夏去りぬ~だすな。

暑い暑い暑いとギャーギャー言ってたのに明日から突然秋まっただ中だそうな。
関東は朝10℃なそうな、冬やんか。南国九州もしっかり12度くらいまでは下がりそうだすなー。
朝と昼の温度差が10度も離れると風邪ひいたりするだすな。

f0031417_10361789.jpg

ワハハまだ生きてるぞー。

f0031417_10392042.jpg

f0031417_10394615.jpg

ももんがかなぁ? 可愛いから載っけちゃったい。んーたぶんハリネズミの子供だな。
[PR]
by mackworld | 2011-09-30 10:40 | Comments(18)
Commented by ikuttou at 2011-09-30 14:42
お久ですぅ~^^

いきてましたかぁ~^^;;

私も生きてるぞぅ~。

そうか、明日から秋かぁ~
食欲の秋かぁ~。

風邪ひかんように ちゃんとお食べなさい!
Commented by mackworld at 2011-09-30 17:57
■行っくとー?(博多弁で「行くの?」)はん
秋は芸術の秋だすなー、でもサンマ食いたい(笑)
最近は三度三度ちゃんと規則正しく食事してるだす、えらいなー。
おかげで血圧は適正値確保なのだ、高齢者たるもの自分の体は常日頃の食生活と適正な運動なのだ・・が運動はしてないだす、やっぱ毎日軽くランニングかウォーキングはせにゃならんだすな。

Commented by jinsei-rarara at 2011-10-01 06:31
10月になりました、早いです!
きょうから来週にかけてどっと冷えてくるみたいですね
確かに今朝は何時もよりも肌寒いです
秋ですから、お~たむっ って今テレビの中のお天気おじさんが言ってます!
思わず手のひらにメモしたりして・・・??
相変わらず???なわたしですが元気で生きてます
マックさんもお元気そうで・・・
真面目な生活して長生きしましょ~!!!!
わたしも同じく!
Commented by mackworld at 2011-10-02 10:03
■ららら
なんだかなぁ、外国に5年間留学してる年の離れた家族(妹)が久しぶりに家に戻って来たような懐かしさを感じるだす。
お久しぶりっ子だすなラララ。ブログ初期はラララ様様の毎日やったなー(笑)。すかす・・「思わず手のひらにメモ」って・・あんさんなぁ、相変わらずおかしなオナゴはんやなぁ(苦笑)。お互い珍種やから、まぁええけどな。
真面目な生活はオイラには無理だす、あんたはんだけ真面目に頑張りなはれ、オイラは変人は変人らしく不節制に頑張りマウス、のチュー太郎だすだす(わっきゃわからんだすな)。
Commented by ぷく。 at 2011-10-02 16:44 x
あ、生きてた(笑)ってお互い様ですね(^_^;)
なぐり書き?ですが近況UPしましたよん♪
Commented by mackworld at 2011-10-02 17:23
■ぷく
芸人ぷくちゃれも生存しておったぞなもし~。ラララの次に訪問とは昔のまんままやんか。 殴り書き見たぞ、ワンコのしっぽ舐め舐めは疥癬の疑いもあるが(放置してると全身の体毛食い千切って丸裸犬になる事もある)治ったならば、よす。
Commented by ミヤコ at 2011-10-02 21:51 x
あんねエェ~!
ミヤコはmackちゃんが大好きですゥ~!
Commented by mackworld at 2011-10-03 00:07
■みやちゃんぽん
アハハ、ラララ来る所かならずミヤチャンいてますなー、仲良しさんはよかね。
Commented by yukiwaa at 2011-10-03 20:53 x
気持ち良い寒さ、歳ゆくと暑さには勝てない。
十兵衛も暑いのは大嫌い。毛の生え変わりが十兵衛は人よりずれる。秋に毛が抜ける・・・夏は毛が抜けない。だから夏は毛皮をきたままなんです。
寒さのほうが好きななったけれど、これからは風邪をきいつけんと~~お体大丈夫?大切にしましょうねっ。
Commented by まっく at 2011-10-03 23:44 x
■雪わぁぁはん
十兵衛はまたぎ犬じゃなかったっけ。冬の狩場で大活躍する気質と言うかDNA組み込まれと言うか、だから冬は大好きだすな。
今の季節は朝15℃昼25℃の北九州だすが、朝暖房、昼冷房がいるようなケッタイな季節だすだす、風邪ひくわなー。
Commented by みんと at 2011-10-15 16:46 x
いい笑顔のワンコやな。
ハナも黒光りしてるし。
元気そうで何よりじゃ。
Commented by jinsei-rarara at 2011-10-17 23:33
口開けっぱなしが辛い!
早く閉じないと閉じなくなるどー
仕返しに噛まれるか同じことさせられるどー
Commented by まっく at 2011-10-18 02:21 x
■みんちょ
「元気がなにより」うちのバアチャンがよー言ってたずら。
そっか、ミンチョもそんな年頃なんやなー(しみじみ・・)。
Commented by まっく at 2011-10-18 02:24 x
■ららら
あはは、相変わらず視点が確実に通常とはちゃいますなぁ。
そこんところがよか。
すかす・・同じ事させられるどーって・・大口あけてブハハとわからせんかいなぁ???
Commented by KEIKO_YUSA at 2011-10-23 06:18
はじめまして!!
と挨拶したいほどお久しぶりです!!

ハリネズミかわいいねぇ!!
だっこしたい!!でも痛そう!!

ひさしぶりに伺ったら
ハイテンションワールドについていけない!!
Commented by mackworld at 2011-10-23 09:21
■湯佐はん
あはは何年ぶりだすかなぁ(^◇^)
こんな控えめな月刊誌に(昔は新聞並みだったすな)ハイテンションな
世界観はなかですたい。
ヘビーローテーションだすだす。
ところで、陶芸生活○○周年記念ギャラリーやりまへんの?
Commented by jinsei-rarara at 2011-10-26 22:23
ひぇ~もう口カラカラ!
水飲ませてるんですか?
仕返しに同じことさせられますでー
Commented by まっく at 2011-10-27 03:42 x
■ららら
にゃはは、あのねぇAmazonでねぇ~2リットルの緑茶48本も購入すてるだすよん。飲み放題なのら。 あ!小次郎の水やり忘れとるだす・・ミイラ化すとるかも・・・。
らららの口内炎どないだすきゃ?いぐなった???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒い朝~♪ 星砂 >>