還暦ぢゃ。

2月26日でとうとう還暦になってしもた。
昔は還暦と言うと赤いチャンチャンコ着せられて「じじー」と叫ばれ、座布団剥がしの極刑に処せられておったが、現代では医療も発達しておるからして、上にはゴロゴロ大爺さんが蠢いておって、オイラなんかは「小僧」扱いされるんやろなー。

オイラの同級の年代で還暦の人物は・・・
21年4月(武田鉄矢)
5月(ビリー・ジョエル、大竹まこと・火野正平)
6月(ガッツ石松、岸辺四郎、ライオネル・リッチー、メリル・ストリープ)
7月(上田正樹、間寛平、勝野洋)
8月(つのだひろ、リチャード・ギア)
9月(矢沢永吉、山口小夜子、ツィッギー、MALUTA)
10月(やしきたかじん、シガニー・ウィバー、堀内孝雄)
11月(斉木しげる、松崎しげる、村田兆治)
12月(森田健作、音無美紀子)
22年1月(ジュディ・オング、でんでん)
2月(山本譲二、ナタリー・コール、三遊亭楽太郎、志村けん)
3月(渡辺哲、奥田瑛二、ウイリアム・ハート、舘ひろし)

あーそんな感じの年齢層なんやなーと思いますた。
感覚的にはやしきどんや志村どんあたりがピンときますな。

3月は学生になるための準備期間に充てまする、4月からポチポチ歩き始める予定だす。
f0031417_123736.jpg

ほなね。
[PR]
by mackworld | 2010-02-28 01:08 | 日記 | Comments(25)
Commented by 陽子しゃん at 2010-02-28 08:28 x
おはよう、まっく爺さん(^^)
えー、あの人とこの人が同い年?
健康ならば、それで良しですよ。
のりの眉毛、最高です♪
Commented by pukutare09 at 2010-02-28 08:47
しもた!!徒然草で遊んでたら、陽子しゃんに先超された~~(笑)
そっか、これで堂々「じーちゃん」と呼べるわけだ。はははははは~~~
今日は久しぶりに朝8時まで寝てまちた。スッキリ~♪
仕事は喜びよりも苦悩の方が多いけんど、気持ちがブレないようにがんばりまっす!
Commented by tamakiti at 2010-02-28 10:59 x
ぎゃはははは~っ!
ワンコ可愛い~~~っ!
なぬ?還暦で学生やるの~?
まっくちゃん前向きでえらい!
Commented by ぴぃたろー at 2010-02-28 15:56 x
おめでとうございます~!
4月から新生活ですね♪
がんばってください。
Commented by 桃太郎 at 2010-03-01 06:48 x
おめでとうございます♪
そう学生ですか~ すごいな。
還暦のごとく若返っていくからね
Commented by みんと at 2010-03-01 23:43 x
学生をやる、そのココロは、、、、
若い女の子と、友達になれそうだから。

60はぢぢいじゃないぞ。
ワタシが大ファンの銀ちゃんも今年還暦を迎えるが、
エレキが似合って、すごぉーくカッコいいんだからー♪
Commented by tomokerock at 2010-03-02 00:25 x
おめでとうございます
では・・・赤い「何か」を探しておきます(^m^

学生って、まっくしゃん何の学校に行くんですか??
Commented by hanepan_2 at 2010-03-05 10:32
おめでとう!
永ちゃんとタメなんて、かっけー!
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-08 22:57
mackちゃんもとうとう還暦なんやね。ハハハ・・・
ということは定年退職?
学生?何しに学校へ行くの?ナンパかいな。
Commented by ミヤコ at 2010-03-12 23:45 x
ワォ~凄い~!
若い美女軍団が続々 お祝いに駆けつけてるゥ~!
ミヤコも~フアンですゥ~! おめでとう♪
Commented by チビタム at 2010-03-21 06:59 x
すっかり元気に成られたご様子で何よりです。
頑張ってくんなはれ!
Commented by aamui at 2010-03-23 18:14
御!(^^)!目(^^♪出(^。^)度(^・^)う<(_ _)>
自由を満喫してくれたまえ
Commented by mackworld at 2010-03-31 22:37
■陽子
こりゃ、誰が爺さんじゃの。
のりはやっぱり白子のりが1番じゃのー。
Commented by mackworld at 2010-03-31 22:39
■ぷく
はい、あちらでも遊んでってねー。
堂々と呼ばんでもええだす、こそっと呼びなはれ。
気持ちのブレはままあるだすな、頑張ってかきまわしましょーね。
Commented by mackworld at 2010-03-31 22:40
■たまどん
はいな、顔は後ろ向いてるのに脚は勝手に前に進んでおるだす。学校は4月スタートだすよん。
Commented by mackworld at 2010-03-31 22:41
■ぴぃちゃん
学生やるってね頭がやっぱ覚えが悪くなってるから、けっこうしんどいのよねー。
Commented by mackworld at 2010-03-31 22:42
■ももちゃん
ひろしま美術館いきたいだす。
還暦って戻るんだよねー子供に・・・クレパス買おうっと。
Commented by mackworld at 2010-03-31 22:43
■みんちょ
うっ、見抜かれておったか・・・。
Commented by まっく at 2010-04-01 04:50 x
■ともけろちゃん
赤い風船がええなー。
カリグラフィもそのうち学習するかも、うへ。
Commented by まっく at 2010-04-01 04:54 x
■はねぱんちゃん
永ちゃんはトラッカーには凄い人気なんだよね。
荒くれ男達のヒーローはナガブチも同じなんだけど
少し格が違うだすな。
Commented by まっく at 2010-04-01 04:55 x
■jyoちゃん
うへへお仲間入りかのう。
学校はナンパやのうてカンパしに行くんじゃ。
Commented by まっく at 2010-04-01 04:56 x
■みやちゃんぽん
あはは元気やなーみやちゃんは。
写真撮ってますかー。
Commented by まっく at 2010-04-01 04:59 x
■チビタムどん
おー髭のアトムどんと仲良くしてるだすか?
ゴルフ行ってまふきゃ?
今日は全国的に雨で蒸し暑くなるだす5月中旬並みらすいぞ、季節の変わり目にはオッサンはよく風邪ひくから
注意注意。
Commented by まっく at 2010-04-01 05:01 x
■muiどん
「自由」という環境って結構不自由なんだすなぁ。
人は束縛と言う名の拘束によって、やっとこさ社会と
接点を持ち続けられるんだなーと日々実感だす。
Commented by チビタム at 2010-04-01 23:44 x
まっくはんへ、ご心配いただき感謝!
いつも陰ながら応援しとるばい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 男と思えば女 女と思えば男 はい寅歳のはじまりはじまりー >>