどのダニににかまれいたのです。
我が家のイヌが足をいたがるので見てみたらダニに食いつかれていました・・・・。
この耳のダニ大変。
Commented by みんと at 2013-03-16 00:07 x
ぎぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!
こらぁぁぁ、アホーっ!!!
こんなもん、見せるなーーーーっ!!
あたしゃ、気が弱いんぢゃぁぁぁぁぁーーー!!!
Commented by aamui at 2013-03-16 04:47
キャッツ!退散(@_@)
Commented by mackworld at 2013-03-16 08:23
■上名釜さん
ここまで集団で噛まれるのは珍しいと思いまするが、飼い主は散歩時は常に注視してあげなさいと言う警告として見ておくのは大切ですねぇ。
Commented by mackworld at 2013-03-16 08:25
■みんちょ
うははは、たまーに来るからオゾマシイもん見るんぢゃ。
こりからは、月に1回は来るよーに。そりから
気が弱い等という虚言癖はもう大人なんだから止めるよーに。
Commented by mackworld at 2013-03-16 08:25
■muiはん
はい、上品な御婦人は目を閉じててねー、まれに気絶しますから。
Commented by pn63nr at 2013-03-21 00:43
コレは凄い。目をそらせましたが、私自身やられたことがありました。一匹でしたが子どもの頃に首に食い付いて血を吸った腹が膨らんでました。腹を引っ張ったら頭の先が首の中に残ってしまいました。それからしこりになって、20年ぐらい首の中。ある日爪でこすったら、やっと 滓になった頭がとれました。
Commented by mackworld at 2013-03-21 00:52
■えっちらはん
ウイルス感染しなくてよかったですねー、しかしシコリ解除に至るまでに20年もの年月を要するとは凄い。医師が引っ張っちゃダメというはずですねぇ、首からもぐり込むらしいですから無理に引っこ抜くと首が取れて体内に菌をばらまくそうです、平らの将門みたいな虫でありまする。
Commented by yukiwaa at 2017-08-07 21:32
こわいー虎丸にお薬飲ませてないんよ。フェラリヤもダニものみも。迷ってます。
あまり薬漬けにしたくはないがこれを見ると^^^辛い!
薬はフェラリアとノミ・ダニ兼用の飲み薬、一応2錠は買ってあるんやけど、まだ幼犬やから、身体に影響しないか心配で
飲ませてないんよ・・迷うやん^^^^こんなえげつないの珠にしかないんちゃう?
Commented by mackworld at 2017-08-07 22:08
■雪わぁはん
幼犬用のフロントラインを獣医さんに相談して垂らしておけば安心だす、夏場は大きな葉を茂らせた雑草がバンバン増殖して
散歩道は危険がいっぱい。ま、上の写真は大きな庭に放し飼いしていたワンコだから飼い主が気づかなかったみたいだすよん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 食ってやる、ぜーんぶ食ってやる。 おーい >>