選択は度胸やなー

えーあと数カ月で退職だす。

自由にはなるだすが、これから何にチャレンジするかが問題だすなー。
束縛や拘束があるから人は抵抗やストレスを感じながらも社会で生きて行けるわけで、
その点、女性は男と違って早くから一般社会に適合しているから、仕事を失った男の
ように、退職後ほうけて痴呆になったりせんらすいだすよ。

うーむ、趣味という「餌」は多々目前にあるだすが、それが残りの人生を充実させるか
といえば、楽して趣味に走っていても長くて数年で飽きるらしく、人間毎日御馳走は
食べれないのと同じで、飽食は身を崩すだけだすな。

とりあえず、若者に交じって「お勉強」をするかなー。
それには、少々覚悟がいりまするな。
イラストレイターソフトを学ぶだけで80万円かかりまする、先の確たる保証はなにも
ないのに蓄えは飛んでいくんだすが、それでも日々ぼけーっと過ごすよりはいいかと
思う今日この頃だす。

小ネズミも勇気を出す模様だすよん
f0031417_271473.jpg


すかすオイラの気分はこれ
f0031417_275933.jpg


おまけ
最近はまってるモデルさん
佐々木希(ノゾミ)はん
かむんとニャンニャン~♪ ロッテの宣伝に出てる女の子だす。
あべ・しずえ が登場した頃の笑顔を思い出しまする。
秋田は美女が多いというのんが、よーわかりまする。
f0031417_5185338.jpg

f0031417_5194164.jpg

f0031417_5204564.jpg

どこか清楚、それでいて艶があるだすな。
中高年が、もっとも「ひゃぁ、可愛い」と唸ってしまう「笑顔」だすだす。
[PR]
by mackworld | 2009-10-25 02:08 | 日々雑感 | Comments(32)
Commented by みんと at 2009-10-25 08:46 x
よしよし。生きとったな。
むはは。肩書きや所属なしの生活もええどー。
Commented by hanepan_2 at 2009-10-25 17:04
おー、かわいい娘。
この笑顔にだまされるおやじ だね。
Commented by tamakiti at 2009-10-27 08:54 x
だはははーっ!
もうすぐ退職するオッサンのブログとは思えない写真が載ってますね。
イラストレター?80万?
勉強すんの?そんなにかかるの~?
本に書いてあるじゃん。
そうだ、どんな勉強するのか、ここで知らせてね。
Commented by wib3636 at 2009-10-27 15:35
 佐々木希ちゃん・・・ サイン持ってるだす。
ぐふぐふふふっ!  そっか~退職ですか~…
僕みたいに40歳過ぎてから脱サラで陶芸家でも
始めたらどうでしょ?  結構・・・しんどいです。
Commented by yokko118 at 2009-10-27 23:11
うんうん。若い!
希ちゃんが好みだって、それだけで若い気がしますよ~
ハローワークの教育訓練給付制度とか利用できないかな?

私は夜間の短大へ行ってたんだけど
もうね、年配の方のほうが元気とやる気はあったね。
あれは、学びたい事が分かっているからだって
あとから気がついたよ。
Commented by natnoz_39 at 2009-10-28 13:45
そうですかーー。子ねずみのヘルメット意味がないですね・・(^^:)
何かを育てるってのはどうでしょう?猫とか犬とか。・・・私が飼いたい!!仕事で外に出てしまう男の人にはなかなか体感できない”母親”を演じてみるというのはどうですか??私も動物飼いたいのですが、なかなか外出多いとできません・・・・。
Commented by tomokerock at 2009-10-29 23:23 x
あ~そうそう。国の教育訓練校とかもありますよ
福岡市内だとハローワークの横とかであってますけど・・・
あれだとお金貰いながら勉強もできますぞ

どこからも縛られない生活は楽しいですよ
私は仕事かけもち生活ですけど、
どれも楽しいです。
今更「会社員生活」はちと厳しいわ~(^^;
Commented by うさぴょん at 2009-10-30 20:26 x
とりあえず、80万出す前に、本買って自分でやってみたら?
まっくさんなら、結構、何でも自力でできたりして。

わっほーい。
自由を満喫して羽ばたいておくんなさいな、まっくさん。^^
Commented by obje-na-book-box at 2009-11-02 21:18
束縛されてた生活からポッと自由になった時・・・
結構キツくてどの方向に飛んでいいやらあたふたしてた頃がありました。
半年くらいボ~~ッとしてたかなァ~・・私^^(苦笑)
でも待っていても何も起こらないと思い
取りあえず何か始めなければと・・・
・・そして・・・やっと・・自分の居場所見つけました^^
マックさんもきっと・・・みつかるよン^^
Commented by pukutare09 at 2009-11-03 13:55
長い間のお勤めお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
あたちは、あと10年…息子が社会人になるまではがんばらにゃ~(-_-;)
ちょっとうらやましいぞっ!
しばらくコジ君とまったりしたら、ボケないためにもお勉強♪してくだちゃい(笑)
Commented by みんと at 2009-11-06 23:41 x
もしもし、おっさん。
そろそろ更新しよか。
、、、って、アンタは言わんと更新せんのかーっ!
Commented by ミヤコ at 2009-11-07 12:10 x
MACKさん元気で嬉しいよっ♪
世界はMACKさんのもの♪宇宙もMACKさんのもの♪
Commented by yukiwaa at 2009-11-09 16:52 x
かむんとニャンニャン~♪・・・これ何かの替え歌よね。
忘れた、、、歳かいな、(悲)

80万はすごい金額だけど、これからのメンテナンスと思えば
頑張れるのでは。
やはり、何かしてないと駄目だよね。
4,5年で飽きる・・・そんな事はないよ!好きなことを習得しようと思えば若いときの倍の、または3倍の時間がかかるから~~ねっ。
Commented by anthrax092 at 2009-11-12 00:47
80万円!?
80万円あったら5円チョコがいくら買える事か!!

イラレを習うってことは、ゲージツな方向で
なんかやるんですか〜?
がんばってくださいまし (^^)


あー、昔見てました。
好きだったなあ、隣りのトロロ
Commented by ttamutamu55 at 2009-11-14 07:44
チビタムやけど、MACKはん、元気かいな?
Commented by みんと at 2009-11-18 23:20 x
もしもし?
元気なん?
瀕死なら見舞いに行ったるから、言いなはれ。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:25
■みんちょ
肩書きなしの生活ねー、長いことサラリーマンやってるとさ、
どーしても肩書きがないと宙ぶらりんな感じするねんなー。
あっ、そや作ればええんや。
放浪の詩人mack。
どや?
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:26
■ハネパンちゃん
うん、いちころよ。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:27
■たまどん
本に書いてあることが分からんで放棄しそうやから。
綺麗なウンチの書き方とかさー勉強するだすなー。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:28
■wib36363どん
なんでサインなんぞ持ってるんだすか?
脱サラ陶芸家・・・うーむなんちゅう魅惑的な響きやろか。
そら、しんどいだっしょなー最初は、うんうん。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:31
■よーこ
ハローワークはねぇ、かなり限られてるのんだす、職業訓練学校の
教育施設が、やたら辺鄙なところにあったり、学習内容が偏ってたりで、やっぱ即効実践危険物取扱業みたいなんが主流なんよねー。
学びたい事が、しっかりあるんだけれどねぇ、それは美大か工業デザイン関連の専科でないとだめなんよねー。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:34
■natnoz36ちゃん
あはは、オイラは主夫みたいなもんで、自分で出来ることは料理から選択までオールマイティだすよん。
ついでにワンコは小次郎がいるしねー。
音楽家になるには、YAMAHAで高~い授業料いるしねー。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:35
■ともけろちゃん
国の教育訓練学校・・・博多にあるんかなー?
見に入ってみるか。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:37
■うさぴょん
本買ってやるねー、それだと家で励む形になるから、ずぼらなオイラは、たぶんダメだすなー、どこかで拘束されんとあきまへん。
鳥になる訓練せんとあかんだすな。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:38
■オブジェちゃん
半年かーやっぱそうだよね、見つけなきゃね残りの生きがい。
やっぱ学校がええな。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:39
■ぷくちゃれ
こら!
刑務所暮らしぢゃるまいに。
ぷくもあと10年かー、かあちゃんは強しやなー。
おいらも10年頑張れば何か残せそうな気がするだす。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:40
■みんちょ
あーカレンダー注文せんとあかん。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:40
■みやちゃんぽん
宇宙もmackのものかいな、どーやって漕ぎだすかなー。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:41
■yukiwaaはん
かむんとニャンニヤン~♪なつかしいメロディだすな「狼少年ケン」の
イントロだすもんね。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:43
■anちゃん
チロルチョコって10円だったよね。
イラレって北九州の方言で言うと「さわる」=「いらう」みたいで
どこか卑猥さがあってよかね。
トトロってけっこう好かれてるだすなー。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:44
■ちびたむどん
んーちょこっと新型っぽい風邪ひいてますた。
Commented by mackworld at 2009-11-29 02:46
■みんちょ
こんでよろすいがな。
ひん死やったら、誰かに依頼してブログに掲載してもらいま。
風邪は万病の元やから、電車に乗るときは風邪ひいてなくても
マスクしませうねー。
いやー長い風邪ひきさんだした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんだけあるとなー 台風が本土接近中だす >>