人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画なのだ

ほんで、最近のオイラはと言えば、控えめに苦手な人物画に挑戦すていたのだす。
まぁ親友の誕生日に、なにか贈ろう、それも自分だけにしかできないものをと
うんこら考えて、そや!絵かいたろー。
かなり時間がかかりますた。だいたいが人物画は、絵の構図やらなんやら頑張って
デフォルメしても、普通に貰う方とすては、あまりにも自分の顔と、かけはなれていては
げっ!これ誰?」と言われるのがオチなんだすもん。
だからひいこら言いながらの作業となる上に、まんま描くのもイヤだというヘンコタレなオイラの
性格だからして、着せ替え人形よろしくネクタイの色は変えるわ、ピンクのシャツは着せるわ
でキャハハ楽しいだすだす。
とりあえず今は春なのだからバックは植物園をイメージできるようなモヤモヤ感を、背景色に
ブルー~グリーン~イエローの色を10階調の30色に色見を分離すて重ねてまふ、まぁこれでは
見えないけどね(なんせ画素数を少なくしてるから画像粒子が粗い)。
顔つきがかなり怖いタイプのオッサンも、ここまでイジると可愛くなるという見本だすな。
個人情報漏洩だーと後々描かれた本人からゲンコツが来るかもすれんが、そん時はそん時。
実写公開ではなく、似顔絵公開ということで逃げまする

人物画なのだ_f0031417_139497.jpg


で完成がこれだす

人物画なのだ_f0031417_1394559.jpg

by mackworld | 2012-03-30 13:09 | 絵画 | Comments(4)
Commented by jinsei-rarara at 2012-04-01 09:56
これは素晴らしい!!!!
人物画なんて難しいですよね~!!
ピンクのシャツがまた春色で良いんじゃないですか~!
きっと喜ばれること間違いなしですね(キッパリ!)
Commented by mackworld at 2012-04-01 15:09
■ららら
はいな、このおっちゃん顔は真っ黒、剣道5段のコワモテ顔なんだすが、柔らかく脚色いたしており、贈呈いたしたらばメッチャ喜んでくれますた。描いた方が恐縮するくらい。 あんなに喜んでくれると、まだまだ絵で表現することもできそうで、オイラも嬉しくなりますた。
Commented by aamui at 2012-05-06 09:15
魅力的に描かれている いきいきしてる 上手いねぇ\(^ ^)/
Commented by mackworld at 2012-05-26 06:31
■むいどん
はい、この方、まだ生きてますよん。
いきいきー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春眠暁を覚えず 最終目標の色彩 >>