人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州は雪ぢゃ

と言っても、朝方だけ綿雪だかボタン雪だかが
ふわふわ舞っておっただけ、少しして
思い出したようにフワフワと。
今は晴れておる
なんだか気が抜けたような妙な天気であったずら。

北九州は雪ぢゃ_f0031417_16162811.jpg


オイラのアトリエから見える風景ぢゃが、雪らしきものは微かにしか見えまへん。
by mackworld | 2013-02-08 16:18 | 日々雑感 | Comments(10)
Commented by jinsei_rarara at 2013-02-08 16:48
あー、北九州も雪でしたか。
こっち西宮も朝方から雪が降って
それが思ったよりも降ったもんだから
まー、通学中の小学生よりもわたしの方がテンション高くて
昼過ぎには無くなってました、でも明日ももしかして・・・
眺めのいいところに住んでますね~
屋根はあるんでしょうね???
あるあるー
Commented by natnoz_39 at 2013-02-08 16:57
雪ですね。みえる。^^寒いですか?
こーゆー景色のいい所なんだぁ~*^^*へへへ
Commented by mackworld at 2013-02-08 19:28
■ららら
屋根は全部ガラスだよー
うそぢゃ。
Commented by mackworld at 2013-02-08 19:30
■舞妓ちゃん
あはは雪はわずかに点在しておるだすな。
山だけは見えるよ、丘の上だから見晴らしはいいだす。
Commented by atom at 2013-02-08 20:59 x
高い建物のない良か風景じゃぁ。。
近くに山が見えるなんて眼にいいなぁ。。
うらやましかと。。。
Commented by mackworld at 2013-02-09 00:36
■アトムどん
はいな、実はこの町は超高齢者密集地で過疎化が進んでおりましてな、周囲5か所で居住家屋の解体・造成が同時進行いたしておりまする。門司を愛し門司に住み朽ちていく、それが自然の流れですなぁ、山が低くとても近くにあるので山が何百年も歴史を見続けてきたのだ、と少し感慨深いものがあるだす。
ひょいと視線を窓に移すと「どーん」と山の緑が見えるのはよかよー。
Commented by ミヤコ at 2013-02-09 23:28 x
優しく美しい山並みです!
窓から楽しめる四季に心、安らぎますね!
Commented by mackworld at 2013-02-10 00:40
■みやちゃん
東側はかわいい山だけれど西側には戸の上山という高い山があるだすよ学生時代はヒーコラ言いながらよく登りますた。北側は関門海峡で巌流島も見えるだす。山と海に囲まれた自然が楽しめるのが門司なんだすなー。
Commented by atom at 2013-02-10 20:59 x
実は大阪におったころは遠くに生駒山が見えたんじゃけんど、
東京に来てからは四方をビルの山に囲まれておる。
だから本物の山に囲まれた風景を見ると妙に懐かしいんじゃ。。。
Commented by mack at 2013-02-10 23:34 x
■アトムどん
都会の中はねぇコンクリートジャングルやから味気ないだすなぁ。ほいでも都心のマンション10Fをアトリエで借りていた時は窓からお城が見え、遠方には連山が見え、眼下には商店街や飲食店が軒並み見下ろせて、それはそれで人々の営みが見学できて面白かっただすよん。
名前
URL
削除用パスワード
<< ねぇ買ってくださぁ~い 今日のランチな >>