仙人の境地

■おいらは最近、悟りを開きつつあるだすなー。
公民権というか、社会性というか
ま、そんなサラリーマンや組織やらの「柵(シガラミ)」とは無縁の世界に入り
もう3年目に突入でありまする。

最初の1年は「つながり」や「社会性」という名の「怪物」と縁が切れて、焦燥感との戦いでありました。
それでも何かに集中するべく数少なくなった人との「縁(エニシ)」を、大切に大切にしますた。
数少なくなった交流は、それでも修行の場のようで、仕事人間時代の強烈な短気せっかちイラチが
なくなり、静かに個々の人々の人生観を見守る事ができました。

2年目は密着型の対人関係から少し距離を置き、自分自身を内面から見つめなおす作業に入りました。
そうです、若い頃は突撃型で、とにかく様々な人々と接する事は大いに必要なのです。自分の存在を
広域に投げかけ混じりあう事で「自分はひとりではない、これだけ多くの人たちに生かされてる」と感じる
その事が随分多くの思い出を残してもくれます。
そんな若い頃の幻影を、人はいつまでも追ってしまう、そこから中高年のオッサンの悲劇が始まるのです。
同質の交わり・・それを願って動き回っても徒労に終わるのでありまする。
ややもすれば「人とは何か人生とは何か」と青臭い哲学めいた呪文も唱えるようになりました。
でも、これは大切な事でありまする。ここで思いっきりもがいて「わおー」と吠えておかないとボケまする。

そんなこんなで、早3年目。
やや落ち着いてくるにはオイラの場合730日かかったのでありまするなー。
こんな感じだすだす。この構図はとても気に入ってるだす、ワンコに学びますたアハハ。

f0031417_83518.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-03-24 08:35 | ワンコ | Comments(16)
Commented by ttamutamu55 at 2012-03-24 13:14
悟りの境地を開いたようなお言葉やね
見習わなあかんな?
Commented by ikuttou at 2012-03-24 20:54 x

 ・・・Blowin' in the Wind・・・
     
  
 好色が残っとうけん! 
 仙人じゃ~なく亀仙人やろ mackさん(*^^)v
 
Commented by meron33ninja at 2012-03-24 21:00
わたしも大仏になりましたので 仙人様のお言葉胸に染み渡ります~(*^m^*)
お賽銭・・・お賽銭・・・と!
Commented by jinsei-rarara at 2012-03-24 21:58
最近は上から目線はちょっと控えめムードだったけど
やっぱたまには高いところから下を見つめることも必要。
いろんなものが見えたり聞こえたりして気がつくことが
いっぱいあると思う。
そういうことって大事なことだわん。
Commented by mackworld at 2012-03-25 00:15
■チビタムどん
釈迦は35歳で悟りをひらいたそうな。ほんで80歳まで長生きしたそうな。オイラも頑張って80歳までには涅槃の境地に・・・そら無理か。
Commented by mackworld at 2012-03-25 00:19
■いっくとーはん
ボブの唄だすなぁ。
風来坊がいいとこかもなー。
あこらー「好色一代男」ってか。
でもオイラ亀仙人は大好きだす、あのちょこっと照れながら
エッチなことろが最高だすな。
Commented by mackworld at 2012-03-25 00:20
■メロンはん
えー大仏さんは女性やったんだすきゃ?知らんかった。
おさい銭は為替でお願いしまふ。
Commented by mackworld at 2012-03-25 00:22
■ららら
高い丘やら山頂からは「緑」と「青」の色彩共演が見れて最高。
遠くを見ると目にもいいしね。
明日山に登ろうっかなー、ギックリ腰になるか・・やめとこー。
Commented by tamakiti at 2012-03-25 06:23 x
おおおっ!
なんだか難しいこと言ってますが、
たぶん、このワンコはせいぜい腹減ったな~
くらいしか考えてないと思われ・・

Commented by arak_okano at 2012-03-25 06:30
アラックです。
絶景バグースですね、フィリピンですか?
ワン君悟っているのかな?
ちょっとお腹が出っ張っていて可愛い。
Commented by mackworld at 2012-03-25 08:33
■たまどん
くっそぉぉ見破られただすなぁ。無念無想なりぃぃ。
Commented by mackworld at 2012-03-25 08:35
■arakどん
うへへ、オイラににてるだす。なんか他人・・他犬のような
気がしませぬる。
Commented by みんと at 2012-03-25 23:41 x
あんまりこむずかしいこと考えると
はげるぞ。
Commented by mackworld at 2012-03-26 03:58
■みんちょ
ほっとかんかい
Commented by sakura-hee at 2012-03-26 21:26
魔っ君、あのエロい亀仙人になったの?
ふんふん・・・犬が先生なのね。
何であれ、学ぶことは良いことです。
ボケ防止に学びなはれ学びなはれ!
Commented by mackworld at 2012-03-27 00:10
■雪女
ありがたく・・・
くそっ、いつかはたく(ーー゛)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あんさん顔まるいなぁ~ なにが見える? >>