人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送り盆だすな

送り盆だすな_f0031417_11342510.jpg

送り盆だすな_f0031417_11365013.jpg

送り盆だすな_f0031417_1138349.jpg


夏の風物詩として子供心に残っている田舎での夏休みの原風景に近い画像を見つけてしまい
のっけてしまっただす、おぶつだんのぉぉはっせがわぁぁ~♪のコマソンを耳にする季節なのだす。
お寺さんの読経が長いと足はしびれるわ睡魔は襲うわで、家人もなかなか修行僧の境地でありますたなぁ。




まちがっても、こんなポーズで眠りこけてはいけまへんぞ。
不謹慎・不近親と叩き出され御飯も抜きとなりまする。
送り盆だすな_f0031417_11444965.jpg

by mackworld | 2011-08-15 11:44 | 日々雑感 | Comments(3)
Commented by nakanokeiichi at 2011-08-15 13:39
京都は 送り火騒ぎで 散々です・・・ 精霊馬 牛 やっぱりツイッターで流れてました http://asame12.web.infoseek.co.jp/7sprobof19.html
Commented by mackworld at 2011-08-16 14:22
■今日明日で夏の一大行事(里帰り)も一息つきますな。京都の送り火も原発汚染木問題で大騒動でありますたなぁ、何十年も続くのだらうか?
ツイッター・・おいらも開設だけして今や放置でありまする、さほど面白くもなく、災害時異変時には威力を発揮しまするが、自分で日々「つぶやく」事に意味も意義も見いだせまてん、ブログだけで十分なのでありまする(それも月1回の月刊)。
Commented by aamui at 2011-08-17 06:01
このお馬さんと牛さんはmackさんがつくったの? えさまで置いてあって負けたぁ~~来年は真似しようと思いました 一筆箋愉しかったね*^_^*
名前
URL
削除用パスワード
<< 星砂 夏い暑っ!にわぁぁ >>