f0031417_1654930.jpg


レトロな「涼」だすな。
[PR]
by mackworld | 2012-07-16 16:06 | ニャンコ | Comments(16)
Commented by jinsei-rarara at 2012-07-16 22:45
こういうアンティーックな扇風機、色も好みで大好きです。
わたしのうちにはこれに似た形でゴールドの扇風機があります。大切に大切にしてるので滅多に使いません。笑
見えるところに起きたいので年中出しっぱなしです。
年に何回か動くかどうか回してみたりしてます。
去年から2千円くらいの白い扇風機を使ってますが充分働いてくれてますよ。
田舎の近所に涼(すずし)さんという人がいました。
顔も涼しい顔をしていましたよ。
ああ、懐かしい。
Commented by tamakiti at 2012-07-17 08:11 x
にゃは~ネクタイがいい感じで風になびいてますね~。

つか、この扇風機、危なくね?

Commented by mackworld at 2012-07-17 09:21
■ららら
何故かレトロなものに魅かれるだすなー。
らららは物を捨てれない性格やから大きな倉庫がいるだすな。
Commented by mackworld at 2012-07-17 09:44
■たまどん
そうだすなぁ、扇風機の金枠幅が大きいから手を突っ込みやすいよね、ニャンコの猫パンチはあびないあびない。
Commented by たっちゃん at 2012-07-17 14:56 x
何か、恐い扇風機だなあ・・・・・

北九州のカラスが「コーシン!コーシン!」とうるさいので
龍田の水の中から、妖怪オババが蘇りました~~!!
Commented by mackworld at 2012-07-17 15:06
■たっちゃん
熊本水害地方のスズメはん、いつから妖怪おばばになったずら~♪ 今日からだすなー。
Commented by sakura-hee at 2012-07-17 16:40
むかーし昔、兄が扇風機に指を突っ込んでしまってかなり酷い怪我をして病院行きになりました。
裏から突っ込んでしまったのでよけい傷が深くなったみたいです。
その時の扇風機がこんなので色も同じ。(~~;
とってもレトロで素敵なんだけど、あの時の血まみれの兄を思い出してしまいます。
猫さん絶対手を突っ込まないようにね!
Commented by jp-miyacyan at 2012-07-18 01:39
今日の一番「ミヤコです おはようございます」
Commented by aamui at 2012-07-18 05:56
くすっ!おっかさん万歳!よくやったわね 諦める人も多いのに素敵です 子供に褒められるのが一番嬉しいのよ
何事も諦めたらお・わ・り!
Commented by mackworld at 2012-07-18 10:55
■雪女
昔の扇風機は作りがしっかりしていて羽の部分はゴツかった。
それに後ろから手を入れるとパワーの源に侵入やから子供の指は軽く骨折、悪くすると千切れまする。
オイラは羽が回り出す瞬間に手を入れて「止まれー」と遊んでおりますた、母親が見て腰を抜かしておりますた。
ガキは何にでも実験せんと気が済まない生き物だす。
玄関に灯油を少し垂らしてマッチで火を付けた時に運悪く(良くかも)父親が何故かその日に限り早く帰宅いたしますた。
「うおー」と叫ぶなり畳の間に引きずられ背負い投げで頭から畳に叩き付けられますた、それからオイラは頭が悪くなりますた。
Commented by mackworld at 2012-07-18 10:58
■みやちゃんぽん
うへへ、長い長いコメ閉鎖やっただすな~、悪質なコメ荒らしで疲れてたもんね。でも今はシャットアウトする方法も覚えただすな。
来訪者を限定すてれば、余計な訪問者は来れないだすだす。
Commented by mackworld at 2012-07-18 11:02
■muiはん
はいな、母は強しだすだす。
尊敬できる親がいれば、世間から犯罪はなくなりまする。
当然「陰湿過激なイジメ」などなくなりまする。
それにしても昔の先生は曲がった事をする男子生徒はビンタ喰らわしてますたなぁ、今のモンスターペアレンツに見せてやりたし、はたかれてグレた生徒なんぞいなかっただす、悪ガキどもは、かえって先生を尊敬すてますた。
Commented by at 2012-09-15 23:51 x
田舎って大阪じゃないですよね?
私の本名、涼(すずし)と言います。
こんな変わった名前付けるの私の親だけと思ってました。
Commented by まっく at 2012-09-16 00:30 x
■涼はん
暑い季節には耳に心地よい響きだすなー
すずし・・・
Commented by at 2012-09-19 11:37 x
■まっくはん
心地よい響きと言って下さってありがとうございます。
私は、自分の名前が好きか嫌いかと聞かれると、とても複雑です・・・
子供の頃、男の子によく「男の名前」とからかわれました。高校生の時、クラスの優等生の子に「変な名前ねえ。恥ずかしくない?そんな名前で!」と言われ、とても傷ついたのを覚えています。
しかし、社会人になってから私の名前を聞くなり
「いい名前だなぁー!」と言って下さる人に何人も出会いました。そんな方々は、みんな本当にいい方ばかりでした。
最近、街を歩いていると、「涼」を送ろう、とか「涼」をひとりじめ、とかいう言葉を良く目にします。私には関係ないのですが、なぜか嬉しさに浸っています。
Commented by mackworld at 2012-09-19 22:07
■涼はん
シ(さんずい)+京で、「京」は「良」に通じて「よい」の意味で「よい水」が元の意味となり、そこから「すずしい」という意味なんだそうだすよん。
京都のごりょうさん(御寮さん)は若奥さんだすが・・あ、話がずれますたー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カーナビ 氷くうか~? 昼寝するかー? >>