ラーメン食うぞ

国道を通る時、まだ入った事はないが、いつかは入ってみようと思う店が数店あるだす。
今日は無性にラーメンを食いたく、やっとまだ未体験ラーメン店に入ったのだす。
極美味のラーメンではなく、呑んだくれて深夜にふらっと行く屋台ラーメンの味でありますた。
まぁ、有名処のラーメン屋なんぞは値段も1000円超えというバカバカしさで高級材料と綺麗な店構えさえ
あれば努力次第で客は呼べるのだすが、今回はそんな高尚なラーメンはいらん、屋台風が食いたいのだ
という超庶民の味方みたいなラーメンを食したくなったのだった。
(美味なるラーメンは自分で作れば、なんぼでも作成可能だが、庶民の味方風ラーメンは出向かんと食えん)

まずは量、ラーメン+餃子+御飯+辛し高菜+すりごま+紅生姜+すりおろしニンニクと7点あれば合格。
庶民には豪華格安味ふつーが良いのだぁ。
で、7点を舌の上に転がし、「うむうむ」「かっらー」「細麺よースープにからんどる」「餃子パリパリでジューシー」など頭で唱えながら食ったぞい。 しかし前はこの程度の分量で「満足ぢゃ」であったが今回は胃にもたれたのだ
御飯おかわりせんでよかったー。

f0031417_22355215.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-11-08 22:39 | たべもの | Comments(6)
Commented by yokko118 at 2012-11-08 23:10
おー。この紅ショウガがまた不思議と合いますね~
餃子もご飯てんこ盛りもいいなぁー(^^)
Commented by mackworld at 2012-11-09 00:21
■ららら
ふへへ、ええやろー。
Commented by tamakiti at 2012-11-09 09:15 x
え~何?
この皿みたいのに入ってんのがラーメン??
そっちはみんなとんこつなのかにゃ?
辛し高菜なのかにゃ?乗せすぎでしょ?(笑)
Commented by まっく at 2012-11-09 16:07 x
■たま吉どん
あはは、フラッシュたいたら平皿みたくなっただす、普通の深皿だすよん。 北九州は味噌・醤油・豚骨すべて貪欲にあるだすよん。
この辛し高菜がバカうまなのよ、いっぺん食ってみるだすきゃ?
Commented by jinsei_rarara at 2012-11-09 21:08
こんだけ揃えば合格でしょ!
やっぱのぱ、ラーメンは餃子とセットで食べたい派でっす!
夏、博多駅中のラーメン屋で各テーブルに
「辛し高菜 ご自由に」張り紙したどんぶりを見てびっくり!
せっかくなのでちょこっと乗せて食べたら、ギャー!!

確かにおいしかった!
Commented by まっく at 2012-11-09 21:57 x
■ららら
うへへ明太子の福岡県民には辛し高菜は必需品だすだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホップス テップ ジャァァァンプ カメラも日々進化するから、Wi... >>