今年最後の買い出しは・・・

オイラは、大晦日は「鶏鍋」なのだ、野菜6種(椎茸・舞茸・しめじ・白菜・春菊・長ネギ)に油揚げと鶏肉ぶっこいてグツグツ煮て、ハグハグ言いながら喰らうんだす。
〆は「冷凍肉蕎麦」に「お稲荷さん揚げ」を入れて年越しそばだす。

世間の買い出しは、あわただしいだすなー、昨日なんか朝からスーパー行ったのにレジは長蛇の列列列。

f0031417_1252239.jpg

やっぱ、市場で少しづつ買いそろえるのがいっちゃんええかもかも。
[PR]
by mackworld | 2012-12-31 12:07 | 徒然風景 | Comments(4)
Commented by jinsei_rarara at 2013-01-01 06:46
そうなんですよー
きのう大晦日のスーパーはどこも人、人、人、人がいっぱい~
前に歩けないほどでしたが~
それもまた楽しいもんで。

いつもいつもお面白い記事に楽しいコメントありがとうござんすー

まっくさん、輝け2013、いい年にしましょー\(^o^)/

Commented by mackworld at 2013-01-01 07:46
■ららら
するどー
Commented by kunikonakazato at 2013-01-01 20:37
最近の冷凍蕎麦や冷凍うどんは美味しいよね。
まっくさん、今年もよろしく^^
Commented by mackworld at 2013-01-01 23:33
■クニボー
うん、具を工夫すればお店より豪華になるだすなー。
今年もよろしくだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 謹賀新年だす 年末はお財布が苦しいので >>