年末の24日だけは特別な日なのだ

はっぴー
f0031417_2137338.jpg


毎年この季節がくるたび、必ず聞くのはこの歌。そう街の中で定番のように流れるこの曲。












もう何十年も聴き続けているこの曲。
なんでだろう、華やかではないのに、クリスマスらしくなれる。
だからCDでクリスマス前後に2回聞いている。

みんなも、自分だけのクリスマスソングってあるんだろうなぁ。
ひとりづつ教えてほしい。

So this is Christmas
And what have you done
Another year over
A new one just begun
And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so happyChristmas (War is Over, if you want it)repeat with verse
For weak and for strong
The rich and the poor ones
The road is so long
So happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so this is Christmas (War is over, if you want it) repeat with verse
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Christmas
We hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

Merry Christmas

そう、今日はクリスマス、
あなたは何をしてきましたか。
一年が終わり、新しい年が始まります。
だから今日がクリスマス、
楽しみましょうよ。
親しい人も愛しい人も、老いも若きも。

*メリークリスマス、ハッピーニューイヤー
よい年になりますように
不安などありませんように。

そう、今日はクリスマス、
弱い人にも、強い人にも、金持ちにも、貧しい人にも。
この世の中はどこか間違っているんだ。
だからハッピークリスマス、
黒人にも、白人にも、
黄色人(アジアの人)にも、褐色の肌の人(ラテン系、ネイティブ・アメリカン)にも。
全ての争いはもう止めよう。

* repeat

そう、今日はクリスマス、
私たちは何をしてきましたか。
一年が終わり、新しい年が始まります。
だからハッピー・クリスマス、
私たちみんな楽しみましょうよ。
親しい人も愛しい人も、老いも若きも。

* repeat

戦争は終わるよ、あなたが望めば。
さあ、戦争は終わらせるんだよ。
ハッピークリスマス!
[PR]
by mackworld | 2010-12-23 21:41 | 風景 | Comments(20)
Commented by inuzure at 2010-12-23 22:47
あら、めずらしや、一番乗りでしょうか(-^〇^-)
うちは仏教徒ですが(雰囲気ぶちこわし?)
子供のころは、ケーキやプレゼントや楽しいことばかりでしたよねー。
青春時代は彼氏(今の主人ですが^m^)のことばっか考えていたでしょうか。
イルカのLPにクリスマスソングがあったんですが、あれは懐かしいなぁ^^
Commented by meron33ninja at 2010-12-23 23:00
わぁ 私もこれが好きです。
そうか Happy Christmas って言うんだったんだ。
So this is Xmasというのだと思ってました。
山下達郎の「きっと君はこな~い♪」もすきです~
まあ そんなクリスマスが多かったってことで・・・
σ(^_^;)アセアセ
ジョン・レノンの歌はシンプルだけど心に残りますね~


Commented by みんと at 2010-12-23 23:12 x
うちも仏教徒だから、クリスマスには「ろうそく」を灯すのだ。
どこにって、仏前に決まっとろうが。

ええ写真やな。自作か?

ワタシのお気に入りは、たつろーの クリスマス イヴ と
元春の Christmas time in blueだぞ。
Commented by mackworld at 2010-12-24 06:05
■犬連れちゃん
そうだよね巡礼の達人だから。
ボヘミアの森から(イルカ)なかなか良い曲だから
UPしときました。
Commented by mackworld at 2010-12-24 06:09
■めろんちゃん
年代的に符合するだすな~(笑)
JR東海ってCMうまいだす、「きっとキミは来ない~♪」状況を演じる女優さんたちの表情が実に細かい、あきらめかけてトボトボと歩き始めたり、あきらめきれずベソかいていた顔が一瞬で笑顔に変化するさまは何度見ても
微笑ましいだすだす。
Commented by うさぴょん at 2010-12-24 06:11 x
好きなクリスマスソングはというと、自分のとこにも書いたけど
SASのWhite Loveですね、私♪
プロモーションフィルムが好きでした。ウッチャンが出てて何だか良かった。
ジョンレノンのこれも、やはり聞こえたら「ああ、クリスマスだ」と
しみじみ思います。牧瀬里穂の昔のCMも、可愛かったもんねえ。

まっくさん、メリークリスマス♪
そして良い新年をお迎え下さい。
体に気をつけるんだよー。若くないし(って余計なお世話か^^;
Commented by mackworld at 2010-12-24 06:12
■魔女
わかっとるわい、あんたは頭クリクリにして仏壇前で木魚叩きながら「あぁ~なんまいだぁぁ何枚だぁぁ」と唱えながら煎餅を目で確認しながらクリスマスを過ごすのぢゃ。「きっと宝くじは当たるぅぅ」と歌いながらのクリスマスは楽しかろー♪ ポクポク。チーン。 
Commented by mackworld at 2010-12-24 06:15
■うさぴょん
おーなんちゅ~朝の早さじゃのん!良い子はクリスマスには早起きするんきゃ?本番は明日25日やろに学芸会。
うさぴょんは感性が似てるから他人とは思えん懐かしさがあるだす。来年も仲良くなぁぁぁ♪
Commented by チビタム at 2010-12-24 06:18 x
妙にまとも過ぎる文章やな?
大丈夫かいな?
Commented by mackworld at 2010-12-24 06:35
■チビタムどん
おー生きておっただすか、痛風大丈夫かいな?
恋人できますたきゃ? 来年こそはがむばりませう。
それと写真大賞をもっと貰いませうねー、実力あるんだから更に頂点を目指すのぢゃぁぁ、はいガンバ。
早起きは三文の徳だす、今日はなんかいい事あるだすよん(^。^)y-.。o○
Commented by ikuttou at 2010-12-24 11:06
メリークリスマス前夜
お久しぶりです mackさん^^

私はコレ↓
『I Heard the Bells on Christmas Day』
Commented by tamakiti at 2010-12-24 11:43 x
一番下のははじめて聴きました。
他は定番だよね。
雪が降ってない所に
クリスマスは来ないんですよ~。
北海道だけ雪が降ってます。
今年もホワイトクリスマスだよん。
Commented by まっく at 2010-12-24 13:10 x
■ikuttouはん
ほう、讃美歌だすか、元歌が良いからクリスマスにはピッタンコだすなぁ。
Commented by まっく at 2010-12-24 13:12 x
■たまどん
おひさしぶりぶり。
雪が降らんとトナカイさんもサンタさんも来んわなー。
そういえばホワイトクリスマスって・・・かなり昔に数回あっただけじゃった。ビングクロスビーさんも天国で歌ってんかなー?
Commented by inuzure at 2010-12-24 16:19
イルカの曲まで探してくださったの!
ありがとうございます(-^〇^-)
永遠に少女のようだと思っていたイルカさんも
今ではお孫さんを持つおばあちゃまで、
ご主人も大病で亡くなって、
実生活では、たくさんのご苦労もされたようです。
でも若いころにオールナイトニッポンで
元気にバッキャロー!と叫んでいた様子は、
いつまでも私の耳に残っているんですよね♪
つい、思い出にふけってしまう今日このごろ。
年はとりたくないものです(爆)
Commented by まっく at 2010-12-24 19:06 x
■あはは、イルカはんは20代後半に出会った女性と声質が同じなので感慨深いのでありんす。貴女が年のの話をするのんわ、まだ30年ぐらい早いだすな。
Commented by tomokerock at 2010-12-25 00:30 x
好んで聞く歌はクリスマスだからといって代わり映えせず
1年中聞きたいものを聞くのですが・・・

クリスマスと聞いて、思い浮かべるのは
まっくしゃんが紹介してた歌です
so this is christmas♪
あ。曲名はHappy Christmasでしたね(笑)
あれを思い浮かべます

・・・めろんさ~ん。私も曲名は違うと思ってました
Commented by まっく at 2010-12-25 00:47 x
■トモケロちゃん
あ~元気そうだすなケロケロぴょん。
年末年始は稼ぎ時だすなー去年まではオイラも同じだったけれど酷暑酷寒時期は営業全開やもんなぁ。
風邪ひかんごと頑張りんさいや~(^v^)
Commented by チビタム at 2010-12-31 15:30 x
今年一年、楽しませてもろうた。
来年もよろしゅう~たのんまっせ!
ヒック!
体の健康管理には充分気を付けるんやで!
良い新年を迎えてや。
Commented by まっく at 2010-12-31 18:11 x
■チビタムどん
正月は酒かっくらって寝てまた酒かっくらって寝て・・は
さすがにお互い節制いたしませう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もあと5日だす 誰かおしえてケロー >>