あはは

■関西の魔女が「あんまり長いこと家出・・・云々」とカキコしてくれてたので
よーし、少し書いとかなきゃなぁとおもいつつ
少し書いて
「ん、この映画の彼の名前はこれでよかったんかいなー」


ぐぐってしもたら、原稿の更新 頭書 いけいけ文章が
すっぱーんと30行分
消えてすもた。

うーむ。
今日な
評判がハリウッドで先行した感のある「おくりびと」をDVDで見たのんだす。
本木くんが、ぎゃる専用アイドルだったのに、ここ10年間いい雰囲気出せる「役者さん」に成長したんやなー
と思って、今回はどうやろ?と見ておったのだす。
もともと「山崎」のオッチャンの演技が好きで見たようなもんやったけどね。


うん

なかなかよかった。
本木くんも、頑張ってるなーと思ったのだす。
幼き頃使ってたチェロの指使いもよかったし、父親と互いに交わす河原での小石渡しの部分もよかった。
広末のジーンズを少しだけ脱がすシーンもエロぽくなく、夫婦の間で許される ささやかな接触を
感じさせてくれて、その思いに至る動物本能+人類愛らしき「触れ合い」をささやかに見せてくれてたしなー。

f0031417_203870.jpg


「納棺師」なる職業を聞き及んで言い放った広末演じる妻の「汚らわしい」の一言が
突き刺さるように脳裏にこびりついてしまったが、それを「所作」と言う静粛な動きのなかで
徐々に「感銘」に引き込ませる、あの雰囲気は
やっぱ、見ないとわからん世界やなー と思ったのだす。

f0031417_28229.jpg



親父を見送り
大親友の有角君を見送り
その大きな存在を見送る時に こんな形の「所作」があったんやなー
と 懐かしく慈しむ気持ちと そして少し暖かい「懐炉」を受け取った感じで見ておりますた。


ブログへの積極的な参加を 少し控えておりまするが。
オイラは、今「スキル」を身につけようと「ポジティブシンキング」ちゅうーなのでありまする。

藤田嗣治どんの

「絵」

f0031417_1442299.jpg


見てて 学生の頃にちらっと垣間見ておった彼の世界とはまったく異なった「別の顔」を
現在、福岡で開催中の、彼の展覧会で発見してしまったのら。

あ、コメント返しもせんと、すまぬ。

突然のUPやったけど

これから、少し 雰囲気が変わっていくmackなのでありまする。


最近、見つけた
かわいい
「存在」だす

f0031417_1311681.jpg


なかが
いいって
よかね
[PR]
by mackworld | 2009-04-11 01:33 | Comments(25)
Commented by aamui at 2009-04-11 03:18
期待してるよ~~~
”納棺夫日記”もお勧め!
Commented by みんと at 2009-04-11 08:17 x
お〜、ブジでなにより。
今までの自分を悔い改め、精進するのかな〜?
それとも理性を取っ払い、なおいっそう暴走するのかな〜?
それにしても、かわいいワンとニャンやねー。
Commented by チビタム at 2009-04-11 10:40 x
ひさしぶりやな~、桜吹雪になってもうたがな
人間も動物も皆兄弟、なかよ~してや!
Commented by mackworld at 2009-04-11 13:12
■muiどん
うへへ「徒然草」にも来てくれてますたなー
感謝感謝だす。
「納棺夫物語」って、随分前にすでに発表されてたんだすなぁ。
文庫本探してみまっしゅ。
情報あっりがっとさぁぁん。
Commented by mackworld at 2009-04-11 13:15
■みんちょ
こらこら
誰が今までの自分を悔い改めるんぢゃ
ええんぢゃ5人くらいから愛されてれば悔い改めんのんぢゃ。
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描くんぢゃわい。

理性を取っ払いって・・・・
もうすでにそんなんあるかいっ!

わんこは鼻黒が好きだすなー、えもいわれぬ可愛さぢゃのー。
Commented by mackworld at 2009-04-11 13:17
■チビタムどん
「桜吹雪」かぁー もうそんな季節だすなー「雪」はもう降らんか・・
あ、なごり雪が降るかもすれんだすな。
Commented by チビタム at 2009-04-11 14:47 x
イルカさんに歌わないでと伝えておくがな~!
Commented by tamakiti at 2009-04-11 15:51 x
しばらく更新がないので心配していましたが、無事でなにより。
なんか頑張ってるのでしょうか?頑張ってもいいけど身体には充分気をつけなされ。なんせおっさんなんだから。
ワンコとニャンコめっちゃ可愛いね~。
Commented by ミヤコ at 2009-04-12 17:28 x
なかが
いいって
よかね ハイハイ♪ほんまに~よかです♪
Commented by maranata1212 at 2009-04-12 23:10
神戸に来たら中華・大阪に来ても中華!
西宮に来たら学食!おごったるでェ~♪
Commented by yokko118 at 2009-04-15 00:07
かわいいなぁー
がんばってね。mackさん
Commented by obje-na-book-box at 2009-04-19 07:04
おくりびと^^私もみました
よかったですよねェ~^^
私も山崎のオッチャンの演技にうなっておりました
やっぱりオッチャンはすごいです・・怪優ですね^^
マックさん^^スキル進行中なんですね^^
がんばってくださ~い!^^
人間いつでも進行形ですン!
Commented by anthrax092 at 2009-04-23 23:14
なんと、猫はコタツで丸くなるは通用せんかったわけですかー
「愛さえあれば」とはまさにこの事ですなあ

こっちもブログ更新はかなり遅いですよ〜
といっても、俺はいつものサボり病が出てるだけなので(笑)
先週末で抱えてたのが一息つきましたよ。
4月なんで、お互い気持ちをリフレッシュしていきまっしょい ノシ
Commented by mackworld at 2009-04-25 17:43
■チビタムどん
そんなんイルカー。
Commented by mackworld at 2009-04-25 17:47
■たまどん
くぅおぅらぁぁぁ、誰がおっさんやねん。
おっちゃんと呼びなはれ、さん より ちゃんが好きだす ぐふっ。
ワンニャンは常にかわゆすなー。
今日、ワンコ2匹が里帰りすますた。
みっく とゴン言いまする。
小次郎はいつも仲間に入れてもらえず「わおわお」吠えてまする。
協調性のない小次郎は今日から連休期間は頑張ってカリカリ番や。
誰にもやらんぞと餌皿を独り占めするだすなー、だから嫌われる。
Commented by mackworld at 2009-04-25 17:48
■みやちゃん
ぐふふ。
そやね。
Commented by mackworld at 2009-04-25 17:49
■みやちゃん②
ほんまだすかー。
ほな西宮まで、出向くかなー。
来年やなー。
お楽しみだすだす。
Commented by mackworld at 2009-04-25 17:52
■オブジェちゃん
うんうん
山崎のオッチャンは独特だすなー。
最近のCMでも山崎節が聴けまする、彼が言うと人生論めいてなくて、「そやね」と素直に聞ける。
ただ「沼」と「泉」かなんかの違いが「かっぱ」と言うのはねー・・。
スキルは好きるだすな、好きになればなんでも入ってくるだす。
ingの好きな、めげないmackだすだす。
Commented by mackworld at 2009-04-25 17:57
■anちゃん
ブログはサボリ病だろうがなんだろうが1年づつ継続できておれば
ええんだすなー。
捨てないことやー。
決して自分を捨てない!
最近
斎藤一人どんの本を読んでまする
楽天的になれまする。
おもろい発想の持ち主だすなー。
参考意見程度に読んでるぶんにはヨカよ。
神がかりにさえならなければ、人生訓くらいには読めるだす。
何事も必要以上にのめりこむとあかんだすな。
中庸の精神でmackはどっちつかずにプラプラ生きていくだすなー。
Commented by みんと at 2009-04-25 18:09 x
またブログさぼってるなぁー
って見に来たら、うっひっひ、返事書いてる最中かい。
はよ、更新せーよー
Commented by mack31452000 at 2009-04-25 18:54
■みんちょ
ふん
したわい。

みんちょも大作が完成して
ほっと一息やなー。
ほんで、お茶におせんべいの日々に戻っておるだすな。
だいたいやねー
みんちょが、ここに来ること自体、暇を持て余しとる時やからして、
ウエストも79センチははるかに超えておる頃なんやぁ。
出腹焼肉のタレで、もっと肉食って 年相応の腹出ししんさい。
Commented by natnoz_39 at 2009-05-08 09:26
二匹の背中がなんとも愛を感じます・・・・
おくりびと。私も見てとても感動しました。。。日本の美というか、夫婦愛というか・・・。久々にこれこそヒットという心に来る映画でした。
Commented by yukiwaa at 2009-05-12 21:03 x
仲良き事は美しき哉・・・武者小路だったですね。
母が好きな言葉でしたが、母はなかなか「おこりんぼさん」でした。反面教師か!

マックさん!あと10ヶ月で、仕事せんでもいいの?
今「スキル」を身につけようと「ポジティブシンキング」ちゅうーなのでありまする。
すごい!頑張って!陰より応援してます。
Commented by mackworld at 2009-06-14 08:52
■ピアニストはん
へーおくりびと見たんだすなー、あ先月の話だすな。
あと30年たったら60歳のラブレターも見てねー大阪の例のジャズ゙ピアニストはんが出てて結構泣かせるだすよん。
いつの世でも「相手の存在に感謝」できる心は美しいだすだす。
Commented by mackworld at 2009-06-14 09:10
■yukiwaaはん
 あはは、人と人は夫婦や兄弟姉妹でもなかなか仲良くはなれないからこそ「仲良きこと」を持続することは大変難しいんだすな。
 ましていわんや他人と他人に至っては困難そのものだす、昨日まで仲が良いと互いに自負し衆目の理解もそうであった者たちが翌日突然険悪になっておるのは、よく目にすることではありまする。
 あー、おいらは・・・
 還暦を機に今まで自分がやり残してきた「好奇心」と言う名の技術に向かって邁進する腹だす。
 若者の未来のように永遠に続くかと思えるような安堵感はない世代に突入する訳だすから。
 すかす見渡すと同年代は家のローンやら銀行ローンやらで後3年は最低でも我慢して宮仕えせねばならんのが実情のようだすなぁ。
 だってさー、定年で翌月からとりあえず手に入る基礎年金なんて月額5~6万円だすよん、現在年収が500万円を超えておる世代がそうなんだから、これからの世代の人々はかなり厳しい老後を覚悟して今からコツコツ貯金すて3千万円くらいの蓄えをしてなければ、通常の生活は無理無理なんだすなぁ。
 ま、年金レポートは後日詳しくねー。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なぁにが大型連休16日やー 3月ももうすぐ真ん中やー >>