3月ももうすぐ真ん中やー

心に響く音というのは、何十年も生き続けていて
この曲もそうなのだす。

アメージング・グレース

こりわ、おっちゃんが歌うとえらく響くんだすなー
おいらには。
ようは知らんけど、特にこのおっちゃんのはイケてまふ。



なんか、ええんよね。

頭にかぶり物したみたいに、ツンテレトンと残ってすまうだす。

こんな風ににね

f0031417_23541575.jpg

f0031417_4573351.jpg

f0031417_501785.jpg



わんこもオッサンも、ええ顔すてるだすな。
おねえちゃんのアンモナイトもよか、あんちゃんのタコ唇はあかん。

アメグレは黒人哀歌なのに、悲しいというよりは音楽の静かさと愛情を感じてすまうだす。
なんか「大きな存在」を感じさせてくれてて、大きな愛情・・・包み込むものを感じるだすなー。


ところで、最近ハマってしまった女の子の唄がありますて
気恥ずかしいタイトルやもんやから、UPするのに時間がかかり、「ええのんきゃ」「うーむ」「かわええやんけ」
「うーむ」と悩んだあげく結局は公表すてすまうが・・・・

この二人は
Lil'B
という不思議なネーミングなのだ
いったい、どんな意味があるんやろか???
と考えてもしゃーないのだ。
とにかく流れるたびに「キミが好きでぇ~♪」を連呼すとるところが、ええんだす。
こんなんや


すかす、これのどこが高画質やのん、荒画質だすがな。
ま、そりわぁ置いといて。

なんか、そのフレーズが呪いのように脳裏にこびりつくのであったのだす。

蛇足・・・
Lil'Bって

ユニット名の由来はLittleの略語・LILと「裏切り」を意味するBetrayを組みあわせたもの。転じて『小さな裏切り=イタズラを放って、世の中にサプライズを!』の意味もこめられている

なんやと、10代人気らしくて1週間で17万ヒットだすと、
ただのハヤリウタで終わってほしくないだす。
ちゃんちゃん。

近況家電報告

プラズマTV買いますた
なんちゅーデカさやねん!と思っておったが慣れとは怖いもんだすなぁ
あたりまえの大きさに見えてきた今日この頃だす
すかす人様の顔のアップ場面では「ひょえー」と言うくらい肌理がクッキリハッキリですなー
BD(ブルーレイディスク)で映画観てるぶんにはええんだすが、民放でキャスター見てると驚きまする。
f0031417_11155755.jpg


ほんで、音も少しはエエモンをと買ったのんが
このBOSEさんだす。
知る人ぞ知る超低音の極みとも言われるスピーカーとアンプなのだー。
パソコンに取り込んだ音楽は「うっふっふ」と卑猥な笑い声が洩れるくらいmack好みの音に変化すますた。
こんなチッコイ躯体で、なんでこれほど豊かな音がでるのんぢゃと玉手箱化すておりまする。
f0031417_11201958.jpg

[PR]
by mackworld | 2009-03-13 23:57 | music | Comments(22)
Commented by rabbitK at 2009-03-14 22:09 x
ああ、なるほどー。この歌、有線でよくかかってるよね。
聞いたら、ああ、と思いました。
ほんでもって、すごい買い物じゃないかえ、まっくさん。^^
ええなぁ。非常に羨まし。/(^T^)\
Commented by aamui at 2009-03-14 22:22
何処へ行っても薄いテレビだ なんかこの分厚い奴がメタボのおっちゃんみたいで愛しい ほんと音が良いのは嬉しいもんだね ムフフの気持ち凄く解ります
Commented by pukutare09 at 2009-03-15 22:55
うちも地でぢ対応パナソニックの薄型のデッカいテレビになったよ。何インチかはわからん(笑)←テレビはあまり興味がない。
そして録画の仕方もわからん←覚える気がない(爆)

わんこ可愛い~♪真似したいけど、シカマルはビビりなので絶対ムリだわ…(´・ω・`)ちぇ
Commented by みんと at 2009-03-15 23:13 x
がははは。
ボーズがボーズ買うた。
アメージング・グレース、いい曲だよね。
このYouTube再生でけへんのやけど、なんでやろ。
まっくだから?まさかねぇ。
Commented by tamakiti at 2009-03-18 18:06 x
おひさしぶりぶり。お元気ですたか?
まっくさんはおっさんのくせにネーちゃんの歌が好きですね~。
おおっ!テレビとな?まっくちゃん家は景気いんですね。
家のTVなんか奥行き50cmくらいありますよ。
そのうち自慢できるようになるかもよ。えへん。
Commented by ミヤコ at 2009-03-19 21:03 x
mackさん冬眠してるのか?と思ってたけど~♪
すごく盛り沢山~!綺麗な映像・ワイドスクリーンetcで吃驚です!
Commented by jinsei-rarara at 2009-03-20 20:47
こんばんは^^
冬眠してるのかと思いましたよ。
あ、ミヤコさんの真似してみました。笑

テレビも大きいのがいいのか小さいのがいいのか。
薄いのが場所とらないからいいですね。
あんまり見ないから分厚いテレビのまま見てますよ。
ほんとに分厚い分厚い。笑
Commented by maranata1212 at 2009-03-21 00:00
超上等のテレビに御満足で毎日テレビの前に座りっぱなし~?
Commented by ぴぃたろー at 2009-03-22 19:11 x
我が家も、テレビを買い換えたときは
「なんちゅう、大きさ!」と
びっくりしましたが…今では、普通に
Wiiで遊ばれています。
たまには、テレビも見せてよ~。
Commented by みんと at 2009-04-02 21:45 x
もしもし、おっさん、お元気ですか?
4月ももうすぐ真ん中になるまえに、更新するよろし。
Commented by ぷく。 at 2009-04-10 21:23 x
あんまり長いこと家出してると、捜索願出されるでぇ~(笑)
今日はとっても疲れたから久しぶりに21時台に就寝ぢゃー
おやすみ♪
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:38
■うさぴょん
女性が高音域を少しかすれ気味に歌ってるとセクスイなんよ。
TV画面はもう慣れてすもただすなー、2年後には地上デジタルオンリーになるけん、買い換えたんやけど地デジの経済波及効果はかなりの額(兆円単位)で想定されておっただすなー、儲かるのは家電業界とマスコミ+広告代理店くらいのもんやろうけんぢょね。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:40
■muiどん
ボーズは坊主のころからの憧れでありますた。
あの低音を程よく前に押し出す回路は絶品だすなー。
クラシック音楽も重厚な音質に変化するだすよん ムフフ。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:45
■ぷく
そうそう人気商品は「やっぱパンソニック」でしょと店員も言っておっただすなー、予算の都合上日立のWoooになってもうただすが。
どうせ10年もすれば画像がアウトになるんやからええんだす、プラズマの画像基盤は日立と松下は提携してるから、少しは持つだっしょ。 あ、録画は昔と違ってかなり簡単になっておるぞい「ぷく」にもできますたと宣伝したりんさい。
鹿丸が高い所ダメなんわぁ「ぷく」に似たんだすなー。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:47
■みんちょ
あんなー、今はスポーツ刈りやないねん、すぽぽぽぽーんと伸びておるんだす、近いうちに散発して慎太郎刈りになる予定やけんぢょね。
Youtubeが再生不能って・・・・・・
PC代金けちったんやろー。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:52
■たまどん
おっさんのくせにお姉ちゃんの唄がって・・・あんた。
あたりまえだすがな、おっさん=若い娘さん憧れだすがなー。
相手にされんけん「歌」で我慢我慢だすよん。
たまには、おっぱいツンツンしたいんやけどねー。

mackの経済状況は現在は非常に良好なんだすが、10ヵ月後には厳しい年金ライフだすがなー月額5~6万円が5年も続くのぢゃ。
退職金1億円くらいくれんかなー。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:54
■みやちゃんぽん
くくく誰が冬眠やねん、わしゃカエルか。
すかすミヤチャンはいつも華麗で美味いもんよー食べてますなぁ。
神戸に行ったら奢ってねぇぇぇ。
中華でええよ。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:55
■ららら
こら、脱走したなぁぁ。
オイラもまねっこしてみますたが無理だしたなー。

数年後にまた会いまひょうねー。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:57
■みやちゃん
はい、その通りだす。
ブルーレイディスクもついでに買ったんでレンタルビデオ屋さんでぼかすか借りてかたっぱしから映画鑑賞すてまする。
目がつかれるぅぅぅ。
Commented by mackworld at 2009-04-11 12:59
■ぴぃちゃん
うはは
子供さんがいる家庭はそうなるようだすなぁ。
それでも昔のように子供に個室とミニTVを与えておった頃からすると「居間」にどでかいTVがあると家族団らんが築けるそうだす。
ジャパネットタカタの高田はんが、そう宣伝しておりまする。
Commented by mackworld at 2009-04-11 13:04
■みんちょ
もしもし、おっさんって・・・あんた。
オカンは元気になったあるかぁ?
お見舞に行って病院食を横取りすて食いまくるのはヤメなはれ。
魔女がポンポコ狸になるぞいな。
似てるのは顔だけにすなはれ、体系まで似せでもよろしあるよ。
Commented by mackworld at 2009-04-11 13:09
■ぷくちゃれ
そういえばネットやブログで流行っただすなぁ。

しばらく空けます、探さないで下さい

てのが。

オイラは冬眠中やったらしいから「春」めいてくるとすぐ
出てくるんだすなー。

お、ぷくは夜の9時台に寝ただすか、そういえば、ぷくちゃれは
数年前までは早寝早起きで4時か5時にはもう起きておっただすなー。
牛乳配達さんみたいやったなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あはは 2月も中旬だすなー >>