暑いぞー

f0031417_15395056.jpg


こども「あついねぇ~かぁちゃん」
かかあ「そだね」
こども「プール行きたいね」
かかあ「あんたひとりでいっといで」
こども「いっしょにいこぉよぉぉ」
かかあ「かぁちゃんはねむいの」
こども「いこういこういこう」
かかあ「うるさいこだねぇ」
こども「いこういこういこう」
かかあ「ねむいんだよ、ひとりでいきな」
こども「いこういこういこう」
かかあ「やだ」

遠い昔にこんな会話したような覚えがあるだすな。
みなしゃま夏バテにはご用心(^。^)y-.。o○
[PR]
by mackworld | 2010-07-24 15:44 | 動物 | Comments(24)
Commented by チビタム at 2010-07-24 18:41 x
えらい暑いでんな~!
ヒンヤリカマクラにでも入ってゴッツー冷えた生ビールを五臓六腑に沁み込ませたいがな。
Commented by mackworld at 2010-07-24 18:57
■チビタムどん
そんなんしたら又入院だすなー。
麦茶で我慢がまんだすだす。
Commented by ぴぃたろー at 2010-07-25 21:15 x
こんなに暑いと、
ステーキとか、焼肉とか、鰻とか…
がっつり食べたいです。
Commented by まっく at 2010-07-25 23:04 x
■ぴぃちゃん
おーなんちゅう元気印な娘ぢゃ、ボインとなるよーガッツリ食べまくりなはれ、貴女に夏バテはありえんだすなー。
Commented by tamakiti at 2010-07-26 08:30 x
そちらも暑そうですよね~。
この時期だけは北海道に住んでて良かったと思います。
暑中お大事に~。

Commented by peko-nanamama at 2010-07-26 09:46
かわい~♪ ハイエナかな?
暑くてもママにはペットリくっついていたいんだよね~
暑いの苦手なのに年とともに冷房も苦手になってどうしたらいいのやら この暑さ(-"-)
Commented by みんと at 2010-07-29 23:19 x
ふふふっ。
うちはプールつきの家だったから、
そんな苦労は、しなかったわ。
おーっほほほほほ!
Commented by jyo-yama2 at 2010-07-30 16:10
mackちゃん 暑うてどうにもならんよ。
意を決してコロンと一緒にエアコン効かして快適にしてるよ。
マルには外で申し訳ないけどね。やっぱり室内犬はもともと暑さに弱いのかねぇ。わたしゃこの夏 越せるかどうか心配になってきたよ。年をとると暑さ寒さにゃ、めっぽう弱くなってね。mackちゃんも気をつけてね。アハハ。
Commented by yukiwaa at 2010-07-31 23:34
母との会話を思い出しのですか?
懐かしいですね。
私も時々、思い出で会ってます。

体気をつけて!!
Commented by tamakiti at 2010-08-03 08:49 x
がははは~可愛い~♪
そちら、大変な暑さのようですが、
体調には気をつけてくださいね。

こちら北海道は快適です。
すんませんね~。
Commented by hanepan_2 at 2010-08-12 21:46
母親になってよかったなって感じる
Commented by はなママ at 2010-08-14 20:13 x
お公家さんみたいなマユゲがかわいいおかーちゃんですね。
動物の子どもって、なんでこう可愛いのかなぁ(-^〇^-)
Commented by anthrax092 at 2010-08-14 23:37
mackさん そーいう時は鶴瓶の顔を思い出しながら
麦茶のみませう。

もしくは松島トモ子かな?
Commented by うさぴょん at 2010-08-23 11:38 x
これって、マユ毛犬?(うそうそ^^ 
「まろ」って雰囲気。

まっくさんとこは、もう朝は涼しくなってきたかな。
パソの習い事、最近はどうだすか?
Commented by mackworld at 2010-08-27 16:52
■たまどん
うはは1カ月たった今もまだまだ昼間は暑いだすなー。
北海道は大雨だったりで結構不安定な空模様だっただすなぁ、九州はそろそろ台風の心配せにゃならんのんだす。
Commented by mackworld at 2010-08-27 16:55
■ぺこちゃん
そうだすhyaenaさんだす、この動物はワンコににてまするが分類的にはジャコウネコに近いという不思議な動物なんだすよん。
Commented by mackworld at 2010-08-27 16:56
■みんちょ
ぶはは、見栄こいてんじゃないだす。
プールの横に家があったんやろー。
ほんでアルバイトでプール掃除してたに違いない!!
Commented by mackworld at 2010-08-27 16:58
■jyoちゃん
ほんにほんに、家でエアコンかけんで熱中症になる人多いだすから、注意せんとねー、9月中旬までは夏続くそうやから。
Commented by mackworld at 2010-08-27 17:00
■yukiwaaはん
親子って、のんびりできるからええだすなー。
実家に行くといつもそう思うだす、子供が世間的にどんなに酷い事しても母親だけは「あの子に限ってそんな事はない」と庇う唯一無二の存在だすもん。
Commented by mackworld at 2010-08-27 17:00
■たまどん②
むむむ、北海道・・・夏はええよねー。
Commented by mackworld at 2010-08-27 17:01
■ハネパン様
むくく、子供は子供になって損こいた くらい思ってるかもしれんだすなぁ(^◇^)
Commented by mackworld at 2010-08-27 17:03
■はなママさん
動物の子供は、親がなにがなんでも可愛がるように、すごく可愛い造形にしたのだと神様が言っておられますた。
Commented by mackworld at 2010-08-27 17:04
■anちゃん
なかなか北九州市内での出会いが実現しませんなー、そろそろリーチかけようかなぁ。
松島トモ子ってだぁれ?
Commented by mackworld at 2010-08-27 17:05
■うさぴょん
珍しい登場やね、パソコンは一向に前進しとりまへん。
3年後くらいにはイロハくらいは覚えるかもすれんだす、時間があり過ぎると人はずんだれますなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑いやんけ ほれ食え >>