お手本参考に透明水彩の勉強中~♪

なんとも水彩画って難しいだす。
つい色を重ねて描くクセが出て「うっきっきー」と唸ってしまうだすなー。
お手本が高度で、しかもさらっと描いてあるだけに、なかなかうまくいかん。
ま、気長に少しづつ少しづつだすなー。
f0031417_0431142.jpg

f0031417_982024.jpg

[PR]
by mackworld | 2010-09-18 00:43 | 絵画 | Comments(22)
Commented by nakanokeiichi at 2010-09-18 05:47
お~ いいね~

クレヨンで水彩になるやつ あれ便利だよ
Commented by ttamutamu55 at 2010-09-18 08:07
高尚なご趣味ででんな~、頑張るんだよ。
Commented by yokko118 at 2010-09-18 09:28
へ~ 水彩も描くんですね!
透明できれいな色。山小屋なのかな。
制作過程を見たいな~

私も習いに行ったけど、画板に紙貼って
縦線、横線、ぐるぐるとか書いて練習で
楽しくなくってやめちゃったクチです(^^;
Commented by pukutare09 at 2010-09-20 16:58
ふう。やれやれ。あたくちサボりすぎだわね(笑)
よく見えないけど、いいカンジですね☆
還暦のおっさんの絵にはみえましぇん♪
おお~~!!陽子しゃんも絵を習ってたんですね!
あたくちも、20歳ころ、習ってみたのですが、周りの空気になじめなくってやめてしまいました・・・
Commented by ぴぃたろー at 2010-09-20 17:38 x
おっつ!いよいよですね♪
出来上がったら、もっとアップで
お願いしますね!
Commented by みんと at 2010-09-21 12:05 x
おおおーーーーっ(驚き)!!!
もうちょっとよく見えるように、
正面から大写しにせんかい。

なんか高級そうな画材が並んどるのぉー
Commented by ミヤコ at 2010-09-23 15:37 x
透明です!!!
さすがです!美しいです♪♪♪
Commented by anthrax092 at 2010-09-24 00:18
ぅおー!すげー
プロっぽい!!(失礼)

生憎、へのへのもへじ ぐらいしか書けないから
尊敬しますよ〜。

よし、今度は もへじ にまつ毛でもつけようか。
Commented by obje-na-book-box at 2010-09-24 12:26
透明水彩用の色鉛筆なんかも織り交ぜて使うといいかも
メリハリがつくよ
あと、トレペに下絵を軽く描いて裏から透明水彩の色鉛筆で色彩をつけちょっと水で伸ばしてみるといい感じになるよ
試してみて^^
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:12
■中野どん
そお言えば、クレヨンで水彩になるという不思議な画材ありますたなぁ、油と水がどうやったら混じるのかがいまだにわからんだすが、一度使ってみたいだす。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:13
■チビタムどん
高尚=暇人みたいなもんだすなー。あまり頑張るとよほど暇持て余してるみたいだすだす。ええけど。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:18
■陽子
へ~って・・・イラスト風なんがよかったんか?
製作過程なんてないんだすっ、絵の具が乾いたらちょこちょこ重ねて塗るだけだすもん、原画はもっと淡くてごちゃごちゃしてないのに、オイラが模写すると色が濁るんだすなー悔しいわいなわいな。陽子はデッサンでスタートしただすな、でもデッサン力は先々必要になるから、やっぱ必要なんだすよん、物の形を見て描き取るには必要だす。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:22
■ぷくちゃれ
更新拒絶のぷくめ!忙しくなってきておるだすな(笑)
還暦だけ余計ぢゃ、このオテンバめ。
成人式の頃に絵を習うのも笑えるが、なじめん雰囲気もよーわかるわい、高校・大学の美術部を覗きに行った時に、あまりの感性の低さにがっかりして入部するのん止めたもんなぁオイラも。絵は楽しく描けばええんだす。
ミロみたいに。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:23
■ぴーちゃん
少しアップ画面出してみますた、これで完了なんよねーこれがアハハ、素朴すぎて物足らんだっしょなー。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:24
■魔女
おのれは画材にしか興味ないんかい。
画材は高級やぞー還暦祝いにもらったんやもん。
でももっぱら100均の絵の具ばっか使っておるだす。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:26
■みやちゃんぽん
そうなんよねー透明すぎて、なんかインパクトがないんだすが、そこが透明水彩の透明たるユエンでありますて、これはこれでよかと。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:27
■anちゃん
うへへ尊敬もっとすてなー、それが言動力になるだす。
respectっていい響きじゃのー。
Commented by mackworld at 2010-09-27 09:30
■オブジェちゃん
東京で個展だよねー、オイラが個展なんか開けるんわぁ
10年後やろうなー生きてればの話だすが。
トレペってトイレットペーパーの事か思っただすがなトレーシングだすな・・・あれは高いだす、でもデッサンの力量やら彩色のスキルはオブジェちゃんはこなして来てるからなぁ、参考にさせていただきやんす。
Commented by みんと at 2010-09-27 10:45 x
ふーん。
模写でこれだけ描ければ、たいしたもんじゃん。
Commented by mackworld at 2010-09-27 10:51
■魔女
今日は暇なんか? またガレージで団子食ってたな。
あんたに褒められるとケツがこそばなるわ。
なんせ、あんたの絵は描き手さえ知らんかったら「あぁぁなんてほのぼのとして心に沁みる画風なのだらう」と惚れてすまうような画風やからなー、じき大御所やな。
Commented by pukutare09 at 2010-09-27 19:32
あら?アップにしたらますます素敵やんけ~
こーゆーの好きです♪(←素直)
Commented by まっく at 2010-09-27 23:23 x
■ぷくちゃれ
うへへ娘に褒められたぁぁぁ、うれしす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とっ・・とれんやんか 暑いやんけ >>