星砂

夏といえば
海岸
浜辺


小さな貝殻の残骸が星砂となって
手のひらでコロコロと転がる

そんなイメージでおりますたが・・

ミクロの世界で砂はこのような形を
しているのだそうです

f0031417_14301479.jpg


なかには、おー星の形も!
f0031417_14305953.jpg


もっと拡大すると、まるでお菓子の世界だす
f0031417_14314816.jpg

[PR]
by mackworld | 2011-08-16 14:33 | 造形 | Comments(14)
Commented by inuzure at 2011-08-16 20:21
うわー☆の砂、ほんとに☆形とはビックリです@@
↓sprashdog祭り?! 楽しそうだわー
Commented by aamui at 2011-08-17 06:02
小さなものでもあるんだね 美しい世界が・・・・
Commented by ぴぃたろー at 2011-08-18 15:08 x
うわぁ~。
なんて、きれいな!!!
まだまだ、見たことのないもの
いっぱいあるんだなぁ~。
Commented by チビタム at 2011-08-27 16:46 x
貝殻や石っころがここまで小さく削れるまでには相当の年月がかっとんねん!
海の宝石箱や~!
Commented by みんと at 2011-09-01 18:12 x
こんなん見ると、砂浜歩きたくなるなぁ。
海、長いこと行ってへんわー。
Commented by pn63nr at 2011-09-24 01:45
えっちら婆ちゃんです。夜中にPCで遊んでます。
これって 人の目に触れなかったら未だに埋もれていたんですよね。何万年?も昔のものかもしれませんね。
凄いモンです。
昔は標本で 箱入りのものがあったでしょ。今思うと小さいながら金銀をはじめ、色んな鉱物が沢山はいってましたね。大事なものだとは知らず、どこにおっぽらかしたか惜しかったなー。
Commented by anthrax092 at 2011-09-29 22:55
こんばんは〜

1枚目をみて「うまそうだ」と思ってしまいました。
腹減ってないのにな〜

渦巻きのヤツは、じっと見てると吸い込まれそー
なんか不思議ですね〜
Commented by mackworld at 2011-09-30 10:14
■犬連れちゃん
星の砂・・なんかそんな歌があったような、なかったような、気がしまするな。
Commented by mackworld at 2011-09-30 10:16
■muiはん
そうだすなー、幼い頃顕微鏡買ってもらって、ありとあらゆる身近なものを見ていたら、公園砂場の砂がやはりキラキラ水晶の大きなもののようで綺麗だったのを思い出しまする。
Commented by mackworld at 2011-09-30 10:18
■ぴぃちゃん
まだまだありまするが、決して昆虫だけは顕微鏡で見ないほうがよろすい、宇宙怪獣そのものだす。
Commented by mackworld at 2011-09-30 10:19
■チビタムどん
そやね、まさに至宝なり。地球誕生から45億年の歴史の聖だす。
Commented by mackworld at 2011-09-30 10:20
■みんちょ
あんたは海行っても「イカ焼き」喰らうだけやからなー。砂浜歩くと落とし穴にはまるでぇ。
Commented by mackworld at 2011-09-30 10:23
■えっちらはん
アハハ標本箱入りかぁ、ほとんど鉱物の世界だすな。有機体だったものは、ほぼ化石みたいなもんだすな。
Commented by mackworld at 2011-09-30 10:25
■anちゃん
こりゃ金平糖かいな。駄菓子屋さんの砂糖菓子シリーズには今でもそんなかんじのキャラたくさん売ってますな。渦巻はアンモナイト思い出しまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏去りぬ~だすな。 送り盆だすな >>