ほれ食え

むかす むかす あるところに いつもおなかをへらした ハトがいますた。
「おもいっきりパンたべてーずらぁ」とまいにち こぼしておりますた。
あるひ とても どうぶつおもいのmackおじさんが とおりかかりますた。
「やい じじい えさよこせ」とハトがおどしますた。
やさしいmackおじさんは たまたまもっていたパンを ちぎって あげますた
「やい じじい たらんぞ」とハトは ふまんたらたらなのだす。
こまったmackおじさんは そうかそうか といっぱいあげますた。
f0031417_10113660.jpg

ハトは「くっくえんやんかー」と たいへん よろこびますた。
mackおじさんは「よかった よかった」と めをほそめて わらいますたとさ。
めでたし めでたし。
[PR]
by mackworld | 2010-07-05 10:13 | たべもの | Comments(30)
Commented by nakanokeiichi at 2010-07-05 10:52
その後
  仲間によってたかって 突っつかれましたとさ 
Commented by まっく at 2010-07-05 12:02 x
■中野どん
あはは、見てただすなー。
Commented by ccrkasago at 2010-07-05 13:51
訛りは嬉しいよね、訛りを沢山使って欲しいです、
Commented by みんと at 2010-07-05 16:25 x
わははは!
ハワイへ行くと、こんなんかけてくれるんやろ?
Commented by まっく at 2010-07-05 17:28 x
■CCRどん
おひさぶりっこだす。
方言は日本の宝だすなー、博多弁もよかよー、いっぺん
きんしゃい。うまかラーメンくわしちゃるばい。
Commented by まっく at 2010-07-05 17:31 x
■みんちょ
そうだすな、羽和居と言うくらいやから鳥さん向きや。
魔女は海外行ったことあるかー? なんたら島言うても分からんけん、国名でこそーっとおしえちゃりー。
Commented by tamakiti at 2010-07-05 18:37 x
わははははーにゃんだこりー?
おかすい~っ!
Commented by ttamutamu55 at 2010-07-05 20:58
更新のスピードが早いでんな~
そうそう、コメント頂き感謝です。
Commented by まっく at 2010-07-05 21:10 x
■たまどん
納豆菌ばんじゃい(^◇^)
Commented by まっく at 2010-07-05 21:14 x
■タムどん
1か月の獄中生活(お勤め)御苦労さまだした。
銀シャリの味はいかがだしたかー(笑)
Commented by みんと at 2010-07-05 21:45 x
イタリア、フランス、中国、韓国、インドにベトナム、
ドイツ、メキシコ、、、かな。
あ、ピロシキも食べたことあるから、ロシアも。
え?食べた料理の話しとちがうの?
Commented by 雪女 at 2010-07-06 07:14 x
鳩輪投げの輪は食パンの耳なんやね?
この鳩、仲間にモテモテになったんやろなぁ・・・合掌
Commented by まっく at 2010-07-06 09:08 x
■みんちょ
なんと律儀なこと・・・
JTBか日本旅行に勤務でもしてたんかいな、遠方は沖縄だけかと思っておっただけじゃ(笑)
すかす現地でどんだけ喰らったんやろなーハト並みやろなー。
Commented by まっく at 2010-07-06 09:09 x
■雪女
仲間にはつっつき回され、すずめになったそうな。
Commented by みんと at 2010-07-06 11:42 x
よく読むのぢゃ。
べつに現地で食ったとは、どこにも書いてなかろーが。
胃袋だけが、世界旅行しとるんぢゃよ。
本体は、ずっとここにおるわい。
Commented by pukutare09 at 2010-07-06 14:43
可哀想だけど、かわいい~~♪
↓の記事、最後から2枚目が怖い・・・
シカマル載せました♪
Commented by まっく at 2010-07-06 18:03 x
■みんちょ
くっそー
Commented by まっく at 2010-07-06 18:08 x
■ぷくちゃれ
行った先の飼い主の愛情次第で可愛くもなり噛みつき犬にもなるから、シカマルは運がいいだすなぁ、びびりも御愛嬌だすだす、愛情が深まるシカマル飛びまわる。
Commented by チビタム at 2010-07-13 21:22 x
生類憐みの令じゃないけど可哀そうでちゅ!
Commented by まっく at 2010-07-14 00:42 x
■チビタムどん
ほんとぉぉ~心から思ってるぅぅ~?にやにやしてない???
Commented by チビタム at 2010-07-14 19:42 x
最近、焼鳥も可哀そうで食べられなくなってしまった今日この頃でんがな。
Commented by yokko118 at 2010-07-14 21:44
雨。。。大丈夫かのぅ
Commented by まっく at 2010-07-14 21:49 x
■陽子
大丈夫やなかった、川が氾濫しただす。
でも家は水没せんですみますたーえがったぁぁ。
Commented by まっく at 2010-07-14 21:50 x
■チビタムどん
うはは、それは肝脂肪が溜まっておるからだすな。
Commented by ぴぃたろー at 2010-07-19 17:38 x
雨…大変だったようですね。
お家は、ご無事なようで何よりです。

あぁ、この鳩さんはご無事では
すまないだろうなぁ…。

Commented by まっく at 2010-07-19 18:48 x
■ぴぃちゃん
うん雨は豪雨で小倉の市場は水浸しだした、門司はそうまでなかっただすだす。 お気遣いありがとうございまする。 ハトさんはもちろん丸裸になりますたとさ。
Commented by うさぴょん at 2010-07-23 20:10 x
首がまわらないハトを見ると、自分を見るようだー

まっっくさん、暑いね~
大水も怖いけど、暑さも怖いでする。
まっくさんのお家が無事で、良かったよかった。^^
Commented by まっく at 2010-07-24 00:00 x
■うさぎさん
これこれ首が回らないくらいなんだすか、世間には首からロープの人だっておるだすよん、まだマシだすだす。
暑さねーおおあっつぅぅ(大暑)って言うくらいの日だから「ぎゃぁぁあっちーよー」と言ってかき氷かっ喰らいませう、オイラはかき氷は脳天がキーンと痛くなるから無理だすが。
Commented by さくらんぼ at 2010-09-15 22:43 x
はじめまして。ちょっと・・・面白すぎます。ちょkちょ遊びに来さしてもらいます。1日の終わりに無性に元気になれましたw
Commented by mackworld at 2010-09-27 10:43
■チェリーさん
やっとこさ気付いて伺いましたが「登録しないとコメントさせません」とのメッセージがでて、打ち込んだオイラのコメントが「あっ!」というまに消却されてしまいますた。
まぁ今のご時世やたらケッタイなアダルトメッセージが入り込むから無理もないだすが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑いぞー 痛いけどカワイイ >>