はい寅歳のはじまりはじまりー

写真的には「とら」って絵になりにくいんだすなー。
獰猛なイメージが先行しててね。

では、虎の画像紹介だすよん。
f0031417_21535311.jpg

はい、立派なトラネコですなー光の加減が絶妙だす。

f0031417_21542392.jpg

これは、立派なトライヌだす、かなり無理があるだすが・・・

f0031417_21544813.jpg

この世で最大級の虎であると言い張る、ゾーッとしますなぁきゃはは。

f0031417_2224946.jpg

母さん虎の母乳に群がる、子とら????
f0031417_2156631.jpg

はい弱肉強食の垣根を取り外し、母性愛が勝ったひとときなのだす。
ええだっしょ。

f0031417_21562913.jpg

とら「こらー早く走れー」
うま「んなこと言われたってアンタ重いもん、まるで正月で食べ過ぎた「みんちょ」が乗ってる重さや」ー
とら「ウガガ、みんちょってそんなに重いんかぁ」
うま「そら重いがな、正月は特に重いだす、体重が倍になるだすよ」
とら「そら怖いのう」
うま「うん、怖い怖い、あんたも虎鍋にされるよ」
とら「そらあかんがな、はよ走らんかい」
うま「ひひひひ」
とら「なんや泣いとるんか?」
うま「ひきつっとる、もうすぐ来るぞー」

f0031417_21564815.jpg

たとえ、球体の中言うてもなー、こらスリル満点だすなぁ
あんたも一回入ってみたいだすか?

おまけはこちらでも1個ありますから、暇な方だけ見てケロ。
http://mack3145.exblog.jp/ →にあります「まっくの徒然草」だす

とら歳うまれの人間って、どんなんかなー?
という好奇心のある方にお教えいたしまする。

親分肌のワンマンな性格です。
独立心が旺盛で
決して徒党を組んだりせず
単独で行動することが多いです。

勇気と冒険心が強く
新しいことにも積極的にチャレンジし
意志が強固で言い出したら
後には引きません。

子分にあたる人には
親切で慈悲深く
頼まれると断れず
一生懸命やり遂げます。

一方負けず嫌いで
思い通りにならなければ
力ずくでも押さえかかろうとします。

目上の者にも臆することなく
自己主張をするので
敵は多く人を脅かすこともあります。

クセのない素直な人に見えますが
実は複雑な性格の持ち主。
忍耐強い面と
飽きが早い面の二面性があります。

普段は目立たないのですが
頼りにされたり
任せられるとキッチリとこなしていく
才能豊かな人。ムラっ気あり。

苦労をしても決して
表に出さない人で強がりを言います。

団体プレーより個人プレー向きです

おいらが寅歳だから知人が見たら
「おーそうじゃそうじゃ」と言う部分が多々ありまするなー。
個人プレー=独善的で、おせっかいな面はあるだすな
小さな親切、大きなお世話 のタイプかもすれん。
[PR]
by mackworld | 2010-01-01 08:08 | 動物 | Comments(40)
Commented by みんと at 2009-12-31 22:59 x
おっさん、えらい元気そうぢゃないかね?
こないだは内科やったけど、こんどは外科に入院したいのかなぁ〜?
んー?
Commented by pukutare09 at 2010-01-01 00:16
あけたでぇ~紅白と「のだめ」交互に観てまちた(笑)
今年もよろしゅうに~(*^-^)ノ
Commented by ぴぃたろー at 2010-01-01 00:18 x
あけましておめでとうございます!
新年早々、大笑いさせていただきました。
Commented by うさぴょん at 2010-01-01 07:37 x
まっくさん、明けましておめでとう♪
そっかー、まっくさんは大トラなんやね。
だから、お酒も強いんだ^^

今年も体に気を付けて。
第二の青春楽しんでね。(え、第二どころではナイ?^^

Commented by nakanokeiichi at 2010-01-01 10:00
被って  しまった・・・m(・ω・m)ソーリィ  
Commented by a_ya118 at 2010-01-01 12:26
mackさん、明けましておめでとうございます!!
トラネコ。。。最高です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
今年も宜しくお願い致します^^
Commented by aamui at 2010-01-02 11:05
虎に戻ったみたいね(^^♪お目出度いこと!

今年も笑わせてくださいませ<(_ _)>
Commented by sakura-hee at 2010-01-02 18:16
おめでとさ~ん!
めでたいめでたい、おめでたい!
寅年だったのかぁ・・・・
赤いちゃんちゃんこが似合うお年頃になったのね?
いや~~!めでたい!
と言うことで、今年もよろしく!(^^)v

Commented by yokko118 at 2010-01-03 20:43
おめでとう~
子分になります(^^)
親切にしてね。
Commented by natnoz_39 at 2010-01-04 14:08
おめでとうございます!今年もかわいい?大虎や小虎がいっぱい。楽しませていただいてます!まっくさん寅年だったんですね。母も旦那も寅年です。なんとなく寅年の人の事はよくわかります(^^)
Commented by anthrax092 at 2010-01-04 23:20
mackさん、あけおめことよろです〜m(_ _)m
餅をのどに詰まらせて、三途の川をチラ見してないですか〜?
今年はトラと寅さんとトラッキーをいたわりましょう♪
Commented by obje-na-book-box at 2010-01-07 11:09
おお~~~^^
トラ柄がウジャウジャですが・・・
トライヌはなかなかかっこいいです
今年もどうぞよろしくね^^
Commented by tamakiti at 2010-01-19 09:58 x
ぎゃはははーーーっ!
一番上の加工してないやつが最高です!!!
今年も面白いのたくさん見せてねっ!
Commented by チビタム at 2010-01-24 14:26 x
mackハ~ン!もうじき2月やで~っ!!
心配しとるで!
Commented by obje-na-book-box at 2010-02-08 12:17
どうしてますか・・・・。
ちょっと・・・・。
心配・・・。
Commented by チビタム at 2010-02-13 10:57 x
mackハ~ン!大丈夫なんか。
今までで一番、更新が遅れているんとちゃうか?
そんなことより本当に心配やで!
Commented by みんと at 2010-02-26 18:19 x
おちかれさ〜ん。
お祝いにかけつけてあげたいが、ちょっと遠い。
よって、こちらで祝宴だけあげて、請求書をそっちへまわしてあげよう。
わっはっは。
Commented by ごうこ at 2010-02-26 19:51 x
おめでとうございま~す!
(みんとさんの考えに賛成~)
Commented by yokko118 at 2010-02-26 22:07
おつかれさまぁ
私もここで祝杯を!^^
Commented by ぷく。 at 2010-02-26 22:39 x
生きてるか、確認しにきたらなにやらお祝いムードじゃあーりませんか!(笑)
もしかして、定年退職っすか?!
それはそれはおちかれ様でしたヾ(^▽^)ノ
あたちは缶チューハイでヘロヘロのまま寝ます~おやすみ( ̄人 ̄)zzz…
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:09
■みんちょ
時間指定して投稿してもエキサイト以外のブロガーにはonした時点で見えておるんじゃなぁ、関西の魔女の千里眼か思たわい。
内科は手術言うても大事にはならんが、外科はなぁ・・・1か月は入院せんならんけん大義ぢゃの。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:11
■ぷくちゃれ
「のだめ」映画が好評やったみたいやな、いま後編があってるんかなぁ?
仕事たいへんやな、いろいろ思案しとったようぢゃが、どこに行ってもプクには苦悩がつきまとうが、頑張りや~、オイラもなんだかんだ言いながら38年頑張ったんやけん、ぷくも頑張れるっちゃ。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:13
■ぴぃちゃん
最近、とんと笑いネタが見つからんでなぁ、脳のリフレッシュせんなあかんだす。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:16
■うさぴょん
ふん、大寅言うたらベロンベロンのイメージやんか、確かに最近は自重しとっても呑んでる時は後半記憶が飛ぶんや、年やな。
あ、奥田英朗さんの「マドンナ」と「ガール」買ったぞい、これから読むんやー。
第二の青春、よかねーガンバロー。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:17
■中野はん
にゃんこのお笑い写真、しっかりかぶってましたなー。
感性が一緒でベクトルが合ってるのは光栄だすよん。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:19
■あーやちゃん
ひさびの「ぷぷっ」やね、今年はどんな動物写真が展開されるんやろね、アースを実写してるのは貴女だけだす。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:20
■muiどん
はいな、原点回帰だすな。
これからは歳を重ねる毎に子供に戻るそうだす。
そのうちハイハイしてたりしてなー。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:21
■雪女
めでたいわいっ!
頭が。
赤いチャンチャンコなんか着るもんか、今年は黒と白でスマートに決めるんぢゃ。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:22
■陽子
うははは、陽子のギャク返しサイコー!
親切にするから、新潟の酒贈れー。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:26
■まいこちゃん
おー!!!独身とばっか思っておったわい、既婚者やったんやねー。
寅年って、やりにくいだっしょ、妙にプライド高くて攻撃的で・・・オイラは子寅やから可愛いばっかよん。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:27
■anちゃん
三途の川は見たくないなぁ、せいぜい紫川か遠賀川くらいでいいっちゃ。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:34
■オブジェはん
創作してますかー、今年から仲間入りさせてもらいますー。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:35
■たまどん
おー充電期間を過ごしパワーアップだすなぁー。
オイラも真似してみますた、かえってパワーダウンしますたが・・・あはは。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:36
■チビタムどん
もう2月過ぎまして3月になりますなぁー、そうこうしてる内に新学期だす、教材買わんとあかん。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:37
■オブジェちゃん
うへへ、生きてまする。
あと1時間以内に更新しますよん。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:38
■チビタムどん
そうだすなー、今までで最高に更新遅延だす。
結構忙しい期間を駆け抜けますた。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:39
■みんちょ
ふん魔女らしいわいっ!
お尻つねるぞー。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:41
■ごうこママ
来月24日はママの誕生日やね、相変わらずワイン5本くらいあけてますかー?
請求書送らんでね。貴腐ワイン高いから・・・。
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:41
■陽子
こらっ!
Commented by mackworld at 2010-02-28 00:43
■ぷくちゃれ
生きておるわいっ!
プクは缶チューハイでヘロヘロになれるからよかねー。
オイラはあまり飲むとエロエロになるからなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 還暦ぢゃ。 うー眠い、寒い、熱い >>