人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば遠くへ来たもんだぁ~♪

雨の誕生日でありますた。
母親の話によると「あんたは生まれた時は、800gもなくてね、大変やった。
出て来てもオギャーともいえない位未熟児だったから産婆さんが逆さにして
お尻をピシャンと叩いたら、やっとこさで泣きだした。」
「あの当時(1950年)は、まだ未熟児を育てる育成機器なんかないから、
よく病気になった、免疫がないからジフテリアやらハシカやかかる度に
死にかけた。幸い神経麻痺も心臓障害も後遺症で出んかった、よう生き延びた」
親と言うものは、ありがたいものだす。父母ともども必死で子供を育てたのだす。
誕生日が来るたびに「生んでくれて、ありがとう」と心から思いまする。

思えば遠くへ来たもんだぁ~♪_f0031417_1992510.jpg

by mackworld | 2013-02-26 19:10 | 日記 | Comments(8)
Commented by atom at 2013-02-26 20:33 x
誕生日おめでとうごぜ〜ますだす。
63歳?になりましただすか。
これからも元気でお付き合いください。
Commented by まっく at 2013-02-26 21:23 x
■アトムどん
はいな、これからが長いお付き合いになるだすなー。
祝辞ありがとうございました。
Commented by ミヤコ at 2013-02-26 23:51 x
誕生日おめでとうございます。
800gのベビーちゃんは可愛いかったでしょうねェ~!
お誕生日に思う事は・・・その日
ご両親さまが大きな喜びと幸せに満たされて、感動の一日をお過ごしだったという事!
Commented by まっく at 2013-02-27 02:26 x
■みやちゃん
そうだねー、誕生という言葉=希望だもんね。
Commented by チビタム at 2013-02-27 21:03 x
私なんか、母が歩行中に産み落として分らない位、小さかったらしいですよ。
誕生日が来るたびに母の事を思い出しまする。
Commented by jinsei_rarara at 2013-02-28 19:25
お誕生日おめでとうございます。
産んでくれてありがとう!
今があるのは産んでくれたから。
命を粗末にせず大事に大事に、長生きしましょう、目指せ200歳!
Commented by mackworld at 2013-03-01 18:57
■チビタムどん
ほう、同じだね。すかす歩きながらひねり出すとは、しゅごい。
Commented by mackworld at 2013-03-01 18:58
■ららら
さすがに200歳はねぇ(笑)
あ、目指すだけかー、そんなら300歳まで大丈夫だす。
名前
URL
削除用パスワード
<< こらーオイラにもその服くでー あー目が疲れたぁぁぁ >>