人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は「お笑い」なしだす。

まだ中学生だった・・・この二人の本に出会ったのは。
今日は「お笑い」なしだす。_f0031417_2215536.jpg

大島みちこさん、強い人だったんだなー。
大島みちこさん、優しいひとだったんだなー。
大島みちこさん、明るい向日葵のような人だったんだなー。

今の最先端医学で「サイバーナイフ」を使用すれば、顔を半分切り取る事もない。
40年で、ここまで科学も進歩した。
ひとの心は進歩したのだろうか?

TVでの
「もう1日だけ、おって・・・」
という病床での彼女の切ない言葉が耳に残った。
by mackworld | 2006-03-19 22:25 | 日記 | Comments(28)
Commented by MnekomaniaM at 2006-03-19 22:35
これ絶対本読む!!!!!
タイトルと大雑把な内容しか知らないのです、でも泣けます。
テレビ1ヶ月以上壊れてるの、平気なんですけどでもこれは見たかったなぁ(;_; )
ひとの心かぁ~進歩はしなくとも、退化はしないでほしいと思います、うんうん!!!
本、電車ん中で泣かずに読めるかなぁむぅ(-"-;)
Commented by mack at 2006-03-19 23:30 x
■めーちん→この本は、命の記録だからぼろぼろと涙がこぼれる事はないと思いますよ。
フィクションではない事が、
「生きる」ということで
自分をもう一度振り返り
考える時間が持てます、きっと。

いま、貴女が強く 
生きているから。
Commented by parasa_k at 2006-03-20 00:37
見てました・・・2日共。
そして、原作を読みたくなりました。
Commented by aamui at 2006-03-20 05:57
見ました 読もうと思いました 自分だけではとても強くはなれません
Commented by kanmyougama at 2006-03-20 07:32
是非読んでみます。
「生きる」・・・「自分をふりかえる・・・」
「自分探し・・・・・。」
Commented by みんと at 2006-03-20 09:01 x
んー。
何もコメントが出てこないから、きのうのチキンへ行こ〜っと。
Commented by pukutare09 at 2006-03-20 10:53
あたちもみてないよぅ。
Commented by tamakiti at 2006-03-20 16:37 x
悲しいお話は苦手だびー。
Commented by ajimmy at 2006-03-20 18:35
涙腺が弱くどうもだめです。泣けます。
Commented by ぴぃ at 2006-03-20 20:54 x
ひとの心は進歩したのだろうか?
はズキンときますね。
色々なものの進化で、かえって「見捨てられている」気もしますね。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-03-21 12:55
早くこのビデオ観たいのに。。。
休みの日は一日中テレビを占領されているので観れない・・・
仕方ない。部屋の片付けでもするか(T_T)=3
Commented by harumi at 2006-03-21 13:42 x
私もなんだか「心」がおきざりにされている昨今に・・。
そんな世の中に何も出来ない自分に無力感を感じています。
暗くてごめんなさい。
Commented by myfamily-days at 2006-03-21 15:55
私も悲しいお話は苦手なので・・・ごめんね
Commented by mi-chin1029 at 2006-03-21 17:59
私は歳がばれそうだけど、俳優さんは忘れちゃったけど
昔の見てましたよ!
今回のは録画してあるので近いうちに見る予定です!
「生きる」と言う事を真面目に考えさせてくれる実話ですよね。
Commented by pukutare09 at 2006-03-21 20:49
お~い!おとうちゃま☆生きてるかい?あたちは明日お休み!るん♪
Commented by mack at 2006-03-21 21:44 x
■parasaちゃん→原作は随分長いし、上のポケット版だと比較的読みやすいと思いますよ。
Commented by mack at 2006-03-21 21:46 x
■上名釜さん→そうですね、自分さがし・・・本を読んだときには、自分自身を再度 見つめることができそうです。
Commented by mack at 2006-03-21 21:47 x
■みんち→それがよい それがよい。
Commented by mack at 2006-03-21 21:48 x
■ぷく→見てないほうが よかったかも、あんたは すぐ泣くから。
Commented by mack at 2006-03-21 21:49 x
■やまどん→哀しいお話が、苦手なたまどんには 楽しいお話準備中ですよん。
Commented by mack at 2006-03-21 21:51 x
■マロンチャン→涙腺は、オイラも随分弱くなりました。
その昔 映画「ラブストーリー」を見て泣いたことがありましたっけ。
Commented by mack at 2006-03-21 21:53 x
■ぴぃちゃん→進化は、何かを鈍化させますね、よりよい環境は「楽」を提供される分、心を失っていくような気がします。
Commented by mack at 2006-03-21 21:54 x
■リエ坊→たまにしか出来ない「片付け」の方がチミには価値があるかも。
Commented by mack at 2006-03-21 21:56 x
■たっちゃん→そうかぁ、泣き虫たっちゃんには酷ですなー。
Commented by mack at 2006-03-21 21:57 x
■みーちん→大空真弓さんです。まだモノクロ放映でした。
Commented by mack at 2006-03-21 21:59 x
■ぷく→あはは、まだ生きてるわい。おー明日の水曜日はおやすみかぁ、十分に体をやすませんばよー。
「おとうちゃま」って・・・何か悪いもんでも喰らったか?
Commented by a-yanappa at 2006-03-22 07:24
まこさんは、みこさんが亡くなって、数ヶ月で本を出版してます。少し、早くなくなく無い??
島かおりさんも、お昼のドラマでやっておられましたね。
Commented by mackworld at 2006-03-23 22:06
■a-yanappaどん→TVでも「売名行為だ」とマスコミの渦に巻き込まれてましたなー。
島かおりさん、清楚な感じがすきでした、「若き命の日記」が元になっていたそうですね、3日残されたら、貴方は何をしますか と自問自答していた本だった。
名前
URL
削除用パスワード
<< おい おいしいもん もろたらオ... 食うてから ゆうたってなぁ・・・ >>