最近よく雨がふりまする

3月というのに、小ぬか雨がよー降るだす。
オイラは移動手段はもっぱら自転車やから、雨降ると困るのよね~。
「なに、これくらいの小さな雨脚なら、たいして濡れんだすなー」
と颯爽とチャリ漕いで出ようもんなら、帰りはシャワーでも浴びたんかい!
というくらいびしょ濡れだすなぁ。
レインコート嫌いなんよね、チャリで動く時なんか邪魔くさくて転倒したりするから。

ま、雨が降ったら長靴履いて、るんるんラララと散歩するのがよろし。
日頃見ている世界が、また別の色合いで見えてくるだす。
たまにブタさんが長靴はいて散歩してる姿に出会うことすらありまする。

ほれ

f0031417_237814.jpg

[PR]
by mackworld | 2012-03-08 23:07 | 動物 | Comments(12)
Commented by jinsei-rarara at 2012-03-09 06:24
足、可愛い足~♪
顔も可愛いけど、カラダに似合わないミニ長靴がいい!
映画「長靴を履いた猫 」が始まるけど
「長靴履いた豚さん」 も、大ヒット間違い無し~♪
今回もええのん見つけてきましたね。
きょうも雨。
赤い長靴履いて自転車転ばないように注意しましょうねー
Commented by mackworld at 2012-03-09 08:59
■ららら
北九州は曇りだすぅ~。
来週はまたまた気温がガクンと下がり灯油が活躍するだすな。
来週末は3日連続の雨さんマークだすだす、外出せんとこー。
Commented by aamui at 2012-03-09 17:49
体に似合わない軽快な足つき!愉しそう 傘と長靴のお洒落出来なくなって残念!傘の内も救われるに・・・・
Commented by mackworld at 2012-03-09 19:21
■muiはん
むはは、まるでオイラの事言われてるみたいだすなぁ。
そういえば最近長靴って履かないだす、靴箱にすらない。
少し前に若い女性用のカラフルでお洒落な雨靴がよく紹介されてますたなぁ。
Commented by ぴぃたろー at 2012-03-11 16:54 x
近年の夏の豪雨に、
今年こそ長靴を買おう!と、考えています。
Commented by mackworld at 2012-03-12 00:27
■ぴぃちゃん
なーんだ、貴女も長靴持ってないんだぁ(笑)。
でも、なんでだろ? 大人になって雨靴はかなくなったのって・・。
Commented by meron33ninja at 2012-03-12 15:47
でもね・・・レインコートに長靴で雨の日に 庭仕事するってのも
けっこう楽しいですよ~ 泥んこ遊び~!
どっかで ブチ!って音がするように開き直れる!
ლ(´∀`ლ)
Commented by jinsei-rarara at 2012-03-13 06:53
ついこないだの雨の日に背筋ピーンで歩いてる
オシャレな中年女子を見ましたよ。
茶髪パーマくるっくるで豚さんと同じ色のグリーンの長靴でした。
今年は長靴買おっかな~♪
Commented by まっく at 2012-03-13 06:56 x
■meronはん
梅雨時にはよかねぇ。 今はまだまだ氷雨だすから風邪ひきまするぞ、あ、特製湯タンポがあるからええだすなー。
Commented by まっく at 2012-03-13 06:59 x
■ららら
なんやラララも長靴もってないんきゃ(._.)すぐ買いなはれ、緑色のワニさん長靴。知人友人と会った時には「わぁにぃぃ」とほほ笑んで雨の挨拶したらよろしなぁ。ワニワニ(ワクワクの意)。
Commented by jinsei-rarara at 2012-03-13 07:26
そうするワニ♪
Commented by まっく at 2012-03-13 12:09 x
■うんうん、よかぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< LaLaLaの星空 幼きものたち >>