トイレの神様

今朝TVで案内されていた音楽、100万ヒットされてるというらしいから、興味本位で
聴いてみた。

少し唸った、10分間もの長い曲なのに最後まで聴き入ってしまった。
最近こんな風な曲って少ないよなーと思った。
それだけにピュアに光るものが残像のように残るのかもしれない。



おばあちゃんになった貴女も、これからなる貴女も、そして幼い頃におばあちゃんと仲が良かった貴女も聴いてください、いい曲です。勿論おっちゃんもOKだすよん(笑)(^^ゞ
[PR]
by mackworld | 2010-04-21 13:02 | music | Comments(20)
Commented by kanmyougama at 2010-04-21 13:27
いい曲ですね。
お袋やバーさんを思い出します。
何もやさしい子といって上げられなかった母にささげたい。
マックさん有難う。
久しぶりです。
Commented by mackworld at 2010-04-21 13:54
■かんみょう様
どこか懐かしい音色と歌詞ですよねぇ。
こんな風に育てられた女性はきっと爽やかな娘さんに
なって優しい人生を送れる気がするだす。
祖母と孫の唄って初めてだすなー。
おっさんのエンカには多々ありまするが、若い女性の
目線で歌われると説得力がありますねー。
Commented by nakanokeiichi at 2010-04-21 14:17
不覚にも ウルッと?^^!
Commented by mackworld at 2010-04-21 14:43
■よかった、ズルッとでなくて(笑)
Commented by sakura-hee at 2010-04-21 20:51
孫やひ孫に囲まれて旅立った母のことを思い出します。
我が家ではトイレが一番綺麗だよ。
べっぴんさんになれたかなぁ・・・・
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-21 21:41
mackちゃん とうとう最後まで聴いてしもうたよ。
いい歌だった。
私は祖父母にとっては最初の内孫として生まれました。なので相当に可愛がられたらしい。母がよく言ってました。じいちゃんがアグラをかいた中に私を入れてまだ歯が生えそろってないうちからセゴシ(わかるかな?背骨がついたまま切った刺身で小魚をよくしてた)を食べさせていたそうでとても心配だったと。そのせいか今まで60ん才まで一度も骨折したことないよ。今でも刺身が大好き!  ばあちゃんと寝ていました。今では一人で寝てるけどねアハハ。この歌を不思議と おばあちゃんの立場で聴いてしまいました。二人の男の孫が死に際に来てくれるだろうかと考えてしまったよ・・・。
Commented by みんと at 2010-04-21 22:22 x
うう〜。
二分半でタイクツになって、止めた〜。
ワタシのテイストじゃないなぁ。
それよりおっさんの近況のほうが、興味あるわ。
Commented by mackworld at 2010-04-21 22:46
■雪女
うーむ、トイレが綺麗な雪女邸って見てみたいだすな。
今度行くからトイレに泊めてくれー。
Commented by mackworld at 2010-04-21 22:53
■jyoちゃん
うんうん情景が目に浮かぶとても良いコメントだす。
やっぱ女性はこうありたいだすなー。
Commented by mackworld at 2010-04-21 22:57
■みんちょ
うんうん情景が目に浮かぶとても呆れるコメントだす。
やっぱ魔女はこうあるもんですなー。
オッサンにおっさん言うな小父様くらいゆうてみい、
あかんオノレが言うとケツの毛まで毟られそうやから、
ええわ。
Commented by tamakiti at 2010-04-22 08:27 x
あ~これいいっす~♪
いい曲ですね~。
泣いてしまいました~。
知らなくて不覚~っ。
Commented by mackworld at 2010-04-22 11:33
■たまどん
うんうん男だって泣ける歌だすなー。
人前でパンツ破れた時より泣けるよねー。
Commented by ミヤコです at 2010-04-24 21:01 x
あッー!急いでー!大変ー!
トイレー!
掃除しようゥー!
Commented by まっく at 2010-04-24 22:32 x
■みやちゃん
うはは、いまからやったってなー。
でもミチャチャン家は普通に綺麗ではないんだすきゃ?
Commented by aamui at 2010-05-03 05:38
先日ラジオで聞いて いい歌だなあと思った 毎日しないから別嬪になりそこなったのやね 人はどうしてもし残したことができちゃうのかなぁ あのね私のPCが一体型だったので 代替が出せないといわれたのよ 早くなったよ!また宜しく(まだ顔文字が出せないのだ)
Commented by nao-lee at 2010-06-11 11:45
こんにちは。
お久しぶりです。
あ〜〜泣いてしもた。
我が家もトイレには神さんがいてはるからと
子供の頃から言われてました。
トイレ掃除してきます。
Commented by anthrax092 at 2010-06-13 12:51
お〜い、mackさん
生きてるかーい?(爆)
生きてたら「ウン」でも「スン」でもいいから
返事してくんろ〜

俺は「スン」と言ったら
学校の教師にゲンコツされた経験があるけどね。
Commented by mackworld at 2010-06-25 09:30
■muiどん
あのね、「顔文字」って言語入力時に打ち込むと下の方に変換できるフォルダーが出てくるだすよん。
Commented by mackworld at 2010-06-25 09:35
■naoちゃん
おひさしぶりっこだすなー(お互い様か(・.・;)
トイレって、日々の事なのになかなか掃除しないだすな、特に男衆は。
でもどの業界も(特に飲食系)新入りの最初の仕事は
トイレ掃除だすな、それが出来ないようなサービス業職員はいらんという事だす、凄い人は便器に手を突っ込んでツルツルに磨きあげまする。
他人さまが気持良く使える場の提供、coco壱番の女社長さんも「店の汚れは心の汚れお客様はよー見てはる」自分が気持ちいい事は人様も気持ち良いだすだす。
Commented by mackworld at 2010-06-25 09:36
■anちゃん
「すん」
ゲンコはいらん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひさしぶりに動物もの 男と思えば女 女と思えば男 >>